※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

離乳食に集中して食べてくれない悩みがあります。どうしたら集中して食べてくれるでしょうか。

1日3回離乳食食べてます。ですが、テレビやおもちゃで遊ばないと食べてくれません…😞どうしたら食べることに集中してくれるのかと悩み中です😞😞

コメント

キッコーマン②

まだ10ヶ月ですしテレビは確実に消してリモコンを隠す、おもちゃは別室に持っていくとかですかね
うちもそういう時期あって何から何まで隠しました。
最初は泣いて全く食べませんでしたがお腹が空けば食べますよ(^^)
おっぱい!と近づいてきてもご飯食べるまで飲ませませんでした。

鬼畜かな?と思いつつ子供のためと思ってやってましたよ♪

みこ29

うちも食べることに集中できない子です。
ベビーハイチェアなので抜け出したりはしないのですが…

親と一緒に食べる。
汚さない所から絵本を読んだこともあります( ̄ー ̄)
うちわや持ちたそうな物をもたせている間に口に運んでいました~_~;

うちわは汚れてしまってますが高級品ではないのでまぁ良しとしていました。

COCORO

手づかみで食べれるものを準備したり
【食パン、ロールパン、ホットケーキ、蒸しパン、肉団子、野菜スティックなど】

空のお皿を渡して…ちょうだいとお皿を出してきた時に手づかみで食べれるものを出したりはしてます👍✨

スプーンを🥄持たせてみてはどーでしょうか?!少しずつ自分ですくって【もちろん補助は必要ですが】練習も兼ねてたらそちらに興味を持ってくれたらな?と思いました👌✨

テレビとオモチャはやめて…

とりあえず音楽を流してみてはどーですか?見えないけど聞こえるみたいな。スマホとかで📱子どもさんが好きそうな音楽を流してみるとかはどーですかね⁉️