※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

38週4日で、散歩後に腰痛とお腹の張りを感じ、微弱陣痛が続いている。促進剤を使っての出産は38週では難しいか悩んでいる。早いけど促進剤を使った経験のある方、いらっしゃいますか?

38週4日です!
明日で5日です!

夕食後旦那と40分ほど散歩して
腰痛とお腹の張りを感じるようになりました✌️
家に帰ってきて横になってから5〜8分間隔くらいでお腹の張りと痛みがあります。
痛みは主に腰痛のほうが原因なのかな?

腰痛がひどく、横を剥くことができません💦
36週のころから微弱陣痛があり
今回もそうなのかな?って思っちゃいます。
微弱陣痛だとまた帰されそうで😭
38週だと促進剤使ってお産することはできないのでしょうか?
ずっと続くのは辛くて..

予定日より早いけど、微弱陣痛などで促進剤をつかってお産した方いますか?

コメント

ゆきえ

37w6dで産み、
微弱陣痛のため促進剤を
使って産みましたよ(`・ω・´)ノ

あたしもお腹より
腰痛が半端なく痛くて
張ってるかわからなかったんですが
生理痛みたいな痛みが
来たり収まったりしてたので
測ったら5分以内の間隔でした!

なので、すぐ病院に電話し
陣痛室に案内されましたよ(`・ω・´)ノ

もしかしたら、陣痛かもしれないので
電話したほうがいいかもしれませんね(∗•ω•∗)

  • ひょな

    ひょな

    今回も微弱陣痛の場合促進剤使ってお産することできますかね〜?😂

    先週、先々週と微弱陣痛で病院いって帰されたので電話するのに勇気がいります😭😭

    • 7月30日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    子宮口わどのくらい開いてますか?!

    あたしわ先生から
    言われて使ったのであれなんですが
    限界だったら自分から
    言ってみるのもいいかもしれません(`・ω・´)ノ

    • 7月30日
  • ひょな

    ひょな

    検診時一センチでした!
    けど、柔らかくなってきてるよ〜とはゆわれてました

    • 7月30日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    1センチですか(T^T)
    微妙ですねー

    柔らかいならもうそろそろかと
    思いますよ(`・ω・´)ノ

    動けるようなら
    スクワットしたりしてみるのも
    いいかもしれないです!!

    • 7月30日
  • ひょな

    ひょな

    腰痛でひどいですが、頑張ってみます!

    • 7月30日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    頑張ってみてください!

    あ、本陣痛の場合
    お風呂とかに入ると
    痛み強くなるらしいので
    お風呂とかに入ってみるのも
    いいかもしれないです!!(∗•ω•∗)

    あたしわ強くならなかったんですが…(T^T)

    • 7月30日
  • ひょな

    ひょな

    そうなんですね!試してみます!

    • 7月30日
こむぎちゃん

こんばんは、
お腹の張りの感覚的に一度病院へ電話して指示を仰いだほうがよさそうですね(°_°)

私はちょろちょろの破水からの3日かけての出産でした(°_°)
なかなか本陣痛がこずずっと微弱陣痛でした‼︎
点滴で促進剤を2回投与され出産しましたよ(´◡`๑) 
促進剤を使うのは破水していたりもう産ませないとと言うときに先生の指示ですると思いますよ‼︎

  • ひょな

    ひょな

    破水まだきてないですー💕

    • 7月30日
  • こむぎちゃん

    こむぎちゃん

    破水はまだなんですね(´◡`๑) 
    でも一度電話したほうがいいかもですね‼︎
    破水より陣痛のほうが先にきてることもありますし‼︎

    • 7月30日
∞まぁみん∞

10分は切ってるので陣痛だと思います。
病院に電話して指示もらってください。

  • ひょな

    ひょな

    わかりました!

    • 7月30日