※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん。
お出かけ

来月の23日に実母の会社の初めてのイベントで会社の敷地内でバーベキュ…

来月の23日に実母の会社の初めてのイベントで
会社の敷地内でバーベキューを開催するそうで、
家族も参加オッケーらしく母から誘われたのですが、
5ヶ月の子がいたらやっぱり行かない方がいいと思いますか?

ちなみに、バーベキュー参加して10日後には
6ヶ月になる息子です!

3ヶ月、4ヶ月のときはまだ心配だったのでそういうのは
参加してこなかったのですが、6ヶ月近いし
9月下旬ということもあっていいかなー?と思ってるのですが
なんだか急に不安になってしまいまして😧😧

距離は、我が家からは1時間はかかるところですが
実家からは歩いても10分以内です。
行きは母が迎えにきてくれますが帰りはおそらく
バスかな〜っと思ってます。

6ヶ月間近のお子さんがいてバーベキューなどの
イベントに参加したお母さんいますか?
行くならこういうのは気をつけた方がいいとか
こんなのを持っていくといいよっていうのがあれば
教えてください(;_;)!!

コメント

みは

オムツかえるスペースがあって、落ち着いて授乳できるなら参加します。
実家から10分なら家に帰ることもできますしね!

まぁ~☆

少しは涼しくなってる頃ですし、日差しや水分補給をしっかりしてあげれば大丈夫だと思います。

休ませられる場所は確保した方が良いかもです。
テントや車の中など(もちろん、寝かせてそのままはダメです!)

かなり疲れると思うので翌日はお家でのんびりしてあげて下さい!

うさうさ

ずーっと抱っこしてましたがBBQ行きました!テントがあったり室内で授乳できたりすれば大丈夫でした!( ^ω^ )