※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が授乳を拒否し、無理やりでも飲ませているときがあり、嫌われたのではないかと悲しい気持ちになっています。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
前もありましたが、最近も授乳をしようとすると弓反りになりながら拒否します。
時間を置いてから授乳したり、立って抱っこしたまま授乳をしてなんとか飲んでくれています。
また授乳中はいっこうに目を合わせてくれません。
時々、無理やり授乳をすることがあるので嫌われたのではないかと悲しい気持ちになります。
皆さんはそういう事ありますか⁇

コメント

タロさん

うちは4ヶ月の頃にありました
無理矢理飲ませようとするとギャン泣きされました
飲んで3分とか
それでも3時間くらいお腹空いたって言わないしで、大丈夫かなって心配になりましたが、しばらくしたらまた元通りかそれ以上に飲むようになりました
飲まなかった時期も飲んでる時期も成長曲線の真ん中辺りだったので今となっては無理矢理飲ませようとしてかわいそうな事したなって思ってます

授乳中、視線が合うのはたまにです
たまにですが合うとにやっと笑って遊び始め飲まなくなったりするので合わせないようにしてます(笑)

  • ぽて

    ぽて

    うちも4ヶ月にあり、そしてまたなので余計悲しくて…無理矢理は良くないですよね。
    同じく成長曲線の真ん中辺りなので大丈夫だと思うのですが。

    授乳時のやりとり羨ましいです。
    同じくらいの子供をもつ友達がいて同じ事言ってました。

    • 8月29日