※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘に毎日おやつをあげていますが、離乳食はあまり食べないようです。おやつをあげない方がいいでしょうか?

もうすぐ生後9ヶ月になる娘に毎日3時前後におやつをあげています(市販の小魚せんべい、お野菜スナックなど)。離乳食はあまり食べないのですがおやつは食べます。おやつあげない方がいいんですかね...?💦

コメント

さぁと

大変かもしれませんが、おやつのメニューをおにぎりやうどん、おやきなど軽食にしてみてはどうですかね(;_;)

• みみ

みみ

確かに...💡試してみます!
    ありがとうございます🙇

• 8月29日
ちったん♡

離乳食をあまり食べないのであれば、母乳もしくはミルクもそれなりに回数飲んでいますかね?♡
そうだったらおやつはまだなくてもいいんじゃないかなぁーと思います✨(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
離乳食三回をそれなりに食べるようになって、授乳回数が少なくなってきた時から始めるのでも栄養的には問題ないと思います🎶

• みみ

みみ

大体5回前後飲んでます!
    なるほど🤔そうなんですね💡
    ありがとうございます✨

• 8月30日
  • ちったん♡

ちったん♡

それだったら栄養的には大丈夫だと思います!😉
    今はまだわからないかもしれないけど、もう少し大きくなった時にご飯食べなくてもおやつが食べられるっていうのを覚えて、なかなか大変だった子がいました😅

• 8月30日