※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
家族・旦那

うちの旦那はとても汗っかきです。本人は代謝がいいの、と言っています…

うちの旦那はとても汗っかきです。
本人は代謝がいいの、と言っていますが私からすると病気じゃない?と思うくらいです。

旦那は171cm 65kg 筋肉質で趣味でバレーボールをしています。
職場にはTシャツ、Gパンで行き、職場で制服に着替えています。TシャツGパンは行き帰りしか着ていない(しかも通勤は車)のに汗をかき毎日洗濯。帰って来て部屋着に着替える。お風呂はいった後はパジャマに着替える。1日3セットも洗濯しなくてはなりません。ちょっと苦痛です(笑)
バレーボールをしに行くと、やはりすごい汗で上だけで4〜7着、下は2〜4着着替えます。(ひどい時は靴下や下着も)
毎日の洗濯物の多さに狭いベランダはてんてこ舞いです。

こんな汗っかきな旦那、うちだけでしょうか??
汗を引っ込ませる方法や、対策、うちもそうだよ〜って方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

ちなみに冬はとても寒がりでアウターを除き、5枚くらい着ています。(半袖インナー、長袖インナー、Tシャツ、カーディガン系)
それも毎日洗濯なので冬はもっと大変になります‥

子供が生まれたら洗濯機を大きなものに買い換えないとですね‥

長文、乱文失礼しました!

コメント

ゴロぽん

うちの旦那もそうですよ😃
スポーツしてるひとは代謝がいいのかなぁと思います。

汗を引っ込めさせたら、体温上がって死んじゃいます。笑
洗濯頑張りましょう😂💦

うたもソフトテニスですが、練習行くと、同じくらい洗濯物がでます。
行き帰りで2枚、練習中に2〜3毎回、
パンツ靴下2組、ハーパン2〜3枚。

• uru

uru

スポーツしている人は代謝がいいのはそうおもいます!
    ゴロポンさんのところもお洗濯物多いんですね😅
    今日も練習行くみたいで‥
    お洗濯頑張りましょうね(´-ω-`)!

• 8月31日
にんにん

うちの旦那も代謝がよく汗っかきで、
趣味で野球とバスケしてます🙋

仕事わ作業着で通勤していて、帰ってきたら、とりあえずお風呂場で足を洗い、その後パンツ一丁でいます😀笑

なので毎日わそんなに枚数が多い訳でわないですね😄
ただ出張が多いので出張から帰ってきたら、数日分の洗濯物がまとめてでるので一気に大量になります💦
仕事なので仕方ないんですけどね😑
あと、野球とバスケが重なった日も洗濯物わ増えますね😑

• uru

uru

パンツ一丁(笑)
    今の時期はそれでもいいかもですね!
    帰って来たらすぐにお風呂に入って欲しいんですけど、寝る直前じゃないとまた汗かくからって入ってくれないので困りものです( ̄・_______・ ̄)
    出張帰りのお洗濯物も大変そうですね‥
    お互い頑張りましょうね!

• 8月31日

うちも多いなとは思っていましたがいずみさんのところの方が凄いです💦
うちの旦那だんも筋トレした日には3セット下着も増えます💦
冬は厚手の服を数枚なので夏の方が多いです(>ω<。)

• uru

uru

筋トレだけで下着3セットは多いですね!
    今の時期は乾くからいいですけど冬にこれは困りますよね‥速乾性の服があればいいんですけど‥
    回答ありがとうございます!

• 8月31日
あーか

うちもそんな感じですよー!
仕事中も着替えるのでもっと枚数あります笑
減らすとすれば帰ってきてすぐお風呂行ってもらって部屋着なくすくらいですかね?!

• uru

uru

共感ありがとうございます!
    すぐにお風呂に入ってくれないので困ります(´-ω-`)
    ご飯食べると汗かいて‥ってなるので、寝る直前じゃないと入ってくれなくて(笑)
    お仕事着もあると大変ですね!
    うちは職場で洗濯してもらっているのでそこはラッキーでした!

• 8月31日

ウチも汗っかきで暑がりです!!
運動してると汗がすごいんですかね?夫はフットサル、サッカーをやっています。1日洗濯機回さないと洗濯物てんこ盛りです!!シャツなどは普通ですが、スーツのズボンも毎日出しますし(普通ですかね?笑)部屋着もお風呂上がりなのに汗びしょびしょ、裸でいた方がいいくらいですが、そうするとダイレクトにベッドに汗が...
マットレスを使っていた頃は裏が腐ってました😂😂女が多い家族だったからこれが男というものなのか?と思っています。
対策は...すみません。ありません。うちもひたすら洗濯です〜
お互い頑張りましょう😂😂

• uru

uru

スーツのズボンまで出すんですね!大変!毎日お疲れ様です。
    うちもマットレスで布団で寝ていた頃は床にまで汗染みがいって、ワックスが取れてしまったことがあります(笑)うちも女家系なので驚きの連続です!
    お洗濯物頑張りましょうね!

• 8月31日