※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が2回食になり、食材が少ないか心配。他の子はどのくらいの食材を食べられるようになったか気になる。

久しぶりの質問です。
今7ヶ月の男の子を育ててます❗
7月13日~離乳食を始めました。
今食べれるのが、ご飯、人参、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、トマト、豆腐です。
最近になって、2回食になったのですが…
このくらいの時って、みなさんどのくらいの食材食べれるようになりましたか?
本当なら、もう少し早めに2回食に入り、食材も増やすはずだったのですが…帰省していたため、食べれるものだけであげてました。
他の子より食べれてる食材が少ないのかな…と少し心配になりました。

コメント

みこちゃんママ♡

娘も今、2回食ですが
食べれるのが
ごはん、人参、かぼちゃ、さつまいも
ほうれん草、トマト、鱈、ササミ、豆腐
玉ねぎ、キャベツくらいですかね♡

玉ねぎ、キャベツは野菜スープで
食べてます♪

  • けい

    けい

    返信遅くなりました💦
    なるほど🤔
    キャベツとか玉ねぎとかどうしようかなと思ってましたが…野菜スープで!
    参考になります😊

    • 8月31日
ゆゆ

うちはあと数日で離乳食初めて
2ヶ月になります!
今はおかゆ、人参、じゃがいも
ほうれん草、トマト、かぼちゃ
さつまいも、玉ねぎ、ブロッコリー
豆腐、鯛、しらすが食べられます!

  • けい

    けい

    返信遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます😌
    そんなに食材の量も変わらずで…少し安心しました。
    うちの子も早くお魚あげてみます❗

    • 8月31日