※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ太郎
妊娠・出産

26週で逆子と言われていましたが、お腹の下で激しい胎動があり、弱い胎動も感じます。これは治ったのでしょうか?

26週です!逆子と言われていましたが、今日グニュグニュいつもと違う動きがあってからおへその下あたりで胎動が激しいです!!かと思えば下の方でも弱い胎動が…。これって治ったんでしょうか(>人<;)!?

コメント

あぐにー✩

わたしも27週で逆子と言われました!
産婦人科の先生には足でぶつかったのか頭でぶつかったのかはわからないので、胎動で逆子かそうでないかはわからないと言われましたが、逆子と言われるときは足の付け根付近で胎動を感じていました!
28週で4Dエコーしてもらいにいったときには横位になっており、おへその下の右側あたりで感じました。(頭側でした)
おへそのすぐ下とか、真ん中であれば治ってる可能性ありそうですよねっ😂

• おさつ太郎

おさつ太郎

まさしくおへそのすぐ下とか真ん中あたりで動いてますよ!!これは期待してしまいます((((;゚Д゚)))))))!!

• 8月29日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

なおってるといいですよね💕次の健診で逆子なおってなければ、逆子体操はじめるのですが、逆子体操結構つらそうでした。。。笑

• 8月29日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

上の子のときに逆子体操しましたが結構キツイし何より恥ずかしいです。笑

• 8月29日

その頃なら全然動けるので自然に戻ると思いますよ!
わたしも28wくらいまでずっと逆子でしたが、30wくらいには戻ってました💡
一応逆子体操しましたが、しなくてもそのくらいならなおるから大丈夫だったのにって言われました😅
でもなおってるといいですね💕

• おさつ太郎

おさつ太郎

自然に戻ってくれればいいのですが、本当に怖いですー(>人<;)
    今までもこんな感じで治ったんですけどね。笑

• 8月29日

退会ユーザー

最後まで戻らなかったら…って考えちゃいますもんね(。>д<)
    逆に、直前で逆子になったら…って今は思ってしまいます(;´д`)笑
    わたしは「胎動の位置が変わったら検診じゃなくても一度見せにきて💡」って言われましたよ😃
    受診してみてはいかがですか?✨

• 8月29日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

確かに直前で逆子ほど恐ろしいものは無いです((((;゚Д゚)))))))笑

まだ逆子でも大丈夫ですからねー!って言われた手前行きづらいです(;^_^A

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    そしたら、なおってることを祈りましょう✨✨
    大丈夫ですよ🎵
    今までのお子さんもちゃんとなおってるから、逆子にならないお腹です!笑

• 8月29日
  • おさつ太郎

おさつ太郎

逆子にならないお腹、そうだと嬉しいです!!
    治ってる事を祈ってます!笑

• 8月30日

退会ユーザー

わたしも祈ってます★★!
    グッドアンサーいただいてありがとうございます❣️

• 8月30日