※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が生後60日で、夜中に頻繁に目覚めることに悩んでいます。添い乳しているが、放っておいても再び寝るのか不安です。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

以前と似たような質問になりますが...

生後60日の娘がいます。
夜は、20時頃にお風呂🛀、その後ミルク100mlのんで、寝室に移動して添い乳して寝かせています。(同じベットで寝ています)
朝は6〜7時頃にぱっちり目が覚めています。
だいたい1回目は21時から0時半の3時間半寝る(これが夜の最長)
その後、1時半、3時、4時半と泣いて起きるわけではなく手を上下にパタパタして「あっあっ」みたいな感じの声を出して動き出します!たぶんおっぱい探してる感じ?
添い乳したらその後10分以内で寝る感じです。

やっぱり添い乳のせいで、夜中頻繁に目覚めるんでしょうか?💦動きだしたときすぐ添い乳していたので、放っておいたことはないんですが放っておいたら再び寝るんでしょうか?😭泣いて覚醒するのが怖く、ついすぐ添い乳しています。まだ2ヶ月くらいなので頻繁に起きるもんですかね🤔

同じような方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳はしてないのですがパタパタして
起きることがあります。
そのまま寝ることもあれば
起きちゃうこともありますね😅
起きたと思ってオムツ変えてたら
そのまま寝ちゃうとか!
一度放っておいて様子みるのもありだと思います🌟

• たま

たま

コメントありがとうございます😊!
    一度放っておいて様子見てみようと思います✨✨今日も1時間おきにパタパタでした💦

• 9月2日