※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいて、離乳食の進みが悪い。1日のスケジュールや予定を知りたいです。

もうすぐ生後9ヶ月の娘がいる一児のママです。
毎日暇な時間をなくすくらいやることや予定が欲しいです...
娘が離乳食の進みが悪く一応二回食にしていますが三口程食べたらもう嫌がって食べてくれません🌀なので、三回食もまだまだ先になりそう...
みなさん1日どのようなスケジュールですか?
また、1日どのような予定が多いですか?

コメント

結優

子どもも私も元気ならとりあえず育児支援施設か買い物に出掛けます。

うちは夜遅く、朝も遅いから参考にならないかもしれませんが(*_*;

• みみ

みみ

なるほど😳💡
    どのようなスケジュールか是非聞きたいです!

• 8月29日
  • 結優

結優

朝は大体9時起きで順調に行けばその30分後くらいに朝ご飯、ダメなら仕方なく二回食になってしまいます。

二回食の場合はご飯が終わって落ち着くのが昼頃だからそのくらいから育児支援施設に遊びに行って5時まで入り浸ります(笑)

大概、夕方か夜の7時以降に眠くなって寝てしまうから夜が遅くなるのか9時半くらいに旦那が帰ってくる時間にはパッチリです。

11時に消灯して早ければ11時半におっぱいで寝落ち、そうでなければ更に30分から一時間、動き回っていつの間にか寝落ちって感じですね。

• 8月29日
  • みみ

みみ

なるほど🤔!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🙇

• 8月29日
  • 結優

結優

いやいや、参考にしたら良くないことになるんで参考にしないでください( ;∀;)

• 8月29日
あは♡

うちも離乳食進み悪くて2回食です💦全部食べる時なんて1週間に1度あるかないかです💧💧困りますよね…でも、いつかは食べるから大丈夫って言われたので気にしないようにしてます😊
私5時半起床(朝ごはんの支度、旦那の弁当、洗濯)
娘7時起床
7時半から8時朝ごはん
9時から10時昼寝
車で10分のイオンに散歩へ。涼しい時は、近所をベビーカーで散歩。
12時過ぎに帰宅。
娘と2時過ぎまで遊ぶ!
おやつにパン🍞かお煎餅。
2時ごろ昼寝。一緒に寝る。
4時ごろ離乳食。
5時ごろまた寝ちゃいます。その間に夕食、洗濯、その他。
6時から7時くらいに一緒にお風呂。
8時過ぎ旦那帰宅9時まで遊んで10時過ぎ寝んね。

今まで仕事してたので、
家にいるとストレスが溜まるので毎日出かけてます🤣
娘も1日1回は外に出したいので、市でやってる紙芝居とか図書館でやる絵本の読み聞かせとかの集まりがあれば参加してます(´◡͐`)
家で遊びも間が持たない時は、Eテレ見せたり、歌うたったりしてます💦💦
イオンに行くとスタバに必ず寄るので、フラペチーノ太りしそうで最近はデカフェで我慢です😂😂😂
なかなか1日が長かったりしますよね…

• あは♡

あは♡

ちなみに、1日で買い物は済ませません。今日は食材。明日はドラッグストアで買い物。明後日はホームセンターとか✨✨ホームセンターのペットショップで魚を見てるのが好きみたいなので行ってます😂

• 8月29日
  • みみ

みみ

なるほど🤔ありがとうございます!
    私も家にいるのが本当にストレスで...💦何もやることなくて逆にイライラしてしまいます←
    ガソリンなどお金を気にしてなかなか出かけられなかったりします💦
    ほんと、1日が長く感じますね😥

• 8月29日
  • みみ

みみ

ホームセンターのペットショップで魚見るのいいかもしれませんね😳💡思いつきませんでした!さっそく明日見せに行ってこようかな💓笑

• 8月29日
  • あは♡

あは♡

長い時は旦那早く帰ってこいって思います。
    お昼寝は、長くしてくれますか?うちは午後2時間寝てくれる時が多くて、娘の遊ぶオモチャを作ったりしてます(´◡`๑) キットで打ってるので裁縫の時間があったら是非❤️
    ちなみに、夜あまり寝てくれなくて1、2時間おきなので昼間一緒に昼寝しちゃうことがほとんどです…

• 8月29日
  • みみ

みみ

それわかります😭
    お昼寝は結構長くしてくれます!
    すごい...✨ひなちんさん器用ですね😳
    夜起きられると寝不足でしんどいですよね💦私もつい最近まで夜中2、3回起こされててしんどかったです...😥

• 8月29日
  • あは♡

あは♡

えー💦2.3回だったら全然いい🤣💧
    何か趣味見つけたりしてもいいかもですね😁💕子供と遊べるオモチャを買ったり(´◡`๑) 今伝い歩きで目が離せません。大変だけど今しかない育児楽しみましょ🌱

• 8月29日
まり

私も暇なのが嫌で毎日でかけています。ショッピングモールめぐりが好きですね。午前中めいいっぱい子供広場みたいなところでハイハイさせて、疲れさせ、午後の昼寝時間にお茶したり自分の買い物したりしてるとあっという間に夕方です。
あんまりお金使いたくないときは支援センターにいきます。他の自治体の支援センターなどにもいって子供も私も飽きないようにしています。

• みみ

みみ

なるほど!暇だと逆にストレスたまりますよね😔
    お金を気にしてなかなか出かけられなかったりします💦
    支援センター確かにお金かからないしいいかもしれないですね💓

• 8月29日
姉妹ママ

9ヶ月になったばかりの娘を育てています✨
うちも離乳食の進みが悪いです😭離乳食よりもオッパイよこせって感じです、、
あと好き嫌いもあります😭(私の工夫の仕方が悪いのかもですが、あまり食べてくれず、、)
今日9ヶ月になったばかりなので、まだ2回食ですが、3回食どうしようかと悩んでます(^_^;)

娘はだいたい6時半〜7時起床
朝の離乳食はだいたい8時〜9時頃
離乳食後は私も家にずっといるのが苦手なので、ショッピングモールを散歩したり、子育て広場や友達とランチに行ったりと雨の日以外は必ず外に出てます!
12時前後から1時間〜1時間半お昼寝
17時〜18時 離乳食
19時〜20時 お風呂
お風呂の後は21時までには就寝といった流れです!

離乳食の進みが悪い娘ですが、週1回ベビースイミングをやっているのですが、スイミングの日はいつも以上に疲れるからかお昼寝の時間が長く、母乳の時間もかなり空きます!そうすると離乳食はいつもより食べてくれるので、お腹が減れば食べるんだろうなとは思っています笑

あまり回答になってないですが、お互い3回食頑張りましょう😭

• みみ

みみ

同じですね😭
    私も娘と家に2人きりでいるのが苦痛なのでよく出かけます╰(*´︶`*)╯♡
    はい😭離乳食難しいですがお互い頑張りましょう😣✨

• 9月6日