※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
子育て・グッズ

最近、離乳食が食べにくくてイライラしています。同じ経験をされた方、お話ししたいです。

いつもお世話になってます!

最近、夜間断乳に成功して
昼間のみ授乳してるんですが

ここ1週間ほど離乳食の食べが悪いです、、
私なりにいろいろ工夫したり
BFを使ったりしてますが
いつも3割くらい食べて
おっぱいおっぱいと仰け反り
泣き始めます。

フルーツ、豆腐、プチトマトは食べますが
なかなか手強いです(/ _ ; )

一時的な事と思い授乳してしまいますが

食べてくれないと正直がっかりして
イライラしてしまいます、、、

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
お話し聞きたいです!

コメント

ひあゆー

離乳食食べなくなる時、断乳関わらずあると思いますよ☺︎
うちはいきなり拒否、その後半年納豆ごはんと豆腐で生きてました(´・ω・`)
少しでも食べてるなら死なないですし、お腹空けば嫌でも食べるしかなくなるのでそこで何をあげるかが勝負だと思います(笑)
作っても食べないイライラ本当に分かります!!!栄養考えてこれならと工夫して作ったものほど食べない…なぜ( ;∀;)
食べないからと作らないのは良くないみたいですが、食べない前提で素材のみを楽しめ〜スタンスで簡単なものでも全然大丈夫だと思います♡
ちなみに、完全断乳してもうちは離乳食食べませんでした♡涙

  • あーね

    あーね

    断乳のせいににしてました!笑

    本当にイライラしますよ、、泣
    半年は辛かったですね、、
    でも、子供が元気なら問題ないですもんね!
    うちの子が変なのかと心配してました!笑
    素材だけの方が食べてくれたりしますよね^ ^
    早速、今朝から試してみます!

    お話し聞けて助かりました^_^
    ありがとうございます!

    • 8月30日