※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊活

半年間妊活中で、旦那も子どもを望んでいます。今週は自己流でタイミングを計り、体力や心配もありますが、頑張っています。病院前の最終手段として不安があり、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

約半年妊活していますが、なかなか授かれません(T_T)

旦那も早く子どもがほしいと望んでいます!!!

今月病院行きを旦那に相談したところ、排卵日辺りまで頑張るので今週期は待ってほしいとのことでした(´Д`ა)~

その為、病院には行かず自己流??で今週期も妊活を続行しています。

予定だと8/2日が排卵日なのですが、今のところ平均して1日おきにタイミングをとるようにしています;;

こんなにタイミングをとったことはありません。始めてです。
しかし、旦那さんの体力のことも考えると申し訳ない気持ちになってきます(T_T)
毎日仕事でクタクタになって帰ってきて、タイミング…体調も心配になります。

私が「毎日仕事もハードで大変だし、申し訳ないないから、今日は休んでいいよ!」というのですが、今週期は約束したし、早く子どもの顔がみたいから!!と言って、本当に頑張ってくれてます。

こんなに回数打ち??(表現に間違いがありましたらすみません;どう表現したらよいのかわからず;;)して、本当に授かれるのでしょうか??

病院に行く前の最終手段です。

同じような感じで授かられた方いらっしゃいますか!?
宜しくお願いします。

コメント

ピムコ

何回もタイミングとるのはいいとおもいますよ。わたし排卵前後で毎日やりつづけた周期で授かりましたよ。
タイミング法は回数依存性ですからできるなら何回でも性交した方が確率は上がります。
精子が薄くなることもありません。
ただ、仕事で疲れがたまったりすると精子の数が減る場合もありますから、出きるだけ体調整えた方がいいと思います。

• ♡mam♡

♡mam♡

毎日もすごいですね!!
    そうなんです!
    この度は確率をあげる為に1日おきにタイミングをとることになり(..)
    精子が薄くなるんじゃないかと心配してましたが、薄くならないと聞き安心しました!
    そうですね!!
    旦那さんに負担がかからないようにしたいと思います!!!
    ありがとうございます(υŏᆺŏυ)

• 7月30日

なんて協力的な旦那様なのでしょう!
すごい❤︎
排卵検査薬は使われてますか?
うちは月1のタイミングで授かりました。
このことから回数も大事だけど、やっぱり排卵日を絞り込んで抜群のタイミングで仲良しすることが大事なんだなぁと気付かされました。
いろんなパターンがあると思いますが、何かの参考になれば幸いです^^

• ♡mam♡

♡mam♡

そろそろ妊活に対し、ストレスを感じるようになってきたので、、検査薬も基礎体温も使用・計測は一旦辞めて、今回のような回数だけに絞りました(TT)
    月1のタイミングはすごいですねΣ(゚o゚)
    妊娠はやはり奇跡ですね☆☆
    ありがとうございます♪

• 7月31日
イコママ

タイミングをとったあと腰枕はしてますか??

人工受精を行ったあとも10分ほど足元を高くするのですが、タイミング法を試みている方も腰枕はいいみたいですょ~

そして、10分は動かない方が良いです!!

• ♡mam♡

♡mam♡

腰枕やっぱりいいんですね!!(゜▽゜*)
    知っていたのですが、やったりやらなかったりなので…(>_<)!!
    ちゃんとするように改善してみます♪
    ありがとうございます!!

• 7月31日
yuko

わたしも共働きで、月2回ほどのタイミングでなかなか授かれず、たまたま排卵予定日が正月休みになり、5日連続タイミングとった月に授かりました♡
なので、無理のない程度に回数も大事かなと思います!
今週期は授かれること願ってます(*˙︶˙*)☆*°

• ♡mam♡

♡mam♡

5日連続もすごいですねっっΣ(゚o゚)
    でもその回がありましたね!!
    おめでとうございます(*^▽^)/
    そうですね!!
    今回はお腹に赤ちゃんがいてくれることを願ってます♪

• 7月31日
ひろ

体に問題がなければ授かれると思います!
私は最初排卵日検査薬を使って排卵日を特定しながら自己タイミングしてましたが、もしかしたら自分に問題があるかなと思い病院で検査しました。少しプロラクチン値が高いくらいであとは問題なし。排卵日付近に病院へ行き卵胞測定してもらってました。6日連続でしてみたり色々しましたが、今回は、排卵日をはさんで1日おきにしたので授かりました。

みあさん、旦那さんも協力的なので頑張りましょう!
早く授かりますように(^_^)

• ♡mam♡

♡mam♡

ももひさんにも1日おきにタイミングとられたのですね(*´∀`)
    おめでとうございます♪
    そうですね!!
    体に異常なく、授かれることを毎日祈っています!!!

• 7月31日