※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さと☆
ココロ・悩み

5歳の子を持つシングルマザーです。実家を出たいが貯金ができず困っています。同じような状況で生活している方の経験を聞きたいです。

初めて投稿します! 5歳の子を持つシングルマザーです! 今は実家暮らしなんですが家を出たいと考えてます! パートの私には貯金する余裕がなく支払いに消えてます! そんな中でも実家ぢゃなく生活出来てる方いたらいろ②お話聞きたいです! よろしくお願いします🙇⤵

コメント

はいちー

県や市で運営している団地だと家賃も収入で決まるので問い合わせてみるといいと思います😊私もシングル時代団地住みだったので!普通のアパートでは高すぎますよね😭

• ☆さと☆

☆さと☆

ありがとうございます🎵
    収入で決まるっては聞いたことあったのですが安い給料ぢゃー厳しいですょね❔ 団地住みの時はどれくらい収入あったんですか❔

• 8月30日
  • はいちー

はいちー

私は10万いかないくらいでした!築年数もそこまで経ってない少し綺麗めな団地だったので、1ヶ月家賃2万円くらいでした😊お友達が住んでるところは。築年数経っていて、6000円くらいって…めちゃくちゃ安いけど古さには私は無理でした😱そんな贅沢言えない状況だったんですけどね💦

• 8月30日
  • ☆さと☆

☆さと☆

仕事も変えようか悩んでます! 住む所も離れたとこにしてやりたいです!
    難しいですよね😥

• 8月30日
  • はいちー

はいちー

お子さん幼稚園などに通っているなら、フルタイムでガッツリ働ける正社員とかいいですよね😊
    なかなか難しいですよね😥
    でも実家だと何かと楽ですけどね😊

• 8月30日
ままり

車はあるのですかね?
養育費なしで、パートでこの先ずっとは正直厳しい気がします。
うちの妹ももうすぐ5歳の子がいて、未婚のシングルですが、妊娠中は1人で暮らしていて、生活保護を受けながら出産、資格をとって生活保護をきってフルで働いていますよ。
児童手当も支払いに使ってるし、貯金はあまりできないと言ってました。
子どもが男なのもあり、お金は必要なので、保険はしっかりかけてるそうです。

• ☆さと☆

☆さと☆

遅くなりました❗ ありがとうございます🎵 車あります🎵 やっぱり資格あったほぅがいいんですね❗ 資格もいろ②あるのでなにがいいか………って感じです😅

• 8月30日