※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
サプリ・健康

高校生の頃から空腹になると胃痛が激しくなるのですが横になったら治り…

高校生の頃から空腹になると胃痛が激しくなるのですが横になったら治ります。調べて見たら胃酸過多症と同じです。最近また空腹時に胃が痛くなります。胃酸過多症用のガストールの市販の薬を飲んだら痛みは和らぐのですが…
胃癌ではないでしょうか…心配です…。胃癌だと食欲不振、タール便などがあると聞きました。タール便、食欲不振などはありません。食欲はすごくあります。念の為病院受診した方が良いのでしょうか。

コメント

みにすけ

胃癌かどうかの前に、ピロリ菌検査してみてはどうですか?
お子様もいるようですし。

りん

こんばんは☺️
私の妹が昔、お腹が空くと胃やお腹が痛くて、病院を受診したところ、なんと「十二指腸潰瘍」でした。でも超初期でした。
原因が分かると安心したのか、治療して今では元気ピンピンです✌️
市販薬で様子を見ても繰り返すのであれば、病院行くのもありです。
何か原因があれば早期発見になるし、問題なければホッとして気にならなくなるかもです😊
痛いのは辛いですね。
でもあんまり考えすぎないように!!
お大事に✨