※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

保活についての質問です。保育園の見学は電話ですぐ可能でしょうか?何から始めたらいいのか迷っています。

9月から保活しようと思います。
保育園に電話したらすぐ見学させてもらえるものなのでしょうか?
何からはじめたらいいのやら???

コメント

詩子

希望の保育園は何個かもう目星はついているのでしょうか?

私は役所に行って通える範囲内の保育園、希望入園月齢が対応な園か、待機児童はどれ位いるかなど情報を聞いてからいいなと思った保育園に電話して見学させてもらいました!

ピコサラダ

30年度入園なら9月から見学開始のところが、多いので9月中には見学できると思います!
うちの区は、認可保育園の希望を出す際、第5希望まで書いて、全て見学必須なので、最低でも五ヶ所保育園を見学にいく予定です😃
プラス認可保育園がダメになったときのために、認証保育園もいくつか見学に行く予定です(*^^*)

• あやの

あやの

ありがとうございます。
    うちは第4希望までかくみたいです。
    都内は厳しいみたいで、おそらく無理だとは思うのですが、、、

• 8月29日
  • ピコサラダ

ピコサラダ

うちも、都内激戦区で諦めていますが、少しでも可能性があるのならと思い頑張ることにしました😃
    お互い頑張りましょう(>_<)✨

• 8月29日
あっぷるぱい🍎

まだ産まれていませんが…。市役所で通える範囲の保育園をピックアップし、入園状況などを教えてもらいました。保育園は毎週、開放保育というのをやっていると思うので、お子さん連れて行けると思います😄私たちは夫婦だけでしたが、丁寧に対応してくれました!

• あやの

あやの

生まれる前に行くべきでした。ありがとうございました!

• 8月29日
  • あっぷるぱい🍎

あっぷるぱい🍎

同じ日に、子供つれて来ている人も2家族くらいいましたよ😄来年度の応募はまだなので、今からでも間に合うと思います✨

• 8月29日