※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

愚痴になります😭吐かせてください🙇‍♀️夫の態度や発言が時々、嫌になりま…

愚痴になります😭吐かせてください🙇‍♀️
夫の態度や発言が時々、嫌になります。
※私は4wから吐きつわりがひどく、ほぼ寝たきりの状態です。
①仕事終わりに食べたいモノはある?とLINEをしてくれて食べたいモノを買ってきてくれます(ここは嬉しいです!)でも、帰宅するなり仕事の愚痴を言い始め、ひとりでイヤフォンをしてYouTubeを見ながらご飯を食べ始めてしまいます。
私には「ただいま」とだけ言い、体調の心配もしてくれず…。
その後もお風呂にサッサと入り、またYouTube。
そんな日が続いています。
②周囲には「オレ、家事もやってる!」発言をしています。
たしかに、時々やってくれます。
やってると言うのであれば、毎朝あなたが使っているコーヒーのフィルターの始末やコップの洗い物をやってください。毎日洗ってるのは私です。コーヒーの匂いはとても辛いです。
また、洗濯物も洗って干すのは私。せめて畳む作業ぐらいやって欲しいです。立つ作業がどれだけ気持ち悪くなるのか分かって欲しいです。
③旦那が義理母に話しの会話の中で「家でペット飼ってるみたいだよ」と言っていました。もぉ、悲しいです。動けない辛さをなんにも分かってくれてない軽はずみな発言に泣きました。

これが、最近の悲しい出来事です、
ここで吐かせてもらって少しは落ち着きました、
不快な思いをさせてしまったらすみません。

コメント

こもも

取り敢えず、ペット発言だけは許せませんね。
私だったら殴りつけています。

• もち

もち

冗談でも怒りを覚えました。旦那からみて今の私はそんな風に見えてるのかと思うと本当に悲しかったです。

• 8月29日
  • こもも

こもも

全くですよ。
    奥さんを、妊婦を何だと思ってるんですかね!
    非常に腹立たしいです!
    家事ももう少し手伝ってもらうようお願いしてみましょうよ。
    妊娠中のストレスは良くないですから。
    それでも難色を示すようでしたら「だったら代わってよ!やりたくても出来ないくらいしんどいんだから!」とキレてみてはどうでしょう?
    多少は効き目があるかもですよ。

• 8月29日
  • もち

もち

こんなこと、実の母にも言えなかったので
    アドバイスありがとうございます😭
    自分がこんな状態だったから自分を責めてたこともあり、キレたことがなかったのでハッキリ旦那に言ってみたいと思います!とても、勇気づけられました。

• 8月29日
  • こもも

こもも

グッドアンサーありがとうございます。
    辛いつわりは殆どの妊婦さんが経験します。
    ですから、いがらしさんが悪いわけではありませんので、決してご自身を責めたりしないで下さいね。
    思い切ってガツンと言ってやって下さい。
    出産だって、奥さんは命懸けなんですから。
    それでも効かないなら、私がガツンと言いに行きます!

• 8月29日
  • もち

もち

心強いアドバイスありがとうございます😭
    本当につわりも酷く、初めてのことだらけの時期だったので不安ばかりでした。
    旦那とよく話し合ってみます!
    ありがとうございます✩

• 8月29日
たろママ

ペット飼ってるは本当に酷すぎます、、2人の子供であることを理解してほしいですね。自分でもバリバリ動いて家事だって自由にしたいのにそれが出来ないから頼ってるのにですね、、そのペットて言われて泣いた時は旦那さんは何か言ってきましたか?
私なら許せないかもしれないです、、

• もち

もち

とにかく寝室に戻りしばらく泣きました。泣いた原因は言いませんでしたが、その原因すら気づけない旦那にもっとガッカリしました。

• 8月29日

妊婦をペット呼ばわりですか…

道徳心の無さに唖然…

お前が生まれてきたのは義母がこうして私達みたいにツワリ乗り越えて妊娠生活をちゃんと送って来たからだろうが‼️💢って言ってやりたいです。私なら〇ねと吐き捨てます。

• もち

もち

ですよね。今後、このようなことがあったときはハッキリいいます!その時に言えなかった自分も情けなかったですが、それよりも悲しみが前に出てきて言えなかったんです。

• 8月29日

退会ユーザー

誰でも最初は絶句して言葉でないですし、私も頭フリーズすると思います。そして後から怒りが爆発しそうです。

• 8月29日
  • もち

もち

今はその出来事を冷静に考えて、旦那にも今の状況の大変さを分かってもらえるように頑張りますね!

• 8月29日

退会ユーザー

頑張る事は素晴らしいと思いますが…あまり無理をしすぎないでください。まだ妊娠初期ですしストレスは本当に胎児に悪影響なんです。私はあなたと赤ちゃんがとても心配ですよ…?私も似たように酷い事をされたり言われたりしてます。大切にされてる感じが全くなくて毎日病んでるくらいです( ´・ ・)

• 8月29日
  • もち

もち

はい、ありがとうございます😭
    赤ちゃんのためにも今回、この場で愚痴を吐かせて貰えてよかったです!少しですけど、胸がスゥーとしました✩

• 8月29日

退会ユーザー

それなら良かったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月29日
みけあやたん

ペットだと思うならちゃんと世話してください。って感じですね

• もち

もち

全てが中途半端な行動と発言をするので、本当に困ってます。私が妊婦になる前はそんな人じゃなかったのに…。

• 8月29日
  • みけあやたん

みけあやたん

人は変わるんです
    環境なのか人なのか
    なにかが変わったから
    ご主人も変わったのではないでしょうか

• 8月29日
  • もち

もち

妊娠して家事がまったく出来なくなったからでしょうか?よくわかりません。でも、泣いて終わりにしないようにちゃんと話してみたいと思います!

• 8月29日
わたし

その話だけ聞いてるとクソムカつきますね。
私が悪阻でオエッとなったとき旦那はふざけて笑いながらマネしてきました。
悪阻のきつさをわかってないし、もういい!といって寝室で泣きました。
そしたら少しはわかってくれたのか、ごめんごめんと反省し少しはまともになりました。
上っ面だけでも心配するようになりました。

妊娠中は情緒不安定にもなるし、泣きたいときは泣いて辛さを伝えてあげてください😢
それなのにペット呼ばわりされたらもう知りません。旦那失格です。人間失格です。

• もち

もち

ふざけてマネをするなんて…。でも、このさんの旦那さんは少しづつ変わってきて羨ましいです!パパさんになる自覚が出てきているのがステキです!
    なのに、本当に自分旦那?と疑いたくなります。

• 8月29日
  • わたし

わたし

しかし今は私が妊娠してるのをいい事に女遊びがしたいようで、違う悩みが出てきました。
    なので全く素敵ではありません!
    毎月一回はなぜこいつと結婚した?と思います。
    そんなもんなんですかね。

• 8月29日
  • もち

もち

そうなんですね😱
    でも、この人を選んだのは自分だと思うと情けないです。

• 8月30日
ちーちゃん

私だったらブン殴ってますね。
精子と卵子からやり直せ!!
って思います。
ひどい旦那さんですね…