※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
ココロ・悩み

旦那さんが不妊治療について理解してくれず、1人で悩んでいる。タイミングを合わせるのも難しくイライラしてしまう。本当に子供が欲しいのか不安です。

結婚してから今五年目になり、ずっと不妊治療をしているんですが…今まで1度も旦那さんが病院の事について聞いてきたことがありません。
口では子供欲しいと言ってくれますが、
病院の事も聞いてきてくれないので毎回私が1人で凹んで.
色んな悩みも1人で抱え込んでしまいどこにぶつけたら良いのか分かりません。
しかもすぐに寝てしまうのでタイミングを取りたくても取ることが出来なくてもっとイライラしてしまいます!
本当は子供をのぞんでないのでしょうか?

コメント

もかさん

具体的にどうしたらいいのか
わからないのではないですか。

あと、プレッシャーになるから
聞かないようにしてるとか…。

タイミングがあることや
病院で聞いたことを
自分から
お話してみてはどうですか?(´・ ・`)

• 優

コメントありがとうございますm(_ _)mプレッシャーになるから聞かないんですかね?
    一応私からは人工受精する際も話をしたりタイミング以外にも定期的にタイミングを取りたいと話してはいるんですがすぐ寝てしまい、タイミングを取る事すら難しいくて、もうイライラが止まらないです…。

• 8月29日
  • もかさん

もかさん

そうなんですね😢
    私の旦那もあまり聞いてこない
    タイプでした。
    口では欲しいと言うけれど
    それきりで…。
    それで喧嘩した1週間後に
    妊娠が発覚したのですが…。

私はコウノトリというアプリを
    取ったのですが、

いつが排卵日かとかわかるように
    なってて旦那とも共有できるので
    旦那にもそれをとってもらいました。

それを旦那はあまり見てませんでしたが画像をスクショして送ったりしたら意識してくれるようになりましたよ☀︎*.。

うまく行きますように…。
    願ってます!!!

• 8月29日
  • 優

1度思いっきり喧嘩して強い口調で言わなきゃダメですね!
    コウノトリというアプリ私も取って旦那にも共有してもらいますね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月29日
M2R3

不妊治療お辛いと思います。
いつも、1人で悩んで大変ですよね。
でも、子どもって1人では授かることができないので、ここに書いたそのお気持ちを旦那様に伝えることは出来ませんか?
夫婦向き合うことがまずは、不妊治療の第一歩かなと思います。

• 優

不妊治療って思ってた以上に辛いですよね…。子供を見るだけでも辛くなちゃうし、妊婦さんを見てるだけで涙が出てきちゃうしで…。
    そうですよね…ちゃんと話した方が良いですよね。
    何度か本当は子供欲しくないじゃないの?とか定期的にタイミング取らなきゃ子供授かれないよ!とか話してはいるんですがそれでも無理で…

• 8月29日
  • M2R3

M2R3

旦那様の方の検査はお済みですか??優さんだけの検査だけで治療されている感じですか??
    精子の動きだったりも検査した上でタイミング取られているのでしょうか??
    質問ばかりですみません。
    タイミング取るのも男の方からするとプレッシャーだったりすると思いますが、話し合ってしっかり2人で不妊治療に向き合っていかないといけないですね😭

• 8月29日
  • 優

私が多能性卵巣症候群で.タイミング方で難しかったので人工受精をしたのですがその時に旦那の精子には異常が無かったようです。
    旦那さんにこの日にしなきゃダメって言ったらプレッシャーかなぁって思って定期的にタイミングを取ろうって提案したのですが、見事にスルーされてしまいました!
    そうですよね。1人では子供は授かれないですもんね(>_<)

• 8月29日
ぶぅ

不妊治療してます。
タイミングから体外までやりました。
旦那からはタイミングはキツかったと今でも言われます。

旦那さん、なんて声かけていいかわからないんじゃないですかね?
デリケートな事だし、言い方によっては優さんを傷つけてしまうとか思ってるのでは?

ちびダル

私も2年ほど不妊治療してます。
病院の話を聞いてもどーすることも出来ないとか、きいてもわからないからじゃないですかね💦
俺が原因じゃないしーって人だとありえますよ💦
私は包み隠さずあれがいいらしい!これがいいらしいなんでも話してます勝手に(笑)
めちゃくちゃ勉強して病院にも付き添ってもらってから旦那の私に対する意識が変わりましたね。
あとはタイミングがいつ頃かな?って意味でコウノトリアプリをお互いいれて楽しんでますよ^^*
義務的な感じになるとタイミングとるの嫌になりますもんね💦

マッキー

女性と男性では
どうしても子どもが欲しいという気持ちに温度差があるのかもしれませんね〜
あまり重くなりすきず今日病院行ってきてね〜と自分から切り出して見ては?旦那さんももしかしたらあなたに気を使って病院のことを聞けないのかもしれませんよ。旦那さんは不妊治療してること知ってるんですよね〜まずは旦那さんと良く話し合い2人で病院に行くことをおすすめします。不妊の原因は女性側だけじゃなく男性にあることもあります。早くかわいい赤ちゃんに出会えるといいですね☺️