※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COWCOW☆
子育て・グッズ

生後57日の女の子で、抱っこ依存があり、授乳や夜の寝かしつけが大変です。ママの抱っこでないと寝ない子もいるので、皆さんの経験を教えてください。

生後57日、もうすぐ2ヶ月の女の子です。
皆さんの1日がどんな感じか教えてください。

私の子は、1ヶ月半くらいから抱っこマンになって、基本抱っこしてます😅
授乳して、眠りかけてるところを下ろそうとすると、泣くか、目を覚まします。授乳も昼間は2時間ごとくらいなので、本当に家事ができません😂そして、夜6時〜7時にお風呂→ミルク→眠たくなって完全に寝るのは10時くらい?その間は抱っこです。しかも、旦那の抱っこだと全然ダメで、私たちの夜ごはんはまともに食べれてない状態です😔(私が食べるとき旦那の抱っこですけど、ずっと泣いてます😨)
夜も熟睡したと思って、ベビーベッドに寝さすと、30分後くらいに目を覚まして、手足をバタバタさせてます。
で、また抱っこすると落ち着いて寝るので、その後は抱っこして寝てます。。

今の時期だけ…と思ってますけど、皆さん、どうですか?
ママの抱っこでないとダメな子、いますか?

コメント

必死恋照

うちの子もそうでした!
今少し1人で遊べるようになってきましたが、それでもぐずる日はずーっと抱っこです。
今日までずっと抱っこです😂
今は平気になりましたが、旦那が抱っこすると匂いなのか身体つきが違うのか泣いてました。
交互に抱いて食べてますが、旦那が抱いてて泣いても平気で食べてます笑
旦那さんがめげずに抱いてれば大丈夫になってきますよ♫
ダメな時はダメですが、「おっ、今日は泣かないね」って日が出てきます😊

• COWCOW☆

COWCOW☆

コメントありがとうございます!

カペリーニさんとこは、何カ月ですか?
    やっぱり旦那の抱っこは、抱き方はもちろん、匂いとかも違うんでしょうね…あまりにも泣くから落ち着いて食べれなくて。。辛抱ですね😅

ちなみに、夜はベビーベッドですか?
    もしそうなら、1人で寝てくれますか?

• 8月30日
  • 必死恋照

必死恋照

今5ヶ月です!
    しかも旦那体温が高いみたいでやっぱ落ち着かないみたいです。
    うちの場合ですが3ヶ月〜4ヶ月頃から段々と夜寝る時間も決まってきて、今は7時過ぎには寝るので、寝てからご飯食べたりしてます😊
    新生児の頃から添い寝でした!
    今でも1人で寝てくれる事はまずないです!笑
    2ヶ月の頃は寝る時間も定まってなかったし、夕方6時〜日付け変わるまで10分寝ては起きてウトウトしたかと思ったら起きてギャン泣きしてってとにかく大変で夜が怖かったです😂

• 8月30日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

2ヶ月の頃は、ホント大変だったんですね。ギャン泣きされると、疲れますよね💦
    今は、寝てからご飯とのことですが、ご飯食べてる間は、旦那さんが抱っこされてますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 8月30日
  • 必死恋照

必死恋照

遅くなってすいません💧
    寝てればそのままそーっとご飯食べてますが、起きてたら抱っこしてます!
    機嫌が良くて大丈夫そうなら、顔が見える位置に置いてみたりしてました!
    すぐ泣きましたけどね😂
    「ごめんね〜あなたのおっぱい作ってるのー。ご飯美味しいわーすまんねーー」って言いながら食べてました笑

• 8月31日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

今日くらいからですけど、旦那の抱っこでも少し落ち着いてきました😊なので、今日は前よりは落ち着いてご飯食べれましたよー❗️
    また明日になったらどうなるかわかりませんけど💦、抱っこマンの時期も今しかないかも…と思いながら少しずつ頑張ろうと思います😄
    返信ありがとうございます🎶

• 9月1日
  • 必死恋照

必死恋照

良かったです✨
    今日は大丈夫、明日はダメ、今日は大丈夫って、少しずつ増えていきますよ♫
    そしてあんまりにも毎回泣かれると慣れてきます笑
    気を張りすぎなくて大丈夫ですよ😊

• 9月1日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちの娘も最初は私の抱っこぢゃなきゃダメで旦那の抱っこは完全拒否でした💦それだと、家事などが全く進まないので、家事をしてる間は旦那に抱っこさせて、どんなに泣きわめいても、抱きかたなどのアドバイスしながら、慣れさせていきました(*´∀`)この時の私は娘からしたら、鬼だったかもしれません(笑)
今では、すっかり旦那の抱っこでも
ぐっすり寝てくれるようになりましたよ💤

• COWCOW☆

COWCOW☆

みぃママへ(≧∇≦へ)♪さんとこは何カ月ですか?
    旦那の抱っこを嫌がる子、いるんですね。。家事が全く進みませんよね💦だから最近は、旦那がいるときは、旦那が家事してます😅
    でも、いつかは慣れてくれると信じて、今は辛抱しかないですよね〜😔

• 8月30日
  • みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

うちは、今2ヶ月半です🎵
    うちは、旦那に家事任せたらとんでもないことになるので、頼めなかったんですよね💦
    なので、娘に慣れてもらうしか方法がなかったんですよね😫

• 8月30日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

旦那さん…それも大変ですね。けど、娘ちゃんが旦那さんの抱っこに慣れてくれるのは、後々もラクですもんね😊
    私も頑張ってみます❗️

• 8月30日

生後54日目、男の子です。
夜は完全に抱っこマンです。
抱っこして睡眠導入させないと
絶対に寝ないですし、
布団に置いたのがバレるとすぐ起きて泣きます⊂((・x・))⊃笑
背中スイッチが敏感すぎて、、、

完ミなので泣いて欲しがったら間隔をみてあげてます。(最低3時間は間隔とってます)
朝方から昼間はかなり良く寝ます。
4〜5時間は寝てます。
お風呂のあとは一眠りしてその後覚醒する傾向があるので
お風呂は14時頃入り、水分補給を兼ねてミルクを飲み一眠りさせます。
そうすると夕方から寝る時間まで機嫌良く起きてるのでその間は遊んでバタバタさせて
夜に寝る為に疲れさせます🤣
なので22時すぎから寝かしつけに入りますが、ひどい時は3時4時までグズって寝ないです😓

• COWCOW☆

COWCOW☆

同じくらいですね!
    背中スイッチ、すごいですよね😅置こうと体を離しただけでも泣くときがあります!
    寝るときは添い寝ですか?ベビーベッドですか?
    夜寝たときは、朝まで1人で寝てくれますか?

• 8月30日

退会ユーザー

床に布団を並べてごろ寝してます⊂((・x・))⊃
    夜に寝た時は朝まで1人で寝ますよ!
    すでに6kg近くあるので抱っこは辛いです(笑)

• 8月30日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

そうなんですね〜
    寝るまでは大変だけど、そのあと1人で朝まで寝てくれるのは助かりますね😊
    抱っこ、シンドイですよね💦男の子だから余計に重たいですよね。
    私もすでに、腱鞘炎なってます😂

• 8月30日