※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya©︎
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が5日間うんちが出ず、浣腸後も少量しか出ない。病院で「ちょこちょこ出る」と言われたが、出ていない。病院に再度行くべきか悩んでいる。授乳後に苦しそうにしているが、機嫌は良い。体験談を教えてほしい。

昨日に引き続きすいません。
3ヶ月の男の子を育てています。
昨日うんち💩が出なくて5日目になり
病院に行って浣腸してもらいました。
そのあと出たのですが少しでした。
いつもの量より半分くらい。
病院ではこのあともちょこちょこ出るからね
と言われましたが、昨日病院から帰ってきて
いままで出ていません。
綿棒で浣腸もさきほどしましたが
綿棒にはうんちもついてないですし
泣くのであんまりやりたくないです😭
私のやり方が下手なのかな😭
もう一度病院にみてもらったほうがいいですか?

子どもは特に変わったことないですが、
授乳のあとは踏ん張ってたりするので
苦しそうにみえます😭
機嫌のいいときはニコニコしたりします。

色んな体験談など教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

おぼたん

うちの子も3日ほど出なくて大泣きしたことがあります。
その時はウエットティッシュを指に当てて、その指で肛門の入り口をモニュモニュ軽く刺激してあげたらその後に出ました。
浣腸はしすぎると良くなさそうですし、おむつ替えのたびに肛門を軽く刺激してあげてはいかがでしょう?

にゃん

うちも便秘でした!

7日でないとかありました💦
病院行って浣腸も何度か💦

母乳だと便秘になっちゃうみたいですね!
離乳食はじまれば良くなるから
それまでの辛抱だね!
と先生に言われました。

なので、5日でないと病院に行ってました!!
それまではお風呂に入ってお腹のマッサージとかで💦
なかなかダメでしたけど…

離乳食かはじまったら良くなりましたよ~💦

あまり出ないと心配ですよね
( ;∀;)