※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

最近疲れてやる気が出ない。食事の問題や子供の寝かしつけで悩んでいる。パパとの関係も気になる。時間がなくて余裕がない。他のママ達の笑顔が羨ましい。どうしたらいいか教えてほしい。

最近なんだかすごく疲れてしまってやる気が出ません。

仕事が始まり初めてのことも多くその疲れもありますが…。

3回食になり夕飯は何にしよう…とか作ってもお椀を叩かれて中身がこぼれたり、自分のタイミングで口に運ばれないと泣いたり、でも保育園やパパだと普通に食べるし。

夜泣きとまではいかないけど寝言のように泣く。そのまま寝ることも稀にあるけどすぐおしゃぶりを咥えないとダメ。
おしゃぶりに頼るのはどうなの?っていう意見もあるけど使えるものは出来るだけ使いたい。夜泣きや夜にふと起きたとき添い乳や咥えさせるのは良いのにおしゃぶりはなんでダメなのかと思う。だって私母乳出ない。咥えさせても意味なかった。じゃあおしゃぶりに頼っても…っていうのは甘えなんだろうか。

最近パパとはっきり言うようになり楽しい時遊んでほしい時嬉しい時にパパと言うけどママとは言わない。
泣いたとき眠いときぐずる時はママ。
周りからすればいざという時はママなんだよ(笑)って言われるけど余裕がないからかまたかとしか思えない。

時間がなくてバタバタして気持ちにも余裕がなくてほんとに嫌になる。

笑顔で生活してるママ達が羨ましい。
どうしたらそう出来るのか教えて欲しいくらいです。

コメント

REO大好き★

おしゃぶりで寝付いてくれるならどんどん活用してもいいと思います🍀うちも使ってます✨そのためにおしゃぶりは販売してるんだと割り切ってます!
ラク出来る所はラクしましょう!全然大丈夫!おしゃぶり一生つけてる人なんていないですし!
夕食もどんどん手抜き!今は仕方ないです!