※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘がいます。みなさん、断乳の仕方、エピソードなどありましたら教えて下さい!

1歳半の娘がいます。
みなさん、断乳の仕方、エピソードなどありましたら教えて下さい!

コメント

わこ

2人目妊娠をきっかけに1歳で断乳しました。
断乳するぞ!と決めた日までカレンダーに×をつけながら「この日におっぱいバイバイだから、今日はいっぱい飲もうね」と言い続けていました。

決意の日(笑)には、朝たっぷり飲ませてあげて、その後はおっぱい欲しがるたびに「おっぱいバイバイしようね」と言い聞かせ、できるだけお父さんに一緒にいてもらいました。
寝る時もお父さんと一緒。

3日ほどは欲しがってギャンギャン泣くし、とってもかわいそうで私も心が折れそうでした(;ω;)
が、いつの間にかおっぱい見てもニヤっとするだけになり、夜もゴロゴロしながら一人で寝てくれるようになりましたよ♡

断乳、かなりの覚悟と忍耐力がいりましたよ〜
友達は覚悟してたわりに、すんなり断乳できたようなので、断乳にも個性がでるのかもしれませんねヽ(*'▽'*)ノ

むさま

こんにちは。

私の兄嫁は断乳のときに、おっぱいにものすごい怖い顔を書いて「○○がおっぱい吸うから、ママのおっぱいこんなのになっちゃった」と言っていたみたいです。すると、子供も怖いのとママが可哀想なので1週間程でおっぱいを欲しがらなくなったようです。そのあとは「○○がおっぱい吸わなくなったから、ママのおっぱい元に戻ったよ。ありがとう」と安心させて、断乳成功だったみたいです。

私の話ではないのですが、私も息子の断乳の際は参考にするつもりです。

みいーちゃん

ありがとうございます。
早速カレンダーに×を付けて言い聞かせてみます。
ギャンギャン泣くんでしょうね…。これから夜中は寒いし、大変そうです(>_<)ヽ

みいーちゃん

何せ、絵が下手なもので…( ̄。 ̄;)でも、やってみようかな(^-^)どんな顔するんだろう??
お返事ありがとうございます!