※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッキ☆
妊娠・出産

37週で里帰り出産せず、毎晩旦那の食事を用意。旦那は23時過ぎ帰宅。その生活に疲れを感じる。他の方はどんな生活を送っているか。

ただいま37週なんですが、里帰り出産とかはしないので、毎晩旦那さんのゴハンを準備して待っています。

基本、旦那さんは料理や家事をしません。

旦那さんは、23時過ぎぐらいに帰ってくる事が多いです。

日に日に、その習慣がおっくうです。

皆様は、この時期どんな生活をされてましたか?

コメント

▽・ω・▽

私は出産後に里帰りを
3週間程しましたが
私の旦那も家事は
一切しないので
夜中に陣痛が来ましたが
その日も普段通り
キッキ☆さんと同じように
毎晩ごはん準備して
待っていました(>_<)!
里帰りから戻った日から
家事をスタートしましたが
出産前より出産後の方が
全然辛かったです(T_T)
少しずつでも
旦那さんにお願いした方が
いいですよ〜(;∀;)
私が旦那に頼まなすぎたせいか
全て出来ると思われちゃって
頼んでもやらなくなりました…

お里

初めまして!

我が家も同じです〜
家事や家の事はやってくれというタイプで、自分の方が近くてもコーヒー入れてと言うようなタイプ。
私も最近面倒くさい(^_^;)

私も里帰りしなかったのですが、眠たいし、お腹空くし、自分のペースで過ごしてました!
ただ、そうなると一緒に過ごす時間がなくなってしまうので、夫が帰ってきて、ごはん出してあげて、ごめん食べてる姿をみながら会話はするようにしてました。

ちのたん

私も同じ感じです。
同じく基本旦那は家事料理はしません。
帰ってくる時間も23時〜0時過ぎです。
旦那がなかなか帰ってこないと不安にもなりますし、陣痛などいざという時どうしようと色々考えこんでしまいますよね。
そこで、私が実践してるのは読書です。元々本が好きなのと、旦那が独身時代に集めた小説がいっぱいあるのでとりあえず読んでます(笑)
あとは、たまひよなど雑誌を読んだりです!

お里

すみません💦
打ち間違えました!
ごめん食べてる姿ではなく、ごはん食べてる姿です…(^_^;)

deleted user

うちは、そこまで仕事の帰りが遅くないので、ゆっくり準備して、帰ってきたらすぐ食べるようにしてました。

でも、作るのがしんどい時ももちろんありましたので、そんなときはコンビニ弁当お願いしたときも多々あります。

うちの旦那さんは、何でもやってくれる方なんですが、基本一人暮らし長かったので、結婚したら楽できると言って動きませんでした…(* ̄∇ ̄)
言えば動きますが、言わなければ動きません。
だから、これは使い方だと思い、パパこれやってーぇ♡って言うと動いてくれます(笑)
イラっとするときは、ちょっと!!やってよー!!って皮肉たっぷり言うときもありますが(笑)
言い方では動くようになってくれるかもですよ!

うめもも

産まれたあともだんなの世話しなきゃなるかも知れないので、今のうちに自分の事は自分でやってもらいたいと話した方がいいと思います!!
産後辛くなりますよー