※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊活

流産後の不正出血が続いています。生理ではない少量の出血が20日間続き、婦人科受診を考えています。通気検査との関連は不明です。

流産後の不正出血について質問です(>_<)

3月に流産の手術をしてから、4月・5月は少量の不正出血がダラダラ続きました。

トイレットペーパーに付く程度で、パンツに付くほどの量ではありません。なので生理ではないと思います。

6・7・8月は、ちゃんと生理が来ました。しかし生理前や、生理が終わったあとも、同じようにトイレットペーパーに付く程度の少量の不正出血がダラダラと続いています。

一ヶ月のうち、20日間くらいは出血がある状態です(>_<)

同じような状況の方はいらっしゃいますか?

次の生理が終わっても同じ状況なら、一度婦人科を受診してみようと思ってます(>_<)

7月に通気検査をしたのですが、それは出血には関係ないでしょうか?

コメント

mii◡̈♥︎

通気検査はした事ないのですが
私も5月に流産で手術しました。

1回目の生理は手術から28日目に
来たのですが、2回目の生理前
(排卵日辺り)から少量の出血が
ありました。

排卵出血かな?と思っていましたが
ダラダラと3週間止まらず、病院に
行って診て貰って色々検査しましたが
特に何もなく...先生曰くホルモン
バランスがまだ整っていない可能性
あるらしく、今すぐ止めなくちゃ
いけない出血じゃないから、そのまま
でもいいけど、3週間もだとさすがに
困るだろうから...と止血剤を出されました。

止血剤を飲み始めると出血量は
少なくなり、4日目には止まりました。

その後、ちゃんとした生理が来て
今のところ不正出血はありません。

一度病院で診て貰っては
どうでしょうか?💦

  • のりこ

    のりこ

    コメントありがとうごさいます(>_<)
    ホルモンバランスがまだ整ってないのかもしれませんね・・病院で診てもらおうと思います。
    ありがとうごさいました( ; ; )

    • 8月31日
歌うさぎ

私も4月に心拍確認前でしたが進行流産をしました。
流産後3週間くらい出血が続いて、やっと終わったかと思ったら、4~5日してまた微量の茶おりが始まりまったので、すぐ病院に行きました。
7日分のピルが処方され、強制的に生理をおこさせました。

上の方と同じようにホルモンバランスが整っていなかったと思います。
のりこさんも通われている病院に相談してみてはいかがでしょうか。

  • のりこ

    のりこ

    流産して5ヶ月たってもこの状態なので、病院に行ってみようと思います。
    もっと早く行けば良かったです(>_<)
    コメントありがとうごさいました!!

    • 8月31日