※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱で病院に行ったら、ヘルパンギーナと突発性発疹と診断されました。突発性発疹後、ミルクを飲まなくなり心配です。このままでいいでしょうか?

9ヶ月の息子がいます👶🏻!
お盆当たりで急に40度くらいの熱が出て救急に行くとヘルパンギーナと言われました。次の日の夕方頃に念のためかかりつけの小児科に行っても同じことを言われました。4日程で熱が下がったのですが体にぶつぶつが沢山出ていてもう一度病院に行くと突発性発疹と言われました。それから2週間弱たつのですが突発性が出る前のようにミルクを飲んでくれなくなりました😥前は260ml作っても足りない!と怒る程だったのに今は150飲めばいい方です😿理由が分からなくて心配です、このままにしておいてもいいのでしょうか??

コメント

おけいちゃん

こんばんは☻︎
何日も体調不良でお子さんもはるくんmamaさんも大変でしたね(TT)

我が子は1歳2ヶ月で突発やりましたが、熱が出る前はいろいろ食べてのに熱下がってからは白米しか食べてくれなくなりました(꒪⌓︎꒪)おかずはノータッチで頑なに拒否…急に食べなくなったので私も原因分かりませんでした。

離乳食は普通に食べれてますか?

• はるくんmama

はるくんmama

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️❣️

白米しか食べなくなっちゃうのは辛いですね😿いつ頃から以前のように食べるようになりましたか??
    離乳食はもともとあまり食べる方ではなくて何口か食べるとえずいて食べるのを拒否してたんですがそれは今も変わらずなので栄養はほとんどミルクでとってるんです😥😥

• 8月29日
  • おけいちゃん

おけいちゃん

本当栄養面心配になりますよね(TT)
    うちは今でもご飯で育ってる感じです💦おかずは自分が好きなものを気分でしか食べてくれません(TT)なのでオカズ出しても白米3杯とかの日もえったりします( ¯−︎¯ )

何口かは食べるんですね☻︎
    熱があった時は食欲はありましたか?
    食欲なくて飲まなくなったのなら少し胃が小さくなってのかもしれないですね😥

• 8月29日
はるくんmama

今でもご飯😳それはそれですごいですね✨!

お熱の時はあまり食欲がなかったと思います🤔でもおっぱいは飲むんです😳栄養ないと思うから心配です…

おけいちゃん

元に戻るのは少し時間がかかるかもしれないですね(TT)
でも100以上はミルク飲んでるし、おっぱいも飲めているみたいなので少しずつ増えていくとは思います☻︎