※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
家族・旦那

旦那の飲み会があまりに多いので控える事は出来ないのかと、たずねたら…

旦那の飲み会があまりに多いので控える事は出来ないのかと、たずねたら「俺はお前と違って何時間も働いてるんだから、それくらい許せ。許せないんだったら離婚して、俺も何も文句を言わない女と結婚するわ。」とか「まじで、イライラする。くそが。」など言われ、さすがの私も辛くなり、出ていこうとしたら、「俺の名字を汚すようなことをするな。出ていくなら明日離婚届取りに行って持ってこいよ。」まで言われました…。元々怒るとカーッとなるタイプで、夫婦なんだから話し合ってお互い歩み寄ろうって言いましたが、歩み寄る気はない。なんで歩み寄らないといけないのか分からん。それに結婚したのも子供が出来たから結婚しただけだし。とまで言われました…。さすがに辛いです。かと言って言い返すと100倍になって返ってくるので怖いです。私が我慢すればいいのですが、来年子供も産まれるので不安でいっぱいです。同じ境遇のかたいますでしょうか(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

モラハラですね…。
事細かく言われた事、された事を日記に書いておいて下さいね。
今後、きっと役に立つでしょうから。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます~🙏
    モラハラ…なのでしょうか…💦
    機嫌のいい時は、人一倍優しいのですが怒ると歯止めがきかないくらいバーって言われます。次の日自分で言ったことを覚えてなくて、俺そんなヒドイこといった?ってなるときもあるくらい。笑
    怒らないように私が我慢すればいい旦那さんなんですけどね…。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すいません、それ、DVの人の典型例ですよ😓暴力までいっていないのが救いですが。精神的なDVでしょうか。
    カッとなると我を見失う、優しくする期間がある、と繰り返すのが特徴ですよ。
    病気みたいなものなので、治らないと思っててほぼ間違いないです。

    何も言わない人とやり直すなんて言っても、再婚したところでまた彼は咎められる所を見つけて繰り返しますよ。
    そういう人は弱い相手にしかストレス発散ができないんですから…。

    DV夫と離れられない人は、主様と同じく我慢してればいいと思って耐えてしまうんです。

    • 8月30日
  • さきえる

    さきえる

    DVのような感じなのでしょうか💦
    たしかに、言われたら同じ傾向が…😭

    私が何も言わなければ、怒らないのですが💦
    だから我慢我慢…って自分に言い聞かせるんです💦
    難しいですね…😭
    この先どうしようと不安になります…😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    我慢、我慢…でやっていけますか?
    片方が我慢し続ける事からして、夫婦関係は破綻してると思うのですが。

    そこはもう、嫌でも別れないか離婚するかはさきえるさんの考え次第ですよ。

    ただ、私は言葉の暴力から実際の暴力にならないかと心配です💦
    取り越し苦労ならそれでいいんですけどね😅

    • 8月30日
もも

モラハラ夫ですね。
同じ境遇ではないですが、そんなモラハラ男、子どもの教育にすごく悪そう!!ATMだと思って割り切るか…離婚するか…。。。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます~🙏
    やはりモラハラなんでしょうか…💦
    悪阻が酷いときに、演技がうまいね~~って笑いながら言われたことも有ります…。機嫌のいい時は、凄く優しいのですけどね…😭💦

    • 8月30日
LOUIS

大丈夫ですか?( i _ i )
人様の旦那さんにこんなことは
言いたくないのですが、
本当にクズだと思いました…。

なんかもう、どうしょもないクズ…。

こんな人なら子どもが生まれても
飲み会の回数は減らないと思うし
育児も協力しないと思います…。

別れるなら今のうちと思います。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます~🙏
    怒ると本当にカーッとなって、口がとてつもなく悪くなります…😭私が出ていくときも、心配するとかなく、本当に子供だ。イライラするくそが。って何度も言われました…😭私が悪いのかなって何度も何度も考えて、涙が停まらなくなりました。笑
    私洗脳されてますね…。笑

    • 8月30日
baby baby

それは辛いですね(>_<)
申し訳ないですが何様?と思ってしまいました。
さきえるさんが我慢する必要ないですよ。
正直今後赤ちゃんが生まれても協力してくれる雰囲気じゃないし、そんな事言う人とは離婚してもいいくらいだと思います。
たぶんそんな偉そうな人ほど、実際に離婚届突き出されたら怯むんじゃないですかね。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます~🙏
    私も働いてはいるんですが、俺が働いて金を運んでるから何してもいいって思ってる所が本当に嫌です…😭私だって妊婦だけど働けるだけ働いてるし、家のとこも全部してるのに…😭って思うだけで言えません💦笑
    言ってもむだなので…😭辛いです💦

    • 8月30日
  • baby baby

    baby baby

    え⁉さきえるさんも働いてるなら尚更旦那さんの発言はおかしいですよね(*_*)
    言いたいことが言えなくなってしまってる関係って修復が難しくないですか?相手は歩み寄る気もないみたいだし…。
    離婚の選択がないのなら両親交えての話し合いも難しいですかね(>_<)

    他の方も言われてますが私もさきえるさんと同じ立場なら即離婚します。
    妻をなんだと思ってるのか知りませんがそんな頭沸いた人は願い下げです。

    • 8月30日
  • さきえる

    さきえる

    私も週に5日働いてます😹💦
    ですがやはり、給料も少ないので💦
    遊びもほとんどいけず仕事以外は家に引きこもりです😹

    言いたいことが本当に言えないです💦
    言ったら怒られるし…😭私は話し合いをして、解決したいのに旦那はなげやりですし、怒鳴り散らすし…😭

    私もなんで、好きなんだろーって不安になることばかりです😹💦

    • 8月30日
  • baby baby

    baby baby

    週5💦お疲れさまです。
    給料とかの問題じゃないですよね(>_<)
    ほんとに失礼ですが洗脳されてると思います。
    そんな人と一緒にいて何が楽しいのかな、と。
    別れる気はないんですか?

    • 8月30日
  • さきえる

    さきえる

    全然失礼じゃないですよ💦
    自分でも思います💦
    洗脳されてますよね…😭薄々気づいてたんですが💦
    今日みたいに別れたい!ってなるんですが、優しいときのことがフラッシュバックして、私が謝ってでも仲直りしなきゃって今までなってました💦

    でも今回は、本当にムカついてます…😭

    • 8月30日
  • baby baby

    baby baby

    上にコメントされてるハムカツさんが言いたいことを全部言ってくれました。笑
    完全に精神的なDVですよそれ(T_T)
    さきえるさんの人生なので「別れましょう」とは言えないですが、この先耐え続けても良いことなんて何もないと思います。
    耐えるのが辛いんですよね?
    子育てが始まったら本当に余裕なくなるのでもっと辛くなるんじゃないかな。
    どちらにしても、何かしらの行動を起こさないと状況は変化しないと思います。
    良い方向に向かうことを願ってます。
    頑張ってくださいね!
    耐えるんじゃなくて、さきえるさん自身が強く生きられるように!

    • 8月30日
deleted user

あまりに身勝手な発言ですね旦那さん。そんな旦那さんとは話しても話してもきりがないと思うのでまず私だったらすぐ親に相談します。それで向こうの親と旦那と呼び出して話し合いしますね。それくらいのことをするべきです!失礼かもしれませんが、最低な旦那さんですよ!!
なぜ歩み寄ろうとしないのか、子供ができたから結婚した。ってなんかすごい無責任な発言ですね!当たり前なことを当たり前にできない方なんでしょうか??何も分かってないんですね!読んでて腹が立ちます!
これからますます主さんもしんどい思いするのに旦那さんの支えはほんとに必要です!親御さんとかを交えて話し合いされることを考えてみてくださいね😣

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます~🙏

    つい最近、旦那の母親に「飲み会が多くて帰ってくるのが昨日も遅かったんです~~」って話したら笑顔で「前から多かったからね~♪」って。一人息子40くらいで出来た子供なので可愛いんだと思います…😭笑
    話しても難しいところですね…😭💦
    私も結婚ってお互いの気持ちがひとつになって結婚したいからしたのかと思っていたら…😭まさかの。笑
    そんなこと言われるなんて思ってなくて大号泣でした💦
    ひどくなったらどうなるか分かりませんが話し合いをもうけてみたいと思います…😭

    • 8月30日
ay

そこまで言われたら私なら離婚します…💧

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます~🙏
    私も今回ばかりは、本気で思いました…😭
    視野にいれようかなぁって…😭💦

    • 8月30日
チックタック

そういう会話を録音して、証拠として揃ってきた頃

離婚届持って突き出してやります。
それで、養育費、離婚の慰謝料ももらいます。

正直そんな人と結婚していても
育児も家事もやらないでしょうし
大変な思いするのは自分だろうから
すっぱり切り捨てます。
あなたが我慢したらいい話ですがあなたが我慢することによって子供に今後我慢させるようなことになりかねないですよ。
あなた1人の我慢ならいいですが、子供にも我慢させるなら私は離婚選びます。
そういう女を卑下するタイプの自己中男すごい嫌いなので一緒にいるだけで不幸だなあと思ってしまいます。なので結論、シングルがどれだけ大変だろうがアホ男と一緒にいるくらいなら大変さを選びます。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    そうですよね…😭
    私だけが我慢する問題ではないですもんね💦子供が一番ですよね…。
    こんな酷いことを言われても、自分が悪いのかなーって考える自分をどうにかしたいです💦😹
    こんなんだから旦那も付け上がるのでしょうか💦

    • 8月30日
  • チックタック

    チックタック

    だと思いますよ。
    私の性格上どちらかというとあなたの旦那さんに似てます(笑)
    自分が悪い、よりも相手が悪いって思う方なので、自分が本当に悪いと思わない限り謝らないですし、頑固なので一度喧嘩するととことん引きずります。
    ただこの性格のおかげで言いたいことは言えるんです。
    子供が一番!とは思いませんが
    自分と子供優先です(笑)
    旦那とか男なんて二の次!笑笑

    • 8月30日
Y_MaMa

めちゃくちゃ酷いですね...。
私なら耐えれません。

妊娠中にそんな発言されたら
精神的にも参ってしまいますね。
さきえるさんが心配です。

文章読む感じ、この先も旦那が
主導権を握って強気でくる
気がします。何故そこまで
言う必要があるんでしょうね。。

実は私も妊娠中から女がいたようで
子供産まれた次の日に離婚話しを
されました。妊娠中も、態度が
おかしく離れたいのがすぐに
分かりました。
考えたくはないことですが
浮気の可能性も考えられる
ように見えます...😢

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    やはり酷いですよね…😭
    こんな酷いことを言われても、私が悪いのかなって考えてしまいます。我慢できてたら、あんなこと言わなければ怒らなかったのにって。

    浮気…😭正直怖いです💦
    だからこそ、不安でいっぱいです💦

    • 8月30日
おぎ。

とても辛いですね。
とても自己中で、もし離婚しても文句言わない女と結婚できるわけないなって思っちゃいました。笑
私もでき婚で、子どもが産まれるまでは結構言われました。「俺は結婚してやったんだ!俺が折れてやったんだから、お前が俺の言うこと聞くのは当たり前だろ!」ってよく言われましたね。
妊婦だろうがなんだろうが、全く心配されなかったですし、良いように使われてました。
思いやりの欠片すらなかったですね。
ですが、私は里帰りをして子どもが産まれるまで旦那とは一緒に住んでなかったので、まだ良かったと思います。
我慢には限界がありますし、お子さんにも影響あります。
逃げてもいいんですよ!実家などには行けませんか?

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏
    おぎさんも辛かったのですね💦私と似ている気がします💦

    私は、実家が県外なのでなかなか帰れません💦仕事もありますし😭💦
    だから友達の家に行こうとしたら、それも逃げてるのとおなじだから。ガキかお前は。母親になるんだから強くなれよ。って言われてしまいます…😭出ていくなら離婚だろ!とも…😭
    逃げ場がありませんね🙏

    • 8月30日
  • おぎ。

    おぎ。

    やっぱり似てますよね💦
    私も仕事してて、妊婦の時は里帰りするまで一人暮らししてました!
    友達のところに行くことも、逃げることも、子どもを守る立派な行動ですよ!
    ガキな旦那さんにガキって言われたくないですよね!
    もっと父親の自覚持ってほしいですが…無理ですね(^_^;)笑
    なので、期待しないのが1番楽です!

    私は今もケンカの度に「だから俺は結婚したくなかったんだ!」って言われたますが、もう全然平気です。
    私はいつでも離婚していいと思ってますが、旦那が子どもと離れたくないようで離婚したくないみたいです。笑
    お子さんが産まれたら変わるかもしれませんが…、変わるまでが長いです!
    逃げ道をしっかり作って、無事元気なお子さんを産んでくださいね!

    • 8月30日
たんぽぽ

わたしの旦那もよく飲みに行く人で、言葉で勝てません。
けど言われっぱなしも気にくわないのでいつまで独身気分で行動してんだ!!って喝を入れました!

あとつわりで超調子悪いアピールしたら飲みに行く回数も減って帰りも早くなりました!産まれた今では飲みに行ってないです。
男は産まれてから父性が湧くと言いますしまだ父親になる自覚がないんだと思います。

わたしもデキ婚です
離婚という選択肢がないならば
父性が湧くまで長い目でみるしかないかなと思います、、、

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏
    飲み会の事を話したときに、子供が産まれてからも回数が減らないか不安だと伝えたら、減らないよ。むしろこれからどんどん増えると言われました💦

    つわりアピールもしましたが演技がうまいね~~って言われたり…😭だからキツくても云えないことが多々ありました💦

    父性が湧くことを祈るばかりです…😭

    • 8月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    どんどん増えると言ったのはムキになってる様な気がします、、、
    お金これからかかるのに飲みに使ってる場合ではないのに男は危機感がないですよね、、、

    その方とは付き合ってどのくらいで結婚されたんですか😭?

    • 8月30日
  • さきえる

    さきえる

    多分ムキになってる部分もあるでしょうね💦引くに引けなくなったとか💦
    本当ですよ💦先週も四回、今週も三回もう飲み会が入ってます😹そのうち半分はプライベート。仕事ならまだしも💦って感じです💦

    付き合って半年で結婚して、まだ新婚生活2週間です💦先が思いやられますよね…😭喧嘩したときに、俺はまだ結婚する予定じゃなかった、結婚する気なんてまだなかったのに。ってため息つかれながら言われたときはさすがに悲しくなりました😹💦

    • 8月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    似た様な感じでした!
    しかも帰ってくるのは3時、4時あたりまえでした。

    それ言われたら悲しすぎます😭

    わたしも旦那の友人にデキ婚は結婚する覚悟がないまま結婚したんだから諦めろと言われショックでした

    • 8月30日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私ならはーいって言って出ていって離婚届持ってきます(笑)
人様の旦那さん捕まえて言うことじゃないかもですがそんなこと言う人といてストレスになるくらいなら一人になって赤ちゃんと暮らす方がよっぽど楽だと思います。
旦那さん居なくたって何とかなりますよ♡

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます~🙏

    そうですよね!
    いつでもこっちが捨ててやる気で過ごしてみようかなって勇気がわきました…😭💕

    • 8月30日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    そのいきですよ♡
    こっちが捨ててやる気で居ればきっと主様がホントに離婚届持ってきたらビビって謝ってくれば救いようあると思いますがそのまま離婚ってなってもそれまでの旦那さんだったんだなって思えると思います(●´ω`●)
    一番は旦那さんよりお腹の子と自分の身体大切にして下さいませ😛
    何かあってからでは遅いので……チ───(´-ω-`)───ン

    • 8月30日
  • さきえる

    さきえる

    ありがとうございます~🙏💕
    少し強くなろうって思えました♪
    何か言われても、心の中でいつかポイってφ(゜゜)ノ゜してやる気で過ごしてみます😹💕

    ですね!一番はお腹の子共を大切にしたいです😹💕

    • 8月30日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ps.赤ちゃん産まれたらもう赤ちゃんが可愛くて愛しいくてほんとにいろんな事がどーでもよくなりました♡(言い方悪いですが)

    • 8月30日
あき

とりあえず行けるのなら実家へ行ってみては?息抜きに。そしていつか御主人がカーっとなって手をあげないうちに本格的に別居を考えられたら?主さんがどんなことを言われても、どんな酷いことをされても絶対に離婚はしない。というなら話は別ですが。ただそんな家庭環境に生まれてきた赤ちゃんがかわいそう。カーっとなったお父さんを子供に見せたいですか?

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏
    実家に行きたい気持ちもあるのですが
    なんせ県外なうえに、仕事もしてるのでなかなか…😭💦

    私が決断しないと変わらないですよね…。子供にまで悪影響なのは本当に嫌です…😭真剣に考えたいと思います…😭

    • 8月30日
saya00

そんなことしか言えない旦那は入りません!
なんて簡単に捨てられたら苦労しないですよね…
まだ情や愛情があるから 我慢できるかもしれませんが

今日は許せる 明日も許せる ただこの先一年
5年 10年後は? 冷静に考える必要がありますよね

ご亭主も 貴方の足元見てますね
仕事あるし実家には帰らないだろう
強く俺が怒れば出て行かないだろうと
もうわかってるから 余裕があり更に怒れる
最低な人です
今どうにかしないと ずっとこのまま続きそうですよ

貴方にストレスがあると
赤ちゃんにも母体にも悪いです
夫婦にはどちらが上 下はありません!

夫や妻を立てるのは 第三者がいる時で!
夫婦2人の世界には給料も上下関係ありません

旦那だけ感謝もせず口うるさい家庭は 結局
大半離婚になりますよ
早いうちか 子育て終わった時や 定年後に…

仕事もあるでしょうが
赤ちゃんと自分を大事にしてください!

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    φ(゜゜)ノ゜ポイって捨てれるのなら本当に捨てたいですが、情や愛情があるのも事実…。
    今は我慢できますが、私の我慢がどこまで続くかですよね…😭
    ましてや、私1度失敗をしてるので尚更、別れるのに抵抗があるのも事実です…😭

    ありがとうございます~🙏今は、子供を一番に考えたいです。

    • 8月30日
ちょろん

よく耐えれているなと思います💦
とても口が悪いですが旦那さん普通じゃないと思いますよ。
こんなにもパワーバランスが崩れているのに結婚生活つづけていくの厳しいです。
気づいてください。
赤ちゃんがお腹にいるから離れられないと思っているなら、お腹の赤ちゃんの為にこそ離れるという選択も考えてほしいと思います。
自分が我慢すれば、、っていうのも端からお話を読む限り洗脳というか視野が狭くなってのかな~て感じます。
生まれてくるお子さんが幸せに暮らせますように(^3^)

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    変わってるなーっては思ってました…😭子供もできたし、結婚したら少しは変わってくれるかなって考えてた私が甘かったのかも知れません💦

    ありがとうございます🙏
    幸せになりたいです…😭

    • 8月30日
みき

妊娠中でただでさえ、情緒不安定になりやすいのに、辛いですね😔大丈夫ですか?

私も旦那に「妊娠してなかったら離婚してる」と1人目を授かった時に何度も言われました。(ソファーで寝る癖があって寝ていたら言われました。)2人目妊娠の今は「片付けできないのは実家でオッケーだったからか(実家はそうでないのに)すぐに片付けないの息子が真似したらどうするんだ。」などと言ってきます。しかも強い口調で上から。なかなか自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手な私にとって、旦那に言おうとしても、言い返されたら嫌だなって思ってなかなか言えなくて…考え込んで胃がキリキリ…お腹の子が大丈夫か心配です💧

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏
    泣いてばかりです…😭お腹の子に悪いのも分かってるのですが、元々泣き虫なのもあって…😭💦

    みきさんの旦那様も同じような上からなのですね…😭お互いお腹の子のために強くなれたらいいですね…😭

    • 8月30日
くうみ

わあー言っちゃいけないこと沢山言ってますね
そーゆー人にかぎって本当に離婚届け書いて持ってきたら焦るんでしょうね
それか逆ギレか💦
友達の旦那もそんな感じでした😰
私だったら離婚届け書いて渡しちゃいます

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏
    うちの旦那は焦りはしないと思います…😭多分逆上するか、すんなり意地はって応じると思います💦

    お友だちさんの旦那さまも似たような感じなのですね…😭幸せになりたいですね…😭

    • 8月30日
  • くうみ

    くうみ

    やはりそっちのタイプですか...
    私マタニティブルーで泣いてばかりいたのに主さんはもっともっと辛いですよね😢実家に帰ったり友達と会ったりして少しでも気分転換出来たらして下さいね。心配です😞

    • 8月30日
リリー

失礼を承知です、気分を悪くされたらごめんなさい。
そんな男、私の人生にも子供の人生にも必要ありません!人様の旦那様にすみません。
とりあえず、まだお腹も出てなく、親になる実感が湧いてないと思います。なので、お腹が出てきたり、出産準備を始めるまでは様子を見てみます。その間はATMと割り切ります。もちろん、モラハラの証拠を集めながらです。妊娠後期になるにつれて、旦那様が変わってくるようであれば、一旦離婚は保留にします。もし変わらないのであれば、すぐに離婚します。もちろん、取れるものは頂きます。
お腹の子を守れるのはママであるさきえるさんだけです。今後さきえるさんが我慢したとしても、怒りの矛先が子供にいってしまう可能性もありますよね?今あなたが感じている辛さを子供にも感じさせるのですか?我慢を強いるのですか?できますか?
さきえるさんとお子さんにベストな選択をしてください。そして、妊娠中はできるだけストレスを溜めないように息抜きもしてくださいね!

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏
    全然気分なんて悪くしません💦むしろ、今まで私はこんなこと言われても私が悪いのかなぁって考えてたので旦那が悪いんだって思えて気が楽になりました😹

    先のことも考えて、今後過ごしていこうと思います💦
    ありがとうございます🙏

    • 8月30日
もちもちちくわぶ

そんなモラハラ夫いやですね。
妊娠中の奥さんにそんなこと平気で言える人、その性格はなかなかなおりませんよ。


うちは妊娠中から本当によくしてくれて...つわりではいていたらトイレで背中さすってくれて、
妊娠後期で足がむくんでいたら仕事帰りでも足を揉んでくれて、
夜中のトイレで転んだらあぶないから!ってついてきてくれて、
産後も「痛い思いして俺の子を産んでくれてありがとう」といってくれて...そんなだんなさんだから二人目を考えられたんだと思います。
妊娠、出産って簡単じゃないです。
産後だってお母さん一人じゃ乗りきれません。
夫婦で乗り越えていくものだと思っています。


うちの話をしてしまいましたが、世の中にはこんな夫婦もいるんです。
さきえるさんのような思いをされる方をみるとだんなさんにイライラします!


仕事もして、大変お辛いなかお腹に赤ちゃんがいるさきえるさんに言った暴言が本当に悲しくて!コメントしました。
そんなだんなさんハゲ散らかしちゃえと思います!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


少しでも幸せなマタニティライフを送れますように。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    とても素晴らしい旦那様で羨ましい限りです…😭私の旦那なんて悪阻がキツいっていっても演技がうまいね~~って笑われたこともあります😹💦本人は冗談のつもりでも、わたしには通じませんでした…😭

    ありがとうございます🙏
    凄く救いになりました…😭

    • 8月30日
MAMA

サキエルさんが言い返せない事
何を言っても離れない事
さぞかし自信があるのでしょう。
さきえるさんの優しさに甘えてるんですよ。

傷付く事をわかってあえてその言葉を選んで発言しているように見えますし
かなーーり子供ですね…
その子供の行き過ぎたからかいみたあ物に
一喜一憂するさきえるさんが面白いんじゃないですか?
要するに馬鹿にされてるんですよ…

こいつは何言っても何しても怒らないし
俺のこと好きだから離れられない
だから自由にさせて貰うけど
嫌なら別れればー?まぁ無理でしょ(爆)
みたいなのが読み取れます…

皆さんへのお返事見てる限り
離婚には踏み切れないようですね。。

そこは周りがいくらなんと言おうと
最終的に決めるのは勿論さきえるさんですから
頭で理解してても離婚に踏み切れないなら
このまま耐えて家政婦として暮らしていく事を覚悟決めた方がいいと思います。

我慢すれば良いのはあなたの都合で
子供にとってその夫婦関係が良好では無い事だけは頭に入れておいて下さい。
もし男の子なら旦那さんと同じようになってしまう可能性もありますからね。
我慢は強さとは違います。
時に決断する事も大切ですよ。

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    確かに、そうとうな自信があるんだと思います…😭うちの旦那は口が上手いのでぼちぼちモテるんですよ…😭それも自信に繋がってるんでしょうね💦

    決断も大事ですね…😭
    子供が産まれて変わってくれることを今は祈ってみたいと思います💦

    • 8月30日
びび

私なら喜んで離婚します笑
そもそも子供が出来たから結婚しただけって、種植えしたのお前じゃんwwって思う笑

そんな男の価値って、収入以外なんですか?

今は友人が再婚を躊躇する程、シングルでもかなり手厚いと聞きます。

手をあげられるのも時間の問題だと思いますよ?


出来ることなら日記に記録しておいて、産後離婚をオススメします。
認知せざるを得ない状況なので、養育費とモラハラによる慰謝料を弁護士挟んで請求する事をオススメします。

そういう子供の守り方もあると思いますよ?

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    本当ですよね!あんたの種だよ!って思います…😭まだ独身気分が抜けてない旦那に本当腹立ちます…😭

    ありがとうございます🙏
    少しずつでも記録に残していけたらって思います💦

    • 8月30日
tobe

同じような感じです…
現在もひどい喧嘩して別居中…
付き合っている時からそんな傾向はあったの分かっていたけど、まだ相手のことが好きだから、怒ってる時だけ…いつもは人一倍優しい…って思ってしまいますよね。本当にそうなんですよね。普段は優しいんです。周りに言ってもビックリされるくらい。
でも喧嘩した時、本性が出るのかなと思います。
周りに相談すると、みなさんが言う通り精神的DV、モラハラと言われます。
普段と喧嘩の時とのギャップが大きくて怖いですよね…殴られたりする前にもう地元に帰っておいでと言われます。子供が居なければ即別れますが、旦那は子供が大好きな人なので、産まれたら良い方に変わるのではないか、、と期待してしまいます😓

そして、自分が間違ってるのかもしれない、私も悪いところあったよね、と探して謝ります。
それがもっと悪化させるんでしょうけど。
結婚を機にわたしも我慢しちゃダメだ!と思い、言い返すようになりましたが、それがもっと気にくわないみたいでもっと言葉が強くなりました。プライドが高いんでしょうね。
今はまだ我慢できますが、このままの状態が続けばいずれ限界が来て別れそうと自分でも思ってしまいます。
喧嘩するたびに傷が増えて行きますよね。ツライですよね。
アドバイスにはならないと思いますが、同じような状況下のわたしみたいな人はいます。1人ではないです

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    本当に同じ境遇です…😭お辛いですよね💦本当に、うちの旦那も優しいときは本当人一倍優しくて、幸せなんです💦怒ったときだけ歯止めがきかなくなり、凄く人が変わったようになります…😭

    わかります💦私もすぐ謝ってしまうので、、、。それがダメなのもわかってるんですが…😭

    お互い幸せになりたいですね…😭
    救いになりました。ありがとうございます🙏

    • 8月30日
みやんびー

怒るとそんなに暴言吐かれるのは辛いです。歯止めきかないのですね。
結婚したの子供ができたからっては?って思いますね。
なんだか今はモラハラぐらいで済んでますが、これが出産したらまた変わっていくんじゃないかと思ってしまいます。
のちのちDVに発展する気がします。
あなただけじゃなくて子供にも・・・
赤ちゃんって可愛いだけじゃなくて大変なので、そんな出来たから結婚してやったみたいな言い方してる時点で育児していくって面で不安ですね。

証拠としていつ何時にどうゆう風に言われたか、どんな場面でって言うのを日記や録音したりして残した方がいいです!
物壊したりしたらそれも写真撮ったり、何でも残しといた方が後に離婚ってなった時に有利になります(>_<)

  • さきえる

    さきえる

    コメントありがとうございます🙏

    暴言が本当に、怖いです💦普段の優しいときと、人が変わったように暴言を吐きます💦ストレスなのか、なんなのか…😭

    これが続くようなら決断しなくてはって思います💦ありがとうございました…😭

    • 8月30日
あき

真剣に考えなきゃだけど、お腹に赤ちゃんいるから考え過ぎないように。