コメント
しー
全く同じです!そっくりです!!笑
ここで質問してピンやゴム今日買ってきました💓
いつからぺたんこは
わかんなくて回答になってなくてごめんなさい😣
めしょ
可愛いですね😊❤
うちも髪の毛立ってました❕うちは冬だったのもあり帽子を被せてたら5ヶ月のころにいつの間にか立たなくなりました❕
-
にも
ありがとうございます😍
なるほど!
これから寒くなったらぼうし被せようと思います😁
ちょうど冬が5ヶ月とか半年になるので良さそうです✨- 8月29日
emn
立ちますよね~(笑)
ズリバイなど始めて、うつ伏せがデフォルトになると収まります。
友達の子は寝返りもハイハイも早くて4~5ヶ月くらいでおさまっていましたが、うちは発達がのんびりだったので完全にぺたんこになったのは7~8ヶ月くらいだったと思います。
-
にも
最初ペタンコだったんですけど1ヶ月なる前から立ちはじめました😱
それは早く寝返りできるようになってほしいです😂
せめて初節句のときまでにはペタンコになってほしいなと思ってて😊✨- 8月29日
Na_Ki
娘は生まれた時からふさふさでしたがくせっ毛で髪の毛は立ってませんがボリュームが凄いので頭が長く見えます(T ^ T)
最近は暑いので前髪、両サイド、後ろで4つに分けて結んでるので、早く可愛く結べたらいいなと思っています。
直毛の方が結びやすいしいいなと思います(^-^)
-
にも
素敵な笑顔〜〜😍
可愛いですね💓癒されました😍
うちも立ってるとこが3、4センチあるのです頭でっかちに見えます😱
結ぼうとトライしたんですけど結ぶにはまだ少し毛量が足りずで断念しました😭- 8月29日
-
Na_Ki
ありがとうございます☺
うちも結べたのは4 ヶ月すぎでしたよ(;_;)
ちなみに結ぶゴムは絡まないゴムの小さいヤツが一番良かったです!
痛いかなと思って柔らかいのとかにしたら全然だめでした。。。
画像のように結構しっかり結んでくれますが痛がることは無いです♪
ゴムで結んでそこにピンとかで止めたら絶対かわいいと思います♡- 8月30日
との
うちも二人ともこんな風に立っていました!😂
でもうちはどっちも男なのでセフルカットするんですけど、苦戦しています(笑)
でも女の子だし伸ばし続ければ、近いうちに重さで落ち着いてくる気がします!
-
にも
うちは甥っ子が立っていて今ペタンコなんですけど、甥っ子はずっと薄毛で(笑)
一歳頃に立ちはじめていつペタンコになったか記憶がなくて😫
早くペタンコになるくらい伸びてほしいです💓- 8月29日
まあ
うちも3人とも皆こうです😂🙌
わかります、かわいい服が少し残念になりますよね😂😂
ここまで量も多くなかったし、長さもなかったからかもですが、1番上の娘は、お座りしはじめてもたってた気がします🤔でも1歳の誕生祝いの時にはペタンコになってました🙄
逆に、今しかない髪型だと思ってるので、いま3ヶ月の息子もこうですが、全く気にしてないです😂👌💞
-
にも
うちは旦那も私も赤ちゃんのころこんな感じで遺伝ぽいです🤣
そうなんですよ😂せっかく可愛い服買ってもリボンやフリルとか似合わなくて😱💦
一歳までにペタンコなるなら安心です✨
確かにそうですよね☺️💓
娘が大きくなったとき笑いのネタになるようにいっぱい写真でも撮ろうと思います😁- 8月29日
壮ちゃんママ
あーこんな感じでしたー😂
ねんねの時期はこんな感じで、お座りやハイハイが安定しだして寝ている時間が少なくなれば収まりますよ✨
-
にも
皆さん座ったりできるようになった頃から落ち着くんですね😍
ある程度大きくなってもこんな感じだったらどうしようと思ってたので安心しました😄✨- 8月29日
あーちゃん
おなじです!!(笑)
ほんと髪の毛が長い男の子に
見えちゃいますもん私のところも😂😂
なので極力 女の子っぽい服きさせたり
ぴんどめ とめてあげたりしています♩
髪の毛がそろそろ抜ける時期じゃない?
と母に言われた事があったのですが
抜けるのかなぁ…と。😂(笑)
-
にも
同じ方たくさんいて嬉しいです😆
男の子に見えちゃいますよね💦
洋服とかで女の子アピールするしかないですよね🤣
うちは今のところ後頭部ハゲもできず、ずっとふさふさです😅(笑)
そこは嬉しいのですが☺️💓- 8月29日
-
あーちゃん
私もハゲる気配なしです😂(笑)
でも 女の子だしある程度大きくなれば
髪の毛アレンジできるし
いいかなって思ってます🤔💓
ただ、出かける時など 寝癖とか
凄かったら どうしよ…ってなりますけど🤣- 8月29日
-
にも
そうなんですよね😍
アレンジ楽しみですよね〜〜💓
寝癖ってほどではないんですけど、すべての髪がピンピンと上に立っている日はあります😂
大きくなったとき寝癖でボンバーヘアにならないこと祈ります😱(笑)- 8月29日
ぱんお
息子も生まれた時からフサフサでそのくらいの時期だけなぜか髪の毛が立っていました。
6ヵ月頃にはもうふにゃふにゃでくせっ毛でしたが、今は茶髪でキレイな猫っ毛と言われます。
2年間で髪質がかなり変わったので必ずしもずっと直毛ではないと思います。中にはずっとの人も居ると思いますが。
髪の毛がある方が結いたり、ピンで止めたり、早くからアレンジできてその方が女の子らしいなと知人の子をみて思いますよ。
-
にも
途中で髪質変わることもあるんですね😳
写真では見にくいのですが、うちも毛先がけっこう茶髪なので伸びるのが楽しみです😊
姪っ子はもうすぐ一歳なのですがまだ全然生えてこないので、確かに多いぶんアレンジする楽しみがあるなーと思います😄
伸びるのを待ちます☺️✨- 8月29日
里織
羨ましい!うちの子は3才まで薄毛でした😂当時、髪のフサフサだった親戚の子はニット帽をかぶせていました!
-
にも
薄毛でもふさふさでも悩みはでちゃいますね😅💦
冬になったら私もニット帽作戦でいこうと思います😁- 8月29日
しー
ゴムなんか髪の毛引っ張っちゃって
大丈夫かなってそこも心配になります…
ヘアバンドすごいかわいいです💓💓💓💓
おっきいリボンに目がいくのでいいですね😳💓
私も買ってみます!!
-
しー
ごめんなさい!
返信のとこ間違えました😣- 8月29日
-
にも
髪の毛抜けそうで怖くて💦
しっかりむすぶと痛いかなと思ってゴムはやめました😭
ヘアバンドするだけで女の子ぽさがすごく増しました😍
ピンピンは気になりますがしないよりましです💓💓- 8月29日
るーママ
うちも生まれた時から髪の毛フサフサで、凄かったですよ😂笑
ネンネの時期は重力に負けるので仕方ないですよね💦
お座りとか、ズリバイとか始まれば必ず髪の毛も寝るので、今だけの可愛さですよ💕
-
にも
とっても可愛い〜〜😍💓💓
そしてうちの子より凄いです😂
寝てしまったらたたないですもんね😅
あと何ヶ月かの楽しみと思って気長に待ちます😁❤️- 8月29日
にも
一緒ですね😍
私も少しでも女の子に見えてほしくてヘアピン買いました💓
ヘアバンドも買ったんですけどヘアバンドは髪がピンピンはみでちゃいました😂
しー
ピン、長さが足りず微妙な位置に
なりませんでしたか?
ゴムはまだ量が足らず結べず(>_<)
ヘアバンドで抑えれるかな〜思ったのに
ダメそうですね…
もう少し待つしかないですね😂
にも
前髪がかろうじて止めれましたけど緩んできちゃいますね😔💧
うちもまだゴムは無理でした😭
少し太めのヘアバンドしてもどうしても後ろがピンピン飛び出てきちゃいます😱💧