※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ。
妊娠・出産

名前の候補に悩み中。旦那は「新太」を提案。画数が気になり保留中。義兄が「新多」を提案するが、嫌。名字が珍しいので読みやすい漢字がいい。男の子の名前には気をつけたい。気になる点があるか。

いつもお世話になってます^^

あれだけ悩んで決まりかかってた名前が却下になりそうです↓

で、最初に候補に上がっていた「新太」がやっぱり良いと旦那がいってきました。
私も、響きは好きですが画数が悪かったのでとりあえず保留してました。

で、問題なのですが。。
義兄も○○太なので、「新多」が良いと旦那は言ってますが私は絶対嫌です。

名字も珍しいので、名前はスパッと読める漢字が良いんです。

○○太なんて、男の子の名前でよく見るし、問題ないと思うのですが。。
やっぱり気になるんでしょうか?ヽ(´o`;

コメント

chanmii💓

新太くん!

いいと思います♪

新太という名前素敵ですね♡
名前は本当に難しいですよね。。
私もとても悩みました(´・_・`)

義兄の方が太を使われていて抵抗があるのであれば、新大という漢字はどうですか?(^ω^)

いっぱい悩んで素敵な名前をプレゼントしてあげてください(u_u)♡

ちか☆☆

あらた君?しんた君?(>_<)

私だったら旦那さんの漢字ならまだしも、お兄さんの漢字は絶対使いたくないです(ーー;)

でも漢字だけみてると新太君の方がしっくりきますね♪

らん

新汰はどうですかー?

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

新太・あらたくんですよね?
素敵なお名前だと思います✨

多も読めなくはないけど…太の方が名前としてはいい気がします。汰も最近よく見ますが、あまり良くない言葉に使われることが多いのでやっぱり太がいいと思いますよ☺︎

しあ。

みなさん、ありがとうございます^^♪
さらに、漢字のご提案まで☆

また旦那と話し合って、2人が納得できる名前をつけてあげたいと思います^^