※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

妊娠中の黄色いおりものについて、痒みは関係ないと思いますが、黄色いシミが気になります。次の受診まで悩んでいます。

妊娠中に黄色いおりものって出ますか?
汚い話なのですが、トイレにいってきちんとふいても次トイレに行ったとき黄色いシミがついています。

しっかり吹いてるので尿の残りなどではないと思うんですが。。。

たまーに痒みはありますが、痒みは妊娠前からのことなので関係ないとは思うのですが😭
次の受診は二週間後なので先に受診するべきか悩みます…

コメント

ちゃん♡.

出ます!なんなら塊のようなのも出たりします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

はなこ

私も9週目くらいから黄色い伸びるオリモノ増えましたよ~。

まりあ

私もそうです!!
前々から少しは黄色のおりものあった気がしますが、最近特に気になっていました。

月曜日、検診がありおりものと量が増えたと相談した所、「妊娠中は増えるよ~。さっきの内診でも問題はなかったから大丈夫。」
と言われました!

ちょこぱいさんは痒みがあるということで少しですが、茶オリでもない場合は次の検診でも大丈夫だと思います!

煌音

私もおりもの酷くて、おりものシートつけたりしてました❗ カンジダになりやすいのでこまめに変えてました! 妊娠中は、カンジダになりやすいし❗

みい(20歳)

黄色いおりものは感染症の可能性が高いみたいです💦
感染症じゃなくても黄色いおりものが出る時はあるので、健診のときに言って 検査してもらうといいと思います!

桃

カンジダではないですかね?
私もカンジダを繰り返すので、黄色いおりものが出ます💦
カンジダが治った後も出ることがありますが、かゆみがあるとのことなので、もしかしたら妊娠前からカンジダだったのかもしれないです

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    妊娠前に産婦人科でみてもらったらおりものの特に異常なしで、軟膏を処方されました。

それでもなおらず、また受診し痒み止めの注射と、飲み薬を出され、ちゃんとなおらなかったけど気づいたら痒みが収まったり、たまに痒くなったりで…😭

そうこうしてる内に妊娠しました😭
    桃さんがカンジダなる時はおりもの大量ですか??

• 8月30日
  • 桃

おりもの多くなります!
    でもカンジダじゃなくても妊娠中多いので、よくわからないです😭

• 8月30日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

昨日茶オリが出てしまい念のため今病院にきて診察まちです💦💦😭

何もないといいのですが💦

• 8月31日
ken

私クリーム状のが初期から出ます
おりもの検査でも別にひっかかりません😊
初期に一度ピンクぽく血液まざったり
白や黄色っぽいものもありました
白いのが多いですかねー?