※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym
ココロ・悩み

子宮頸部の手術後、妊娠していたことに気付き、稽留流産が起きました。6~8週で病院に相談しましょう。

8/1に子宮頸部の上皮内癌のため円錐切除をしました。

無事に手術が終わり、先日結果を聞くために病院で内診した所妊娠をしていました。
とても嬉しかったのですが気付かずに手術してしまったこと、投薬を沢山してしまったこと…後悔しています。

昨日、出産した病院で見てもらうと稽留流産していました。
先生は週数で見ても薬のせいではない。関係ない。と言ってくれましたが、とても辛いです。

稽留流産はふいに出てきてしまうこともあると聞きました。まだ6~8週なので小さいですが、この場合どうしたらいいのでしょうか?病院に持っていけば良いですか?

中傷などは辞めてくださいm(_ _)m

コメント

cuocou

私も一年前に円錐切除しました。お子さんいますし大変でしたよね、お疲れさまでした。
上皮内癌では手術しなくては進行してしまうのは怖いので手術して正解です!
流産は辛いかと思いますが、きっとまたママの身体が回復した頃に帰ってきてくれますよ😊

流産も下の子の前に経験していますが、その時は自分から出てきてくれました。同じく8週くらいでした。
出てくる前に大量出血があったのですぐ病院へ行って、中から掻き出す処置をしてもらい、子宮収縮剤と抗生物質をもらい帰宅しました。

出てきた子はまだただの丸い塊でした。その子は病院に預かられ、病理検査に出され今回の妊娠が正常なものか調べるといわれました。

• ymym

ymym

コメントありがとうございます!!
    ちょうちょさんもお子さんがいながら手術されたのですね。確かに手術していなければと思うと怖い気持ちになります。

流産も辛いですが、またきっと帰ってくれますよね‪(;-;)‬その言葉にとても救われました…!ありがとうございます。
    流産手術というのは、中絶手術と同じ感じなのでしょうか??

• 8月30日
  • cuocou

cuocou

中絶はしたことが無いので分かりません💦

私の場合は、すでに赤ちゃんが出てきているとの事で、麻酔なしで子宮から掻き出しました…

• 8月30日
ぷうたん

お身体大丈夫ですか❔
昨年秋に稽留流産しました。
その時は、赤ちゃんが出て来てしまったら病院に持って来てね!無理だったら持ってこなくて良いよ。と言われましたよ。染色体検査はできないので、検査するとしても妊娠組織かどうかだけだとのことでした。
今はお身体ゆっくり休めてくださいね。

• ymym

ymym

コメントありがとうございます!
    ぴーちゃんさんも同じ経験をされたのですね。
    やはり赤ちゃんがでてきてしまったら病院がいいのですね。きっと家ではどうすることも出来ないので、持っていこうと思います。

• 8月30日