※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

普通のカッテージチーズでも離乳食中期に使えますか?容量が多い裏ごしタイプを買いたいけど…

離乳食に使うカッテージチーズですが、普通のものと裏ごしタイプが売っています。裏ごしタイプは離乳食に使いやすいと本に載っていましたが普通のタイプでも離乳食中期には問題なく使えますでしょうか?裏ごしタイプは容量が多くて高いので普通のものを買いたいのですが(´・_・`)

コメント

ぶるぞん

普通のものでも大丈夫ですよ☺️❤
私は高くて手が出せないので牛乳とレモン汁で手作りしてます🍋笑

• ぱん

ぱん

手作りとは初めて知りました!最近洗い物を少なくすることだけ考えてるので、余裕でてきたら作ろうと思います❤️

• 8月31日
樹ママ

普通のものでも食べてくれますよ🎵

量が気になるようでしたら少量の低脂肪牛乳を沸かしてポッカレモン汁を入れて作れますよ♪
分量はいつも適当に作ってるので教えてあげられませんが…m(_ _)m

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!最近なるべく洗い物など少ないようにしてるので余裕ある時に作ってみます!

• 8月31日