※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ327
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に味噌汁的なものをあげる時期と飲ませ方について相談です。ストローは吸えるがコップ飲みは未練習。スプーンが小さいためスープあげに時間がかかる。

現在8ヶ月の息子がいるのですが、離乳食ではあまり汁物をあげていなくて…どのくらいから味噌汁的なものあげてますか?また、どうやって飲ませますか?

ストローは吸えるのですが、コップ飲みはまだ練習してません…
離乳食用のスプーンは小さくて大量のスープあげるのはかなり時間が掛かります…

コメント

なこ617

こんばんわ🎵
スープは大変ですよね。
うちも上の子達の時に悩みました。母にレンゲで飲ませてみたらって言われてやったら意外と沢山飲めてかなり満足そうでした。おすすめです。

• マイメロ327

マイメロ327

レンゲ!全然思いつきませんでした!さっそくやってみます(^_^)
    ありがとうございます!

• 7月30日
りる♡

私の場合は味噌汁とご飯を混ぜて猫まんまみたいに食べさせてました。
汁物は1歳過ぎてからあげました。

コップも1歳なるぐらいから少しずつ練習したら飲めるようになりました。
焦らずにゆっくり自分の子にあったペースで練習させればいいと思いますよ(,,•﹏•,,)

• マイメロ327

マイメロ327

やっぱり汁物あげてるんですね(ーー;)全然あげてなくて…ゆっくり慣らしてみます!

• 7月30日
erika

うちの子は5ヶ月で離乳食を初めて、その時から野菜スープ飲ませてます!
スプーンで飲ませるのめんどくさくてコップで飲ませてみたら、少し練習して出来るようになったので、ずっとコップで飲んでます!

• マイメロ327

マイメロ327

スプーンで汁物って本当めんどくさいですよねw
    少し慣れたらコップもやってみます(^_^)

• 7月30日