※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToMoP∞
妊娠・出産

トイレで少し血がついたが、痛みもある。以前も同様で病院に行ったが、初期はたまにあると言われた。気にしなくて良いでしょうか。

妊娠13週の初マタです(´;ω;`)
さっきトイレにいって、拭いたらほんの少し血がついたんですけど、その一瞬だったけど、これって危ないですかね?
少しお腹が痛む感じもあるのですが。。
10週くらいの時に仕事中トイレ行ったら、おりものシートに血がついていて、その時は病院行ったんだけど、妊娠初期はたまにこういう事があるから気にしなくて大丈夫とは言われたんですけど( ´︵` )血がドバっと出ない限りは大丈夫みたいな。気にしなくて良いのでしょうか(´;ω;`)

コメント

よしの

私も初期に出血がありましたが、少量でも心配だったので一応病院には連絡しました!
前みたいに、大丈夫ですと言われるかもしれませんし、消毒して止血剤を処方されるかもしれないし…とりあえず、心配だったらかかりつけ医に聞くのが一番かと思います☺️その方が安心できますし。

  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    1回出血で診てもらって、少量ならみたいに言われちゃうと何か次いきにくくて(´;ω;`)もう少し様子みて止まらないようなら行ってみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 8月30日
M

私は妊娠初期に大量の出血が
あった時がありました😣
朝1で病院に行き、その後も
2~3日してからも病院で
見てもらいました。
特に問題はなかったですが少量の出血
でも不安ですよね( .. )
ましてや少しお腹が痛むのならば
尚更だと思います…。
次の検診までに時間があるようでしたらまた病院に電話したり
見てもらった方が安心かもしれませんね😌

  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    少量でも不安ですね(´;ω;`)
    仕事のストレスも良くないとは分かっているけど、仕事もなかなか休めず、辞めれずで^^;
    うちの病院電話での受け答えしてくれないみたいなんです(´;ω;`)

    • 8月30日
  • M

    M


    妊娠初期は本当に大事な時期です。
    極度に気にするのもかえって良くない気もしますが出血や腹痛は心配です😢

    次の検診はまだ先ですか?

    • 8月30日
  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    次の検診は9月19日なのでまだまだ先なんです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今はおりものがうっすらピンクな感じなんですが(´;ω;`)

    • 8月30日
  • M

    M


    私も出血してからはうっすらそのようなおりもの続きました。病院に行って出血止めと漢方をもらいました(>_<)やはり心配なのであれば同じような内容などと気にせず病院行ったほうがいいと思います😢

    • 8月30日
ひーこ1011

切迫流産でしたが、退院後も出血が続き、助産師さんに相談したところ、受診目安は
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
と言われました。

出血は鮮血ですか?
私は最初おりものシート2/3につく程度の鮮血でした。一応受診しとこう!と思って病院行ったら破水疑われるレベルで大量出血し、即入院になりました。

鮮血だったら病院かかっておくと安心かなって思います。
もし茶色のものであれば過去のものが体外に出てきてるだけなので、安静にして様子見で良いと思います。

  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    ティッシュに1cmくらいのごく少量の血だったので、おそらく大丈夫だとは思うのですが、鮮血でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 8月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜💦
    前回のは出血原因は分かってるんでしょうか?
    今回は一応受診して、その時に受診目目安を聞くと良いかなって思います!

    • 8月30日
ぽぽ♡

わたし前流産した時、1ミリくらいの本当に1滴くらいの血が1度でて一応病院行きましたが流産でした😭あれだけで?って感じでびっくりしました...大量出血でも大丈夫な方もいればわたしみたく1滴くらいの血でもだめになった人もいるので心配なら電話されてから見てもらうのが1番安心できるかと思いますっ(´;ω;`)

  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    そんなに少量でも流産なんてことがあるんですか!?怖いですね。。うちの病院は電話で受け答えしてくれないみたいなんで、行かないといけなくて、何となく同じ内容で大丈夫って言われてると行きにくくて(´;ω;`)

    • 8月30日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    わたしもびっくりしました😭
    行かないとだめなんですね💦たしかにそうなると行きにくいですよね😭でも不安すぎてどうしよう...と次の検診までもやもやするのでしたら私なら行くかもです😭見て貰えば不安はなくなりますしね✨検診日が近いとかなら安静にして待つのもありかと(*´-`)

    • 8月30日
  • ToMoP∞

    ToMoP∞

    そうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    次の検診までまだ結構期間があるので、今日様子みて、明日休みなので明日まで続いてたら行ってみようかな(´・ ・`)

    • 8月30日
  • ぽぽ♡

    ぽぽ♡

    それがいいかもですね✨わたしの病院では鮮血は電話、茶色っぽいのは安静みたいに言われてるので目安になってるのですが前大丈夫って言われてたら言いにくい気持ちもわかります(´;ω;`)明日休みでしたら明日最悪行動できるしいいと思います😬✨

    • 8月30日