※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
お出かけ

2歳6ヶ月に月齢近いママさん‼ファミレス(サイゼリヤ、ガスト)行った時…

2歳6ヶ月に月齢近いママさん‼

ファミレス(サイゼリヤ、ガスト)行った時にドリンクとりに行くときお子さんと手繋いでますか??

自分と子供のドリンクで両手ふさがってしまったときはそうならないよう2往復しますか?


今日の出来事なんですが
ドリンクで両手ふさがっていて娘をうしろからついてこさせてました。

店員が出入りしてる場所から近い席だっため配膳してないか確認して通ったんですが小走りしていた店員さんから仕切りで娘の姿がみえなくて突っ込んできたときに娘にぶつかりそうになりました。

手を繋がずにいた私が悪いんですが
すごい目付きでみられて😅


別サイトで相談したら
親の務め果たせ、あなたはうしろに目がついてるんですか笑
母親失格と言われました。


何歳なら一人で歩かせていいんだよ。

あっちこっちうろちょろしてたわけでもない。


と正直思ってしまいました。




コメント

タロママ

行きは手を繋いで(できる限り)帰りは手を離して後ろを付いてますね、、
(私は両手に飲み物)

声はかけながら歩くように、十分には気をつけています😊

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    やはりそうなりますよね(・・;)

    それで母親失格、こんな親にはなりたくないとか言われ批判しかありませんでした。

    • 8月29日
arc

母親失格までは言い過ぎかと思いました(´-_-`)

わたしなら、何とか片手にコップ2つ持つかwトレーがあったら乗せるか。
いや、でもきっとチョコバナナさんと同じくすぐの距離だし後ろついて来させます。
ちょこちょこ振り返りはします。

ファミレスの店員さんもバイトでしたことありますが、そもそも小走りなんて危ないからしませんし、常に周りをよく見ているし(入口やお客さんが呼んでいないかなど)、気付かない店員が至らないと思いますけどね💧

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    批判しかされませんでした。
    言うこと聞かなくてうろちょろする子供ならできないことですが自分の子供はちゃんと言うこと聞いてついてくるのでやるんですけどね(;_;)

    これでこんな親にはなりたくないとか参る言葉言われると落ちますね😱

    • 8月29日
毒女

私も念のため必要なら二往復します!
万が一 店員さんとぶつかり、食べ物をひっくり返して火傷とかしたら怖いので( ̄▽ ̄;)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    二往復するんですね(*´-`)

    確かにそうですよね💔

    • 8月29日
  • 毒女

    毒女

    店員に限らず、ドリンクバー運ぶお手伝いをしているお子様とかもいると思いますし。

    まぁ、うちの子供が落ち着きないからそう思うだけかもしれませんが∑( ̄Д ̄;)

    • 8月29日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    どこまでしたらいいのかわからなくなりました(^_^;)

    自分なりに配慮してたのにそこまでしなきゃだめなのかって💦
    子供がいる親ならそれも微笑ましい姿にみえるんですけどね😄

    • 8月29日
msy☆

2歳くらいから手繋いでいません。
というか繋ごうとすると嫌がるし
繋がない方が暴れたりしないので…
もちろんチョロチョロしたりした時は
怒って手を繋ぎます

基本誰かと食事に行った時は
その人に見てもらっています
お客さんとぶつかるのもいやだし
ガストとかはおもちゃもあるので
食事に夢中になって来れません…

忙しい時間帯ならわかりますが
食事する店内を小走りする方が…
と思ってしまいます。
もし店員さんじゃなくお客さんが
暑い飲み物を持っていたら?
とか考えたら小走りはしないです
ガストとかはファミレスですし
こちらに非があったとしても
すごい目つきをするのはどうかと…

飲食店に勤めていたことありますが
店員さんの態度も態度ですね。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    子供が普通に歩いていただけでなぜガン飛ばされたのかわかりません(>_<)

    さすがにうろちょろしてたり、店員さんの邪魔になるようなことしてれば怒ってやめさせますが😵

    • 8月29日
  • msy☆

    msy☆


    ガン飛ばすくらいなら
    気をつけてくださいとか
    言ってもらえた方がマシですよね…

    他のサイトでの母親失格とかは
    気になさらなくていいとおもいます
    手を繋いでいても前を歩かせていても
    そういう方は文句言いたがりです😊
    今回の経験で手を繋いだりしていけば
    問題ないと思います!
    あまり悩まないでくださいね!

    • 8月29日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうですね(>_<)

    今後気を付けたいと思います(´Д`)

    • 8月29日
mama✩

人に迷惑かけるところ、道路など危ないところでは必ず手を繋いてました!
無理なら二往復してました!

ただ店員さんもどうかなーと思います( °_° )

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ちゃんと言うこと聞いてくれる子供でもそうしますか?

    子供は子供だからすべてにおいて配慮しなきゃいけないんですかね(´Д`)
    それを考えると私は母親としてまだまだ配慮がたりません😭

    • 8月29日
  • mama✩

    mama✩"

    してますよ(^^)
    もしもの事を考えて怪我したり怪我させたり、迷惑かけたりすれば後悔すると思うので(*_*)
    つい最近までは飲食店のちょっとの距離も念のため、手繋いでました!

    出来ることなら配慮すべきかなと思いますよ( °_° )
    言う事聞くしなんの問題もないお子さんでも、何も知らない周りに居る大人からすれば子供ですしね(^^;

    • 8月29日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    確かにそうですよね!
    他人から見たら小さい子どもですもんね(^^;
    今後気を付けたいと思います⭐

    • 8月29日
みゅきてぃ

その相談内容見ました

が、私でも主さんはどうかと
思いました、、
母親失格とまでは思ってませんが、、

2人でガストやサイゼリアに行った
場合ですかね?
私にも2歳4ヶ月の息子が居て
よく2人でガストに行ってましたが
息子に待っててねって言って
すぐドリンクバーを取りに行ってました

私は一緒にドリンクバーを取りに行く
って考えはなかったです!
いろんな人が居ますし
他のお客さんや店員さんにぶつかると
危ないので、、

私の子は割と大人しいので
待っててって言うと少しの間は
待てるので、、

幼稚園くらいになれば
1人で歩いてもいいかなと思います!

これは私の意見なので
気に障ったらすいません、、

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    うしろを歩かせているのがなぜいけないのか私にはわかりません。

    子供だろうが歩かせていいところ歩かせてるわけですし。

    言うこと聞かなくてうろちょろする子供でしたら必ず手を繋いで行きますがうちの娘は話せばちゃんと言うこと聞いてくれるのでそうしてます。

    その1つの行動しか知らない方々に母親失格、親の務め果たせ、こんな親にはなりたくないなど言われる筋ありませんし。

    あっちで相談したのが間違いでしたけどね。
    上から目線で批判する人しかいませんから。

    いいえ‼
    大丈夫です!
    わざわざありがとうございます。

    • 8月29日