※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

男の子が1時間半ごとに泣いて飲むが、ミルクを増やすべきか相談したいです。

続けて質問失礼します🙇‍♀️

2ヶ月と15日の男の子を育ててます。
母乳が1ヶ月になる前に止まってしまい
今は完ミです。

1回に120〜140飲ませてますが
感覚が2時間も空きません😓
だいたい1時間半ちょっとで泣いて
飲ませると全部飲みます。

吐き戻しは今までに無いです。
この場合はミルクの量を増やした方が
良いのでしょうか😓

コメント

ポチ子

まだ満腹中枢がしっかりしていないので、あまり増やしすぎも良く無いかもしれません。
そして1時間半は、早過ぎます…多分…

• mi

mi

やはり早すぎますよね😢

• 8月30日
はーママ

2ヶ月だと基準は160なので増やしてもいいと思いますよ(о´∀`о)

• はーママ

はーママ

ちなみに、飲んでから3時間あけないとお腹に負担がかかってしまうので160にしてみて間があくようになるといいですね✨
    あげすぎたから、間があいてないからすぐ病気になるってことはないので大丈夫ですよ😚うちの小児科の先生はあげたいだけあげて大丈夫っていってましたから😳
    私も3時間あけるって言うのも最近、実はって小児科で教えもらって!
    でも先生もだから病気とかもないし、むしろ欲しがってるのにあげないと脱水になったりうまく排尿できなくて腎臓に負担がかかったり医学的に月齢が低いときミルクあげすぎて病気とかないから極端に肥満とかじゃなければあげて大丈夫っていわれました。
    娘も完ミでがぶがぶ飲んでましたが
    健康優良児でもう1才になります!
    だからお子さんのペースで少し増やして間があけばオールオッケーですよ

• 8月30日
  • mi

mi

明日から1度160に増やしてみます!!
    やっぱりあけないと良くないですよね...

健康でよかったです😆❤️
    ありがとうございます(^○^)

• 8月30日