※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるこ
その他の疑問

歯科矯正したことある方に質問です!出っ歯が気になり歯科矯正して1年半…

歯科矯正したことある方に質問です!

出っ歯が気になり歯科矯正して1年半くらいたちます!
多分もう少ししたら器具をとってマウスピースになるのですが、この前病院の隣の人の話が聞こえて、親知らずを抜いてきてください!と言われてました💧💧💧
マウスピースに変える際、親知らず抜歯しなくてはいけないのでしょうか????

コメント

今、マウスピースしてます🙋1本親知らずがあるのですが先生からは特に何も言われてないです(^^)ただ、生え途中の親知らずなので今後生えてきた時に押されて歯並びがまた悪くなったら嫌なので抜歯をお願いしました。来週抜歯予定です☆

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

親知らずに押されてまた戻るのも嫌ですもんね💧💧
    看護師さんに聞いたら、下の親知らずはほとんどの人が抜歯してもらってます!って言われて、ビビってます💔

• 8月30日
ぐでたま

私も親知らず全部抜きましたー!
出っ歯は後ろに引っ張るから、親知らずが生えて邪魔したらいけないのでってことで抜歯と言われました!

• あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

そうなんですね💧💧
    二本一気に抜くときは全身麻酔とよく聞くのですが、ぐでたまさんは一本ずつ麻酔で抜きましたか????

• 8月30日