※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.m.a♡
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、妊娠が分かったが先生から卒乳を勧められた。卒乳の方法や経験を教えて欲しい。

皆さん教えてください(;o;)
いま1歳4ヶ月の娘がいて
眠いときは必ずおっぱいがほしくて
あげています!
ご飯も朝昼夕と3回食べて
水分もちゃんととれてます!
そこで今月の生理予定日から一週間後
に検査薬をしたら陽性で
産婦人科に行ったら正常妊娠と赤ちゃんの心拍を確認することができました♡
先生からは流産するからあげるのはやめて下さいと言われました。
おっぱい大好き娘。
どうしたら卒乳できますか?
またはどんなことをして卒乳できましたか?
教えてください!
午前中は保育園に行ってます。
先週の金曜日で慣らし保育は終わって
今日からまた保育園復活のお昼寝開始かなと(^^)。(月、火は鼻水ズビズビでお休みしました。)

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も同じような状態で、子供がおっぱい星人だったのですが、お乳にガムテープ貼って乳首をなくして夜中泣いたら散歩してました。お乳に絵を書くのはきかず、カラシを塗る方法はかわいそうなので塗ってません。

はじめてのままり

いきなりパタっとやめるのは多分子供にとってもストレスになると思うので回数を1回ずつ減らすのはどーですか?
うちは妊娠中もあげてていいと言われてたのでタイミング見計らってやめました😊
おっぱいを忘れて遊ぶとかしないですか?外とかにいると欲しがらないとか😊

佑香ママ

うちもそれで止めて、今1週間です!1ヶ月前から言い聞かせをしていたので、分かっていたようで愚図ることなくあっさり止められました!それまではかなりのおっぱい星人でした!安定期までは吸ってもいいよって言われてたので、徐々に夜中寝る前の寝かしつけは添い乳からゆらゆら抱っこに替えていたらあとはなんとかなりました!おっぱい覗いてもないないだよー!見る?っと絆創膏貼ったおっぱい見せると納得してどこかへ行きます。お風呂はスポーツブラか絆創膏をしてお風呂入れてたら何もいいません!
昼間は疲れさせて夜ぐっすり寝てもらってます!昼寝時間は減りました!
あとおっぱい欲しがった時は、おなか空いてて来てる場合があったので、おかしやパンをあげたら愚図ることはなく機嫌いいですね♪
成功するまでドキドキですが、ご主人の手も借りて頑張ってください!