※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo4e
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が7回ミルクを飲んでいるが、まだ減らせず悩んでいる。うんちの回数も心配。みんなはいつ頃から回数を減らしていった?

いつもお世話になってます!生後1ヶ月半の男の子がいます。
ミルクのみで育てているのですが、現在1日120〜140ccを7回飲んでます。
夜中も起きて欲しがるので飲ませてます。朝まで連続で6時間等、寝てくれる事がほとんどないです。
ミルクの缶によるとそろそろ6回になってる頃なのですが、ミルクで育ててるor育てた皆さんはいつぐらいから7回から6回へと回数が減ってきましたか??
なんだか、回数が減ってくる兆しがなくて先が見えない感じです(ヽ´ω`)
7回も飲んでる割には、うんちだけは1日1回に減ってしまって、これも心配です(ーー;)

コメント

y.s.k_s

生後1ヶ月頃から完ミで育ててます。
その頃はまだ夜はまとめて寝てくれなかったですね。
でも気付いたら7回から6回、今は1日5回になりました!
たしか2ヶ月過ぎたくらいからミルクで泣く間隔が長くなってきたような気がします!
ちなみにうんちは1日1回で問題ないですよ(^-^)
むしろ毎日出てるなんて、健康的でいいことだと助産師さんは言ってました♡

• yo4e

yo4e

やっぱり夜まとめて寝てくれるのはまだ早いですよね💦
    もうすぐ2ヶ月になるので、息子の様子みながら飲ませてあげるしかないですね💦いずれ多少楽になるときはきますよね^_^;減っていくのを待ちます!
    うんちは1回でも安心しました!
    急に回数が1回になっちゃったので心配でした。どうにか最低でも1回は出るようにマッサージを一生懸命やってました💧
    1日出ないくらいなら慌てないようにします!!
    ありがとうございました!!

• 7月31日
あさまつ

お疲れさまです💦まだ朝までは寝ないですよね💦疲れもたまってきてお辛い頃かと思います(*T_T*)
うちは混合でしたが一ヶ月検診で体重が増えすぎと指摘され、その頃は泣いても抱っこであやしてミルクを4時間あけるようにしていました。どうしても泣くときは3時間であげたりしていましたが、夜はどれくらい寝てくれますか?
ミルクもあげる時間をある程度同じ時間にすると1日のスケジュールもたてやすくなってきますよ✨うちは夜はだいたい9時から10時くらいにミルクを飲ませて一緒に寝ていました。そうすると夜中に起きる時間がだんだん遅くなってきましたよ。
うんちは、一回でも出て、お腹が張ってないなら大丈夫ですよヾ(*´エ`*)ノ
ちなみに朝まで寝るようになったのは5ヶ月過ぎでした。

• yo4e

yo4e

今のところ、夜は3,4時間は寝てくれる感じです。
    同じ時間にミルクをあげたいなっと思いつつも泣きだすのがマチマチで定まらせられてない状態です。
    ある程度同じ時間にミルクをあげるという事は、泣きだす前でもそろそろかなって時にあげたりするって事ですかね💦
    せめて夜のミルクタイムは同じような時間にあげるようにしてみます!!あとは息子のペースを見ながらですかね💦
    うんちの件は安心しました!
    ありがとうございました!

• 7月31日