※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が大人のような臭いウンチをするのは、ジュースを飲んでいるからか、完ミルクだからか、乳糖不耐症かもしれません。病院で相談してください。

5ヶ月の娘が最近大人のような臭いウンチをするときがあります。(1日1回程度)

ネットで調べたら、ミルクや母乳しか飲んでないのに大人のような臭いのウンチをしたら病院へ!と書いてあったのですが、5ヶ月から飲めるジュースなども与えてるので、それが原因でしょうか?ちなみに完ミルクです!最近乳糖不耐症疑惑もあり、めちゃくちゃです(>_<)

コメント

☆★

うちも離乳食始まった頃から普通にウンチは臭かったです😅

• かモ

かモ

遅れてすいません!まだ離乳食はしてませんが、果汁入のジュースとかあげただけでしたが臭かったです。

• 9月1日
虹まめ

二人とも臭い💩ですか?
離乳食はまだ始まってないんですよね?
ジュースのせいかもしれないし消化吸収機能が低下してるのか、
腸内環境(菌のバランスが崩れているか)が関係してるかですかね?
心配で

• 虹まめ

虹まめ

途中で送っちゃいました(-_-;)
    心配であれば掛かり付けの小児科に電話してみるといいですよ!

• 8月30日
  • かモ

かモ

すいません、通信制限かかってて遅れました!一人だけ臭くて、ミルク変えたりしてようやく落ち着いてきました!やっぱりいつもと違うと落ち着かなかったです(^_^;)))

• 9月1日