※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

兄弟のお嫁さんの連絡先を聞きにくいけど、お礼の連絡をしたい。連絡先の交換は必要だと思いますか?

連絡先を聞くのが苦手な方いますか💦
連絡先を聞くのが苦手です😣
3年ほど前に県外に住んでいる兄弟が結婚したのですがお嫁さんの連絡先も知りません💦会ったのは2回くらいであんまり話した事もないので聞きにくいというのもあります。
ですが会った時には手土産をくれたりプレゼントをくれたりするのでそのお礼の連絡をする為などに連絡先って交換しておいた方がいいですよね💦
いつもは兄弟にお嫁さんにお礼伝えて置いてとLINEしてますが直接言わないと失礼ですよね😓

コメント

i ch

個人的にですが別に失礼ではないと思いますし、直接言いたい場合は兄弟に電話してお嫁さんにもかわってもらったら良いかと思います✨

聞いときたい場合は例えば「緊急の時とかで兄弟と連絡つかなかった時のためにお嫁さんの連絡先聞いといてよい?」とかだと自然じゃないですか?

その距離感なら別に無理して連絡先聞かなくてもいいと思います🤔
私も上の方と同じように、電話の方がむしろ丁寧で良いと思います!