※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の就寝時間が遅くて困っています。朝早く起きても夕方眠くなり、夜は遅くなる悩みです。親子教室の日は車内でお昼寝してしまい、毎日の予定で寝る時間が乱れています。

息子の就寝時間が遅くなりがちで困っています😫

夜ぐっすり寝ますが
昼寝をなかなかしません。

朝7時に起きても
17時とか夕飯前くらいに眠くなる感じで
今寝たら困るから無理やり起こして
寝ぐずりひどく大暴れです😞

それで頑張って持ちこたえたら20時くらいには寝てくれます寝てくれます。

でも週2~3で親子教室などに通ってて
15時に終わってすぐ
その車内て寝ます。
20分ほどですが着いたら起きてグズグズしていて起きます。


そしたら夜は0時近くならないと寝ません😫




それでまた狂ってしまいます😞💦



車にのったら寝る確率高いから変な時間にお昼寝がっつりしちゃうしで。

毎日の予定で寝る時間とか
だいぶ狂ってしまい大変です😵
似てるような方はいますか?😵

コメント

LaLa

似てます👏

娘は6時にいつも起きますが
昼寝はしたがらず…
でも16時近くなると眠くなり機嫌が悪くなります。
けどそこで寝かしてしまうと
夜寝ないのでなんとかして寝かさず
19時半に寝室へ、
と言う流れでした😢

けどそれだとこっちが毎回辛いので
泣き叫んでも無理矢理昼寝をさせるようにしました(*´-`)

13時からはお昼寝タイムを無理矢理作り
寝室に連れて行き
私も寝たふりをします🙏

寝室じゃないと寝ないので…

14時過ぎに起きるんですが
無理矢理昼寝をさせるようにしたら
夕方も機嫌が良く
今は20時に寝かしつけてます(*´-`)

午後用事がある時は早めにお昼にして
12時からお昼寝タイムを作ってます★

泣き叫んでも、無理矢理昼寝をさせてみるのはどうでしょう???

うちの子は昼寝タイムを始めた頃は泣き叫んでましたけど
1週間続けたらお昼食べたら寝るって分かってきたみたいです★

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    家にいるときはお昼に一緒にごろんとしたり、私寝たふりしたり昼寝させますが
    なかなか横になってくれす
    跳び跳ねたりして遊んでしまいます。
    やはり眠たくないと寝なくて。
    泣き叫んだりはしませんが💦


    たまに午後から用紙あるとき
    行く前や行きの車内でねてくれますが
    やはり、帰りの車内でまた必ず寝ちゃうんですよね😵

    • 8月30日
  • LaLa

    LaLa


    ありますあります😂
    飛び跳ねたりしてるときは
    三回くらいは優しく
    寝んねだよ〜〜って言いますが
    なかなか寝ないときは
    寝なさいって言ってるでしょ!って怒ります😂
    怒ると寝るので💦笑

    行く前や行きの車内は2.30分ですか?
    それでしたらたぶん寝足りなくて
    帰りも寝てしまうのかと思います😢
    うちの子はそうです😢

    一度1時間くらいたっぷり
    無理矢理でも寝かせて様子を見てみるのも良いかと思います👌

    • 8月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    まだ言葉わからないからか
    寝るよ!って言っても無視なんですよね💦💦

    はい、2,30分です!
    昼にたっぷり寝てくれたらいいのですが、7時に起きてどれだけ午前に公園とかで遊ばせても
    前なら昼にはぐっすり寝てくれたのですが最近は全然寝なくて😵

    • 8月30日