※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私は、旦那のお兄さんの姪っ子さんがあまり好きぢゃ…

愚痴らせて下さい。私は、旦那のお兄さんの姪っ子さんがあまり好きぢゃありません。あまり可愛いとも思いません。旦那の前だと口を合わせて可愛いっては言うんですが、、。お盆の時の話です。
旦那の実家に、旦那のお兄さん夫婦と私たち夫婦で集まり泊まりがあったんですが。当初の予定だと2泊3日でした。私はそれなら、大丈夫かもと思っていたんですが、お兄さん夫婦が仕事だったらしく一日ずれて来たんです。ちなみに、私はお兄さん夫婦に会うのは初めてでした。なので、お兄さん夫婦と一緒に泊まるの1日で済むって思ったんですが。
旦那がもう一泊していこうかの一言、、。(゚o゚;;ひゃあ〜でした。笑
旦那は、お兄さん夫婦に会うのも、しばらく会ってなかったみたいで。まあ、仕方ないかぁ〜💦と泊まる事にしました、、、。そして2️⃣お兄さん夫婦のこども、女の子なんですけど、2歳ですごく人懐こく、その子は旦那に遊ぼう2️⃣と言い遊んでばかり、、。私は、1人息子の面倒を見てました。これで息子いなかったら、、もっと居場所がないって感じでした。その姪っ子さんに旦那をとられてちょっとヤキモチを焼いてしまいました。
あと、姪っ子さんが2歳なので息子まだ生後5ヶ月の周りを走り回ったり危なかっしくて💦お兄さん夫婦のこどもさんなんで、注意できずめっちゃイライラしました。あげくにその子に息子の腕踏まれるし(T ^ T)わざとぢゃないのは分かりますが💦イライラでした。お兄さん夫婦は注意はするんですが(^_^;)💦あまりきかず。本当にイライラが止まりませんでした。ちなみに泊まるのがまた一泊増え、4泊5日でした。
長文ですみませんでした。

コメント

すごーくお気持ち分かりますよー!!!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭

• 8月29日
ドナルド・ダック

めっちゃ分かりますよー!
私は義姉に子どもが5人、義妹に子どもが1人とお腹に1人います☆
お盆に7泊してきました!
それも8カ月の娘を連れて…

うちの主人は姪っ子や甥っ子たちに大人気で
行けば「○○くん、一緒に遊ぼう!」「どっか行こー!」と
両側から手を引っ張り取り合いっこになります☆
娘がまだいなかった最初の頃は私もヤキモチ妬いたりしてたんですが
何度もいくうちに割り切れるようになってきました(*´°`*)
「今だけ我慢すればいい。家に帰ったら私だけの(今は娘も)主人になる」と言い聞かせて…

今回も姪っ子がヤンチャで私のジュースを勝手に開けて飲んだり
朝早く起こしにきたりと非常識な行動はありましたが
主人に「○○○ちゃんがこんなことをしてきた。」と告げて
どうしても我慢できないことは主人から注意してもらってました!
(私だという事聞かないので)

そのうち慣れてきますよ♪
今はお子さんも産まれたばかりでイライラしやすいんだと思います…
私も決して甥っ子たちが「好き」とはいえませんが
「今だけ、今だけ」と割り切れるようにはなってきました!

• ゆな

ゆな

やっぱりそうなんですね💦旦那さん人気ですね(*´꒳`*)はい💦慣れてくるといいです😭そうですね💦初めての出産、育児で今、イライラ時期かもしれないです😭うむ2️⃣私も今だけ、今だけと割り切れるようになっていけるように頑張ります( ;∀;)

• 8月29日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

グッドアンサーありがとうございます♡

遠方で年に2回しか帰らないので
    慣れるのにすごく時間がかかりましたが
    今回の帰省で主人が娘のことを守ってくれて
    私にも気を使ってくれたこともあり
    姪っ子にイタズラされても
    甥っ子にイライラしても
    それを表に出すことなく帰ってこれました!

主人のフォローのおかげですが
    私も段々と慣れて割り切れたのもあるかなと思っています…
    本当に年に2回で次に帰るのは恐らく冬☆
    まだまだ先のことですし
    その時にまた私が我慢すればいいだけなので
    ストレスはありますが、それが毎日じゃないですもんね!
    だからきっと「あぁこういう家なんだなー」くらいにあっさりと思える日がきますよ♪

• 8月29日
黄緑子

仕方ないのかな?と思います^^;
それが親戚との集まりだし、1年のうちのその数日だけ。
いつか、ゆなさんのお子さんが2歳で、義兄さんに下の子が生まれて、逆の立場になると思います。
2歳くらいだとまだまだ自由なので、親が見てないといけないですが、親族だから甘えも出ますし、よくある光景ですから、大きな心で♥

たまにのこと。と割り切りましょ!

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます😭
    はい💦仕方ないんですけどね💦イライラしてしまって💦はい💦割り切って行けるように頑張ります( ;∀;)

• 8月29日
ぎちゃまま

そりゃ確かにイライラしちゃいますよねー
所詮他人の子どもなので自分の子どもに害があったらわざとじゃなくてもムカつきますよ😣
普通は走り回らないように言い聞かせたり別の場所で遊ばせたりしますよ😱
そんな中でお泊りが増えるとか…
私だったら理由つけてお泊りはしません(笑)
ゆなさんは優しい方ですね😊

• ゆな

ゆな

気持ち分かって頂いて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 8月29日
匿名希望(^^)

お気持ちすごくわかりますよ!
旦那の同僚の彼女の子供があまり好きじゃなく、ゆなさんと同じ思いしました😣
ガルガル期なのかな?とも思いましたが、イライラするもんはしょうがないですよね😂

• ゆな

ゆな

気持ち分かって頂いて嬉しいです😭ありがとうございます✨✨そうなんですね💦ガルガル期ですか⁈

• 8月29日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

あっ!ガルガル期なのかな?っと思ったのは、自分が相手の子供にイライラしてしまった時にガルガル期なのかな?っと思ったんです😣
    言葉足らずですみません💦💦
    でもそんな長いお泊まりを許したなんてお優しい方ですね😭❤️
    私だったら、えー明日どこっか行こうと思ってたのにーとか言ってすぐ帰りますw

• 8月29日
  • ゆな

ゆな

なるほど‼︎✨私💦ガルガル期って初めて聞いた言葉で分からなかったです😆💦あまりよく分からなくて💦
    あぁー😆私も本当は帰りたかったんです😭💦旦那にも気を使って言えなかった😭ふぅ~回答ありがとうございます😊

• 8月29日
Sayuyu✳︎

正直、仕方ないと思います…
まだお子さん5ヶ月ということなので、心配なのはわかりますが(;゚∀゚)
これからどんどん周りの子に揉まれていきますよー!
それに、自分の子がそれくらい大きくなった時、今度は逆に周りの子に怪我させないかハラハラすると思いますヽ(´o`;
義実家で居場所ない気持ちよくわかりますが、旦那取られてヤキモチとかはないなー…。
私は義実家では大人と話すより子供と遊んでたほうが楽なので、逆に仲良くしておいてます(笑)

• ゆな

ゆな

はい😭仕方がないですよね💦ああ💦自分の子が2歳くらいになったら怪我させないかハラハラしそうだぁ💦

• 8月29日
  • ゆな

ゆな

回答ありがとうございます😊

• 8月29日
ゆうこママィ

うちの 旦那も 「泊まりで集まりたいな」とか 義両親の前で サラって 言ってます(笑)

なので
わたしも お兄さん夫婦と その子供 家族と 泊まったりすること あります。
やはり 嫁の立場として かなり 気を使うし 気が休まりません。

集まれること自体は 素敵なことだと 感謝はしてます。

旦那は わたしの気苦労など なにも 考えてないんですよね( ・ε・)
言っても 理解できないようです(/_;)/

• ゆな

ゆな

ですよね😭💦めっちゃ気を使いますし、気が休めませんし💦なんか💦次集まるのも嫌で2️⃣💦はぁ~でも頑張ります( ;∀;)回答ありがとうございます😭

• 8月29日
あおくんママ

分かります(^^)
私も可愛いとは思えません💦義母や旦那が可愛い可愛い言ってると…はぁ⁇って思います笑

• ゆな

ゆな

分かりますか😭ですよね💦💦
    私もはぁ⁉️って思ったりします笑

• 8月29日
aya

すっごく気持ちわかります!
私の旦那もまだ私のお腹に赤ちゃんいる時甥っ子姪っ子5人の相手任されていましたよ(゜▽゜)笑
子供たちのお風呂、世話、何から何までお義母さんは手伝ってやって!って口癖みたいに言ってて(笑)
子供が生後1ヶ月の時に3歳の甥に思いっきりダイブされ(布団に寝てるのに気づいてなかった)乗っかられた時は無意識に大きな声で怒ってしまいましたが😨笑

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭✨そうなんですか( ;∀;)💦えぇ~👀💦生後1カ月の我が子にダイブって💦💦あわわ💦私もそれは怒ります💢💦ひゃああ赤ちゃん大丈夫でしたか⁉️💦

• 8月30日
  • aya

aya

ちなみにうちは旦那の実家に住んでいてお正月とかゴールデンウィークに新親戚が集まってお泊まり会(笑)するんで、どこも行けないですよ😭ずっと甥姪の面倒です…😞来年には出ていく予定ですが🌟
    幸いベビは大丈夫だったんでよかったです😭💦

• 8月30日
  • ゆな

ゆな

わぁぁ(゚o゚;;💦GWも親戚集まるんですね💦ひゃああ~💦大変ですね😭💦来年に出ていくならいいですねん😆✨
    ベビちゃん♡が無事で良かったあ✨✨

• 8月30日
さくさくパンダ

めっちゃ分かります😔そゆ集まり嫌いです😔

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭嫌ですよね💦ふぅー。次また正月に集まるのも嫌です、、😭でも、我慢しなきゃ💦

• 8月30日