※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRTK♡mam
妊娠・出産

妊娠中に37.8度の熱があり、症状があるため病院か自宅か迷っています。皆さんはどうしましたか?産婦人科か内科か、どちらがいいでしょうか?

妊娠中に発熱した方、病院へ行きましたか?自宅で安静にして治しましたか?(´・_・`)
今日1日だるくて、体の節々が痛く、吐き気も少しあり先ほど熱を測ったら37.8でした(T_T)
明日病院へ行った方がいいのか、家で大人しくしていたほうがいいのか悩んでいます。
電話して聞くのが1番いいのは分かっているのですが、皆さんはどうされたのか聞きたいです。
もし行くとしたら、産婦人科と内科どちらがいいでしょうか?
教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

さっちゃん2nd

私は葛根湯飲んで熱さまシートでなんとか乗り切りました!
内科の場合は妊娠してること伝えれば漢方薬貰えると思いますよ。産婦人科も!

• HRTK♡mam

HRTK♡mam

回答ありがとうございます♬
    内科でも産婦人科でも診てもらえるのですね!
    私もなるべく自力で治したいです(T_T)

• 7月30日
まま

こんばんは!
2日前に自分も38.0出てしまいママリで質問しました(*´ω`*)
何かあっては遅いので病院に連絡したら旦那でもいいのでとりあえず薬を取りに来れるならと妊娠中でも大丈夫なお薬出してもらえました٩('ω')
自分の場合薬を飲んで沢山水分補給をし汗を沢山かいたら次の日には下がっていました!
ママが辛いときはお腹の赤ちゃんも辛いんだから無理せず連絡してね!って言われたのでこれからは早めに連絡をしようと思いました(*´ω`*)
参考にならないかもですが💦

• HRTK♡mam

HRTK♡mam

赤ちゃんのことが何より心配です(T_T)
    とりあえず明日まで様子を見て、よくならなかったら病院へ行ってみます(´・ω・`;)
    内科で断られるのは今回初耳でした!
    産婦人科を受診しようと思います(^^)

• 7月30日
?0代です夜露死苦

産婦人科をおすすめします。

内科に行くなら、最初に電話で妊婦ですが診察してくれるか聞いてからにした方が良いですよ。
断られる事もあるようです(>_<)

お大事に…(*_*)

• HRTK♡mam

HRTK♡mam

断られることもあるんですか(°_°)
    教えていただいてよかったです!
    産婦人科を受診したいと思います!

• 7月30日
まま

ごめんなさい!あと前に胃が痛くて内科に電話した時に妊娠中って事を伝えたら断られました💦
産婦人科に連絡して下さいって言われちゃいました(•́ㅿ•̀)
でも病院によっては見てもらえると思うので行く前に内科は確認の電話した方がいいです!\(•̀ω•́)/
お大事にして下さいね(*´ω`*)

ピーチ

私は産院に連絡したら内科に行ってくださいと言われて妊婦と伝えて内科にかかりました。
インフルエンザにかかってました(>_<)

• HRTK♡mam

HRTK♡mam

本当ですか!(°_°)
    ではまず、かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみたほうがよさそうですね(>_<)
    妊娠中のインフルエンザは辛そうです(T_T)

• 7月30日
悠☆

うちは妊娠中熱だしたことあります…

とりあえず、一度は内科で点滴してもらったり
2度目は祝日で、祝日の診療所へ行き、翌日産婦人科で点滴してもらったことあります。

気になるようなら、産婦人科かかかりつけの内科に電話してみるといいと思います

• HRTK♡mam

HRTK♡mam

点滴ということは結構な重症ですよね(°_°)
    悪化する前に病院へ行きたいと思います!

• 7月30日
カメレオン

私も38度の熱を出したことがあり、産婦人科に聞いたら、出来るだけ自力で直した方が良いと言われてしまいました。まだ安定期前だったからかもしれませんが、薬は貰えませんでした。

• HRTK♡mam

HRTK♡mam

そんなこともあるんですか(>_<)
    やはり行く前に電話で聞くのが1番ですね!

• 7月30日