※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PJ
子育て・グッズ

3ヶ月の次男の体重が増加せず、ミルクの摂取量も少ないです。体調が心配で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

3ヶ月の次男の事で相談です。生まれた時はとくに問題なく2900gでした。それから今にいたるまで、気管支炎、尿路感染症で計3回入院をしました。あまり身体が丈夫な方ではないと思われます。完ミで1日650〜700ぐらいしか飲みません。今日体重を測ってみると5キロでした。ミルクも飲みむらがかなりあり、体重の増加が悪いので心配です。。うちの子はこうでしたなど体験談良かったら聞かせてください。

コメント

たいちゃんママ

こんばんは!
私の子供も完ミで飲むのにムラがあって、他の子に比べると飲む量が少ないかもしれないです(´・ω・`)
でも、飲む量とかも人それぞれなので大丈夫だと思いますよ~
体重も少しずつ増えていればそこまで気にするコトはないと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*

• PJ

PJ

こんばんは!レスありがとうございます!!長男がぐいぐい飲んで、どんどん大きくなっていたので、余計に心配で。。

そうですよね!個性だと思ってあまり深く悩まないようにします!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 7月30日
mamama

うちの次男もあまり身体は強くはありません。
体も小さく、食も細いです。
産まれたときから、病院での授乳時間も他の赤ちゃんはお腹すいたー!って泣いてるのに一人寝てました(笑)
起こして飲ます、すぐ寝るみたいな感じで、離乳食もほぼ食べませんでした。
もう割りきってました!
成長曲線も平均より下のときもあったりで心配しましたが、身長は伸びていたので小児科の先生も大丈夫とのことで、もう食べない子で割りきってました!
今でもそんなに食べませんが最低限の栄養はとれてます!

• PJ

PJ

こんにちは!コメントありがとうございます!!うちも夜は7時間寝てしまったりするんですよね。起こして飲ませたほうが、良いのかなぁ、、。

食が細いとか、良く食べるとかって大人でも個人差があるように、赤ちゃんにもあるんですね!割りきって楽しく育児したいと思います!ありがとうございました🎶

• 7月31日