※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

離乳食が始まり、ストローマグが苦手な赤ちゃんについて、どうやって練習させたか教えてください。

5ヶ月になり離乳食開始しました!
ストローマグも練習してるのですが白湯も麦茶も哺乳瓶でもスプーンでも嫌がって飲まないのでストローマグでも飲みません😭😭
みなさん、こおいった場合どのようにストローマグの練習させましたか?

コメント

ぶるぞん

何やってもダメだったのでジュースにしたらあっという間に飲むようになりました😂
癖になっちゃうかな?と心配に思っていましたが、吸うようになってからすぐ辞めたので今はお茶しか飲みません🙌❤

• miyu

miyu

そうなんですね!わたしも考えたんですが癖になりそうでやめてました😂
    でも大丈夫ってお話聞いてやってみよと思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
はるくんmama

紙パックの麦茶で練習させてみては?
いきなり、マグで練習させずに
紙パックがいいですよ👍
初めは、側面を軽く押してあげて、吸えるようになってきたら、押す力を弱めていって、最終的には押さないで、飲めるようにさせて、1日や2日したら、マグで大丈夫と思います( *ˊᗜˋ* )

• miyu

miyu

押しても口から出すんですが、いつかわかって吸ってくれるようになりますかね?😭😭
    気長に練習させます🤗
    ありがとうございます😊

• 8月29日
  • はるくんmama

はるくんmama

初めはダラダラ出しますよ(^^)
    少しずつ吸えるようになりますよ(⑉• •⑉)♡

• 8月29日
  • miyu

miyu

明日からまた頑張って見ます😁😁
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月29日
  • はるくんmama

はるくんmama

頑張って下さいね( *ˊᗜˋ* )
    グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 8月30日
リラックマーくん

うちもミルク以外の飲み物は苦手です^^;

でも食べたあとに歯をガーゼで拭きたいのもあって飲ませたかったので飲むのに慣れさせるのも兼ねてコップ練習のマグ?を使って飲ませてました^^;

少し前にリッチェルのいきなりストローマグを久しぶりに使ってみたら吸えるようになってたので今はこまめに口に持っていって吸わせるようにしてます( ˘ᵕ˘ )

たまにむせてますがだんだんミルクも減ってきてるので水分補給させるためにも飲ませてます^^

• miyu

miyu

今いきなりストローマグ使ってるんですがそっと押しても吸わずにそのまま口から出てくるんです😭(笑)
    ちょっと時間開けたらいきなり吸えたりしませんかね😂
    ありがとうございます😊

• 8月29日