※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

先週から咳が続き、39℃の熱で寝込んでいました。病院で薬をもらい、赤ちゃんも元気で安心しました。夏風邪には気をつけてくださいね。

先週から咳が続き、日曜日39℃近いが出てしまいました😭
月曜まで寝込み、昨日病院に行ってきました!!
薬をもらい、赤ちゃんも見せてもらいました!元気に動いて可愛い顔見せてくれました😭
やっぱりママがツライと赤ちゃんもツライんですよね?
元気な胎動感じる度にツライ思いさせてごめんねーーーって思いました(´+ω+`)みなさん夏風邪大丈夫ですか?!
先生は高熱(39℃越え)が続かなければ大丈夫と言ってましたが、まだまだ今年は暑いみたいなので気をつけてくださいねー!!

コメント

RenMama🍼💗

大丈夫ですか?😢

とっても可愛いエコー写真ですね💓💓

お大事になさってください(^∇^)

• ぽてと

ぽてと

ありがとうございます(>人<;)✨
    まだ頭痛とだるさはありますが良くなりました(。ᵕᴗᵕ。)"
    あいたろさんは風邪などなく過ごせていますか?!

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

わたしは大丈夫なのですが旦那が風邪を引いてます笑

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

私、旦那からもらいましたよ💦💦
    妊娠する前は私の免疫力が強いらしくうつされることはなかったんですが、今回はもらってしまい旦那より酷くなりました…>_<…
    気をつけてくださいね( ・᷄-・᷅ )!

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

そうだったんですね😢💦💦
    はやく良くなるようにたくさん休んでください😢💦

ありがとうございます😋💓

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

はい!ありがとうございます♡
    あいたろさんも…もうすぐ出産ですね?!☺
    体調万全で元気な赤ちゃん産んでください💪✨✨

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

ありがとうございます💓💓

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

あれ??
    あいたろさん、もしかして今年の7/7に入籍されました?!
    でしたら一緒です〜😍💓

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

え!!そうです♡七夕です💓💓
    とても親近感湧きました♡笑笑

• 8月29日
ぽてと

ですねー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
良かったらお話しましょー!

私は…
2年前の7/7に出逢って、昨年末付き合い始めました!
今年4月に婚約して7/7に入籍しようって決めたんです(。ᵕᴗᵕ。)"
そしたら5月末に👶来てくれました!!トントン拍子で💓

あいたろさんはどんな感じですか?!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

RenMama🍼💗

私は今年の12月に付き合ってすぐ妊娠が発覚して七夕に籍を入れました💓

実は友達の元カレで
知り合ったのは結構前なんです(^∇^)笑笑

• ぽてと

ぽてと

付き合ってすぐ??!(ㆆ_ㆆ)
    運命ですね??!
    しかも友達の元彼…ww
    色々ありそ( ´艸`)
    でも付き合った時期もうちと同じです♡
    あいたろさんは21歳なんですね(^〜^)
    旦那さんはおいくつですか?!

若くして授かり婚で、大丈夫でした?!

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

友達が浮気性で当時旦那から相談されて、よく連絡とってたんです😢💓笑笑
    ほんといろいろありました笑笑
    新しい彼氏できたのに、私が彼と付き合ったの知って、殺すとか言い出しちゃったりして笑笑

旦那は九月で22になります(^∇^)
    一個上です😊

私の親と仲が良くて
    親もすんなり納得してくれました😁💓

ぽてとさんはもう性別とかわかってるのですか?👶🏻💓✨

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

殺されなくて良かったですねー( ´艸`)笑
    失礼ながら頭の弱いお友達でしたね😳旦那さんも別れて正解です!笑

へぇー(。ᵕᴗᵕ。)"理解あるご両親で良かったですね♡

2回別の先生に診てもらいましたが80パー女の子だねって言われてます👶✨

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

ほんとですよね🤣🤣💓笑

女の子ですか💓
    女の子って可愛い洋服とかたくさんあっていいですよね😁💓
    会えるのが楽しみですね👶🏻💓

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

本当楽しみです♡
    でも女の子って特に産まれるまでわからないって聞くじゃないですかー!?
    出てきたら男の子でしたーなんて!😂
    だからなんかピンク買うのは勇気がいりますね笑
    とりあえず白とか黄色ネイビーとか産まれるまでは無難な色買いそうです(ㆆ_ㆆ)!!

あいたろさんは完全な男の子ですか?!👶

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

確かにです🤣笑
    産まれてからでも全然間に合いますしね💓

完全に男の子って言われました💓

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

ですよねー(。ᵕᴗᵕ。)"
    生まれて女の子だったらお洒落めっちゃさせちゃいそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そか〜♡
    色々もう揃えました?!
    私もそろそろリサーチ始めようと思ってますが…何を買えばいいかめっちゃ悩んでます!!
    ベビーカーもとか抱っこひもとか色々ありすぎて…
    やぱコスパいいものがいいですよねー(*ノ∀ノ)笑

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

姉に書いてもらったのみて
    買いに行きました💓
    あいらぶままの
    洋服着させるのが楽しみで仕方ないです笑笑

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

優しいお姉さんですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    あいらぶまま可愛いですよね(*ノ∀ノ)
    パパも(*ノ∀ノ)

抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートはメーカーとか拘りました?!

• 8月29日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

その辺はまだ買ってないです😢💦

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね☺︎
    新生児用布団とかベッドとか…どこまで拘るか…悩みますよね〜

• 8月29日
ちぃぽん

ぽてとさんー!こんにちは(^^)

体調は大丈夫ですか??
私も7月頃に39℃くらいの熱が出て咳が治らなかったです〜(>_<)こんなに咳して赤ちゃん大丈夫か不安になってました💦
でも、赤ちゃん元気だったし、意外と赤ちゃんは羊水で守られてるからお母さんの風邪とか気にしてないみたいですよ(*´罒`*)

私は咳が1ヶ月くらい治らなくて辛かったのですが、大丈夫ですかー?

• ぽてと

ぽてと

ちぃぽんさん〜☺︎こんにちは!!

今日はだいぶ良くなったので、明日から仕事復帰出来そうです💪
    ちぃぽんさんもですか?!同じく咳と熱でしたか!
    赤ちゃん気にしてないんですね?😂😂笑
    39℃出るとかなりつらいのに羊水も赤ちゃんも強いんだなぁ!笑

1ヶ月も?!😳
    薬は処方されて飲んでて1ヵ月ですか??
    私は、貰った薬飲んだら1発でしたよー!

• 8月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

良かったです!でも無理しないでくださいね(^^)赤ちゃん思ってるより強いですよね❤でもお母さんが体調崩しちゃったら元も子もないので!ゆっくり休んでくださいね✨

私の場合、症状が順番に出てきて……💦妊娠糖尿病で1週間入院したんですけど、入院2日目に熱が出て(笑)

喉痛と熱→喉痛いだけ→咳→鼻づまりのせいか痰がからんで咳

と順番に症状が代わったので、最初は熱と喉の薬だけもらってて、次に咳の薬をもらい、退院してから痰がからんで咳が止まらなくて(>_<)

元々アレルギー性鼻炎も持ってるので、検診で行った時に別の薬出してもらって〜みたいな感じで長引きました(^^;)

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

はい!ありがとうございます☺✨

えーっ??!
    そんなに大変だったんですか?!💦
    ちなみに糖尿病で入院になるって相当ですか?!初期の頃から尿検査引っかかってたり??!
    今は糖尿も咳ももう大丈夫なんですか??!😭
    鼻炎も?💦なんか、大丈夫と言われても薬飲むのって不安になりますよね💦

• 8月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

うーんと🤔血糖測定を家でしてたんですが、血糖値気になって食べなきゃいけない決められた量を食べれてなかったりしてて、それならインスリンを使ってコントロールしちゃった方が、きちんとカロリー摂れるし、赤ちゃんにも良いと思うよって話になって😊それで、インスリンを使い始めるにあたって入院してご飯を管理しつつインスリンの量を決めるために入院って感じでした✨
    私は、不妊治療中に血糖値高いのわかって💦食事少し気をつけたらすぐ治ったんですけど、妊娠したら血糖値上がりやすくなるから、普通より注意して検査とかしてたんです(^^)空腹時は血糖値低いから、ご飯食べて検査してもらったりとかしてて😊

咳とかはもうバッチリ大丈夫です🙆✨血糖値も、インスリンを使いながらコントロールしてるので面倒ですけど大丈夫ですよ〜👍

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

大変ですねー😭
    入院しちゃえば楽チンだし安心ですけど、お金も結構かかるんですよねー??!
    とりあえず今は落ち着いてるんですね(。ᵕᴗᵕ。)"
    血糖値と糖尿病はうまく付き合っていくしかないんでしょうね…
    赤ちゃんのためにも、産まれるまでは頑張らなきゃですね〜💪

あ、昨日赤ちゃん見せてもらったついでに性別聞いたら、お股に3本線が見えたから80%女の子だねって、また別の先生に言われましたよ〜👶✨

• 8月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

はいー!頑張ります(^^)

別の先生にも言われたなら確定っぽいですよね!楽しみですね❤
    私も早く知りたいです(*´罒`*)

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

また80%でしたからね☺︎!!
    ちぃぽんさんも待ち遠しいですねー👶✨✨
    お腹が出るの早いと男の子説は今の所五分五分ですからね笑

• 8月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

確かに!!そうですよね(笑)
    私がどっちになるか……重大ですね(笑)

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

そですよ〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    もし男の子なら信ぴょう性が出ますけどねー笑

• 8月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

胎動感じた日から、だんだん胎動強くなってる気がしているので、大きくなってるかな〜?そしたら次はわかるかな〜?(^^)って思ってるんですけど♪
    ぽてとさんは女の子って言われてるし、女の子っぽい物も用意したりしてますか??

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

絶対大きくなってますよ👶✨
    でも検診の時にお股見せてくれてるかですもねー💦
    1回目はパッカーンでしたけど、昨日は角度が悪かったようで、先生も見るのに苦労してましたよ( ・᷄-・᷅ )

それが全然なんです!
    まだ何も…
    何度か旦那と赤ちゃん用品見に言ったんですが、旦那は女の子ぽい服は嫌みたいです笑
    ピンクとか、レースとか(ㆆ_ㆆ)
    なのでシンプルな服が多くなりそうです(ㆆ_ㆆ)
    ちぃぽんは何か買いましたー?!

• 8月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

確かにお股見せてくれないとこればっかりは難しいですよね〜💦

私もまだまだ全然なんです〜💦抱っこ紐は、エルゴとミキハウスのコラボ商品を義母が買ってくれると前々から言っていて、たまたまミキハウスのセール?中に「どうせ買うなら今買った方がいい」って言われて買ってくれたんですけど(^^)
    それ以外は、まだ見てるだけで何も用意してないです(>_<)でも、里帰りする予定なので、あと2ヶ月くらいしかこっちに居ないと思いますし、そろそろ買い始めないとお金が一気にかかっちゃうから……と思ってるんですけど💦

とりあえずは、白とか黄色とか赤とか、どっちでも大丈夫なデザインの物にしておこうかなー?とは思ってます(^^)車柄とかにしてて、もしも産まれて女の子だったら流石にどーかなって思いまして(笑)

• 8月30日
  • ぽてと

ぽてと

次は見せてくれるといいですね😍
    検診いつでしたっけー?!

そうですよねー
    どうせ買うならセールの時がいいですよ😬!!
    でも今やってるセールって夏物だし、服は買えませんよねー💦
    真冬の物が出てくれないと〜!
    確かに〜車柄は買えません〜笑

ちぃぽんさん里帰りするんですね!産むのも実家の近くの病院になるんですか?!
    私は今の家も実家も病院も車で15分で行き来出来るので楽チンです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 8月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

次回は9/14ですー♪その時は23週になるので、見えればハッキリわかるかなー?と期待してます(*´罒`*)

そうなんですよね〜💦セールって基本的に季節ものが多いから、服とかは難しいですよね(>_<)でも、安売りしてるならその方がいいですよね✨

実家近いんですね♪いいですね(^^)
    私は、札幌から関西に嫁いできたので、飛行機で里帰りします〜(^^)産むのは実家近くで産んで、1ヶ月〜2ヶ月くらいお世話になろうかなって😆
    陣痛きても主人がいるかどうか分からないので、それだけが心配ですが……仕方ないと諦めてます(笑)

• 8月30日
  • ぽてと

ぽてと

14日\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    23週だともうバッチリですねー👍
    私も楽しみにしてます💓

MIKI HOUSEのセールとかあるんですね!!
    この前、アカチャンホンポの会員にはなったのでセール情報入ってきますが(^〜^)
    本当…難しい〜
    服は、冬用出たら買うしかないですねー!

実家近いのは本当に助かります!☺

ってか…すっごい距離〜!!✈️
    嫁ぎましたね〜!!!笑
    もう分娩予約はされたんですか?!

• 8月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

どっちかな〜(^^)名前とかもなんとなーく考えたいですしね(*´罒`*)

私もアカチャンホンポの会員になりましたー(笑)やっぱり会員になりますよね♪

そう簡単に帰れない距離に来ちゃいました(笑)でも、主人の仕事の関係で札幌に行くこと多くて、私もついていってるから割と実家には顔出せてますよ😊
    分娩予約は、こちらの病院に早くした方がいいって言われて、予定日確定してすぐに予約しました!(^^)
    予約してなかったら、帰りたくても帰れなくなるから〜って言われて(^^)

• 8月30日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですよ〜!名前!!
    両方考えてますか?!⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

なりますよね👶✨
    アカチャンホンポにいるだけで楽しくなります💓

そうなんですね〜✈️
    札幌なんて1回しか行った事ないな〜☺
    関西も数える程しか…
    お互いいいところですね!!いいなぁ💓
    予約大変みたいですもんね!💦
    取れて良かったですね👍✨

• 8月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

全然考えてないです〜(笑)なんか、あまり早く決めるのも良くないみたいな……関西の人の考え方なのかもしれないけど、ちらっと言われたので(笑)性別もわからないしって思ってノンビリしてます(笑)
    男の子だったら、義父と主人の名前の最後が同じ漢字使ってるので、その漢字は使おうかな?ってだけ考えてます😆ぽてとさんは考えたりしてますか??

わかります!!まだ買わないけど、赤ちゃんグッズ売ってる系のお店は楽しくて楽しくて(*´罒`*)

札幌いらっしゃったことあるんですね〜(^^)なかなか北海道って遠いイメージあるのか、行ったことないって言われること多いので!ちょっと嬉しいです😆

妊娠わかったときに、すぐ先生に教えてもらえてよかったです〜✨

• 8月30日
  • ぽてと

ぽてと

遅くなりましたーm(_ _)m
    早く決めると良くないって初めて聞きました😳❗️
    こっちではないですねー💦
    性別わからないとピンとこないですしね〜🤔
    へぇー✨
    継がれている字があると名付けやすいですね🎵
    私…女の子ぽいから、、
    私酉年なんで、ひよこかひなかなーって笑笑
    今年産まれたら酉年じゃないですか?!トリの子だから!!😂
    旦那に言ったら即、却下されました笑

札幌は高校の修学旅行で〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    楽しかったな〜💓

• 8月31日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

なんか、昔から弱い子になる??とか言われてるそうです!風習ですかね(^^)私も初めて聞きました(笑)

酉年だからwww
    でも、ひなちゃんって普通に可愛いですよね(*´罒`*)陽菜とか比奈とか(笑)

修学旅行だったんですね〜(^^)
    私は修学旅行が奈良・京都・沖縄だったんですけど、自由行動の京都が台風とかぶっちゃって〜😭京都は何も見れなかったです!
    なので、偶然関西に嫁いだので、主人に京都連れて行ってもらって、約10年越しのリベンジしましたよ〜😆✨

• 8月31日
  • ぽてと

ぽてと

へぇー😱
    そういう風習聞いちゃうと、なんとなく信じちゃいますよねー!笑

ひなちゃん可愛いですよねー?♡
    私は気に入ってるんですが(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    酉年に生まれたり酉年の子w

京都奈良は私も中学の修学旅行で行きましたよ〜!!
    いいですよねー♡
    リベンジ出来て良かったですね👍
    大阪〜京都〜行きたいな〜\ ♪♪ /笑

• 8月31日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

夜遅くにごめんなさい!返信したつもりになってて、今ふと「返してないかも!」って気づきました💦

そーなんですよ〜(^^;)主人に「もし男の子だったら、こーゆーのもいいかな?って思ってたけど、知り合いに名前似てた💦ダメだね〜」みたいな話をしても、話に乗ってくれるけど最終的には「早く決めたら弱い子になるよ〜」と言われてしまいます(>_<)
    「いやいや決めないよ?本気で考えてるわけじゃないけど、暇な時にこんなのもいいかな〜あんなのもいいかな〜って考えちゃうじゃん😆」って言ったら「でも考えすぎると固まっちゃうかもしれないから……」と(笑)やはり、あまり良くない感じなんですね〜(^^;)こっちは色々楽しみでソワソワしてるんですけど(笑)

ひなちゃんは普通に可愛いと思います❤私も早く名前考えたいな〜(*´罒`*)

今は関西に住んでるものの、まだまだ行けてない観光地などもあるので、ちょこちょこ攻略していきたいです♪
    あと、陸続きで色々なところに行けるのがいいですよね!(^^)
    札幌に住んでたら北海道から出るのが大変で(笑)まぁ飛行機乗ればいいんですけど(^^;)旅慣れてないと敷居が高くて(笑)

• 9月2日
  • ぽてと

ぽてと

私も遅くなりましたー😱💦

ということは…
    いつ決めるのがベストなんですかね?笑
    考えてるだけなのに…😳😳
    案も出しちゃいけないんですかね!!?笑
    相談できないのはソワソワしますよー😝

関西は、観光地いっぱいありますもんねー!!羨ましい!
    ちなみにどちらなんですか?!
    陸って…笑笑
    でも確かにって思いました!
    北海道の方はそういう発想になるんですね!😬
    陸なら車あればどこでも行こうと思えば行けちゃいもんねー!🤔
    飛行機ってないると…私も同じです💦
    発着陸が特に😱

私はほぼ関東から出ないので…
    というか埼玉東京以外旅行な感じになりますね〜笑

• 9月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

うーん🤔産まれる前に候補を何個か決めとくのはまぁいいって前に言われたので〜、まだ性別もわかってないからですかね?(笑)

主人の実家が和歌山で、そこから車で30分くらいの大阪府の南の方に今は住んでます!(^^)
    北海道って5時間走っても北海道なので(笑)京都までは1時間半くらいだし、ちょっと頑張れば四国や伊勢神宮などにも日帰りで行けるし、なんなら名古屋も日帰りできるし……って思って、距離感の感覚の違いに戸惑うこともしばしば……(笑)

札幌市内でも、端から端までは車で1時間くらいかかるんですよね(^^;)少し大きな病院行こうかなー?評判の良い病院行こうかなー?と思ったら40分くらいは当たり前で(>_<)
    通勤通学も市内だけど1時間以上かかってたんです。
    なので、前に関西に来たばかりの時、調べた別の市の病院に行ったら、「え、○○市からここまで来てるの?もっと近くにも病院あるよね?」ってビックリされたりして……(^^;)
    え、このくらいの距離普通じゃないの??と私は思ってましたwww

関東なんですね〜(^^)
    東京もいいじゃないですか!✨何度か行ってますが、まだまだ行き尽くせてないので(笑)また行きたいです〜(^^)
    あと、前に用事があって埼玉の……大宮??に行ったことあります!その時は用事メインで観光とかは全然できなかったんですけど😓

• 9月4日
  • ぽてと

ぽてと

候補を言うとまた何か言われるから、自分の中で今は決めとく感じですね??笑
    性別がわからないと両方考えなきゃですもんね(ㆆ_ㆆ)
    14日にはわかればいいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    大阪でしたか😍 いいな〜

そうですよねー^_^;
    しかも5時間走ったら…
    夜中なら東京から大阪まで行けちゃいますよ笑

札幌も広いんですね〜(ㆆ_ㆆ)
    病院40分…通学1時間…つらいですね(ㆆ_ㆆ)
    私も初耳です( ˙_˙ )笑

東京はどちらへ??♡
    大宮で合ってますよ!☺
    でも埼玉は観光地ないので、つまらないです笑
    でも埼玉まで来たら東京出て観光したいですよねー!

• 9月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうですね!とりあえずは性別わかるか楽しみにしてます(*´罒`*)

そっか、空いてる時間帯なら5時間で東京まで行けちゃうんですね!!すごい(笑)
    もちろん、学校も病院も近場にもありますけどね(^^)ここに行きたい!とか思うとそのくらい時間かかったりします(^^)

東京も「用事のついでに観光」とかが多いのであんまり行けてないですが、オーソドックスにスカイツリーとか、浅草寺とか(^^)銀座や秋葉原や渋谷にも足を踏み入れたこともありますが(^^)
    あ!渋谷のハチ公前とスクランブル交差点って、想像ではもっと広いと思ってたので、初めて見たときビックリしました!

関東だと、ディズニーランドに行きやすそうで羨ましいです❤ディズニーまた行きたいんですけど……😍子供産まれてちょっと落ち着いたらですかね〜(^^)

• 9月4日
  • ぽてと

ぽてと

スカイツリー登ったんですかー??(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    いいですね👍
    私…家から見えるのにいまだにないです笑
    近いと意外と行かないものですね(ㆆ_ㆆ)
    他も結構行ってますねー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    少し前まで秋葉で働いてました!
    あ…ふつーに事務ですよ?笑

え??想像より小さかったんですね?(ㆆ_ㆆ)(ㆆ_ㆆ)
    どんなデカイの想像してたんですかー??\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑

そですねー♡
    ディズニーも空いてれば車で30分です!!い
    子供は絶対喜びますもんねー\ ♪♪ /
    記憶に残るのって…3歳ぐらいですかね?
    でも関西にはUSJがあるからいいですねー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

スカイツリー登りました〜(^^)
    私も札幌の観光地とか全然行かないので、そんなもんですよね(笑)

ハチ公前は……えーと、札幌駅前の広場とかくらいなイメージで(笑)どのくらいって言ったら伝わりますかねー?
    とりあえず3倍以上は大きいと思ってました!(笑)

わー!ディズニーランド近くて羨ましいですー!😍年間パス買って毎日でも行きたい(笑)
    USJもいいんですけどね(^^)私はディズニー派です(笑)ディズニーの方が夢があるというか……現実と違う感じというか(^^)

• 9月5日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですねー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    いいなー♡
    確かに!笑
    近いといつでも行けると思って行かないのかもですねー(ㆆ_ㆆ)

札幌駅前広場〜!!
    行ったことないけど広そうですねー( ´艸`)
    基本都心は道路が狭いですからね💦
    色々狭く感じるのはわかる気がします!^_^;

そんなにお好きなんですね👍
    確かに〜夢の国って感じですもんね!!近くても1年に1回行くか行かないか〜ですが去年、カウントダウン初めて行きましたよ〜😍
    真夜中のディズニーはなかなかレアなので良かったです♡

USJはお金で時間も買えるし、アトラクション以外の、道とか並ぶところの作りが雑だったり節約してるなーみたいなリアルな感じはしますね笑
    あとパレードも!!笑
    アトラクションは楽しいから好きですけど⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 9月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わ〜✨カウントダウンいいですね!楽しそうです〜(^^)
    まだ3回?4回?しかディズニー行ったことないですけど、ボーッとお茶するだけでも楽しいなって思っちゃいます(*´罒`*)

USJはそうなんですよ〜!映画のセットなイメージなので、仕方ないしむしろファンには萌えポイントかもしれないですが、プレハブ感が(笑)あとは最近混みすぎて、何もできないというか(^^;)パーク内にいるだけで楽しい!って感じじゃないので、あんまり楽しめなくて(>_<)
    でも、アトラクションは楽しいですよね♪割と絶叫系もあるし!乗ったら「ひゃっほー」ってなります(*´罒`*)

• 9月7日
  • ぽてと

ぽてと

こんにちは😄
    大変遅くなりすみません〜😭💦

わかります💓
    私も、昔はファストパス取って1回でも多く乗り物乗りたいって思ってましたが、いつの日か景色見て散歩したり人間ウォッチング楽しんだりしてます笑

あ、あの感じは雑なのではなくちゃんとイメージがあったんですね??😮
    知らなかったー笑
    ファストパスはなく、時間をお金で買えちゃうのは関西らしいような…?!ディズニーにもそれを求めている人がいそうですけで、個人的にはそれは絶対やめて欲しいです〜😂笑

ちぃぽんさん今日検診ですね??!
    性別わかりますように♡♡

• 9月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

返信遅くなりました!
    お股のところにちょうど足があって、ハッキリ見えなかったけど女の子っぽいかも〜??と先生に言われました!(^^)
    足で隠れてるだけかもしれないけど、筋があるだけに見えるし……と(^^)
    ただ、ぽてとさんみたいにばっちりコーヒー豆みたくは見えなかったので、出てくるまで分からないかもしれないです(笑)

• 9月14日
  • ぽてと

ぽてと

いつも隠してて…恥ずかしがり屋さんなんですねー😍✨笑
    ぽいかもー?だとピンクは買えませんね💦
    でも実感湧きますよねー!!
    そして同じ女の子かもですねー♡
    お腹の出方は…関係ないのかな??笑
    エコー写真ありますかー?
    良かったら見せてくださーい\ ♪♪ /

• 9月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ねぇ(笑)恥ずかしがり屋さんなのかもしれないですね〜(^^)お顔も見てたらすぐに腕で隠しちゃって(笑)

今日、義母と主人と一緒にちょこっと肌着とか見に行って買ってきました(*´罒`*)
    どっちでも大丈夫な白とか黄色とかで選びましたが、やっぱりワクワクするし楽しいですね〜❤

エコー写真はこんな感じです〜!上がお股で、下は笑ってる感じの写真撮れたので✨

• 9月14日
  • ぽてと

ぽてと

本当だー笑ってますね♡
    これは3Dですか?!
    いいなぁ\ ♪♪ /
    うちは予約制の有料なんですよー( ・᷄д・᷅ )
    買い物本当に楽しいですよねー( ´艸`)

• 9月14日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

普通のエコーしたあとで、そのまま3Dでチラッと見てくれました(^^)もうちょっと顔がこっち向いてくれたらな〜っていつも先生言われます(笑)やっぱり恥ずかしがり屋さんなのかも(笑)
    有料だと、してもらうか悩みますね💦

買い物は飽きませんね〜(^^)部屋も片付けて赤ちゃんスペース作らなきゃいけないんですけど、それより欲しいもの先に買っちゃって(笑)いい加減本格的に片付けしないとです💦

• 9月14日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですねー♡
    恥ずかしがり屋なんですよ〜笑
    うちの子2回共お股パッカーンだし、大体顔も隠さずこっち向いてじっとしてますよ〜(°д°)サービス精神旺盛タイプかな?笑
    私は有料でもやりたいんですけど主人がキモいからあれはダメって言うんです…( ・᷄д・᷅ )
    ちなみに検診代っていつもおいくらぐらいですか??

そうですよね〜
    掃除してからなのに、私も買うだけです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑

• 9月15日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私、母子手帳発行の場所と違う自治体の病院に行ってるので、全額負担してるんです💦後から帰ってくるんですけど(^^)
    毎回、6,000円〜10,000円くらいかかってたと思います(>_<)補助券っていくら補助してくれるんですかね〜??🤔

確かに見慣れてないとボコボコしてるしキモイかもですね(笑)けど、やっぱり表情というか肉付き感があって可愛いですよ(^^)2Dエコーでも十分可愛いですけどね!顔はどうしてもエイリアンみたくなっちゃいますし(笑)

買って満足して、まだ袋から出してなかったです(笑)ちゃんと開封して整理しないとですね〜💦

• 9月15日
  • ぽてと

ぽてと

あ、そうなんですねーー( ˙_˙ )
    後から返ってくるならいいですけど負担金額大きいですね💦
    でも1万円以内ならもっと高いところもあるみたいなんで良かったですね*ˊᵕˋ*
    補助券は私の所は白い紙で5千円、色の付いた紙で8千円から1万2千円ぐらいです。血液とか、何か検査がある日は色の付いた紙使ってくれて、負担額は0から2千円以内ですねー!

本当。。エイリアンとかガイコツに見えても可愛く思えるのは母だけなんですかね??!^_^;
    3D4Dなんてもっと可愛いし実感湧くのになーって思います…>_<…

私もですよー( ・᷄д・᷅ )
    まだ赤ちゃん用洗剤を買ってないので、、買って天気の良い日に開けて洗濯します〜笑

• 9月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

一万円超えてた日もあった気はしますが、高くなさそうでよかったです✨
    お詳しいですね!後からもらえるしもういいや〜と思って、あまり詳しく読んだりとかしてませんでした(笑)

主人もエコー写真だけ見せてもあまり反応薄かったですが、実際に一緒に病院へ行って動画で見たら感動してくれましたよ😆写真だと実感わかないのかもしれないですね(笑)

そうですね!洗剤も買わないとですし……🤔細々としたものがけっこう必要ですよね〜(>_<)考えて部屋の片付けというかレイアウト変えないと💦

• 9月17日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですねー☺︎
    ちなみに産後に返ってくるんですか??!
    北海道でですかね?☺︎

確かに、動いてる赤ちゃん見ると感動しますもんねー( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    うちの旦那は病院で見た赤ちゃんの動きを、帰ってからいきなりマネしたりして遊んでます笑

洗剤も買わなきゃですよね!( ˙_˙ )
    うちも〜狭いし荷物多いので赤ちゃんのもの置くスペース考えなきゃです〜…>_<…

• 9月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えーと、住民票のある市の隣の市の病院に通院してるので、補助券使えないんですよ(^^;)記入だけしてもらって、産後に全部いっぺんに申請する感じだったと思います!なので、主人に申請しに行ってもらう感じかな?と💦出生届とかもあるし、色々と確認しておかなきゃですね(>_<)

赤ちゃんの真似する旦那さん可愛いですね(*´罒`*)3Dとか予約制なら、写りが良い週数で受けたいですね❤️
    あ、そういえばマタニティフォトとかはされます??何か考えてましたか?私はどーしようかなぁと悩んでました(笑)

• 9月21日
  • ぽてと

ぽてと

そうえば私も家は埼玉ですが通ってるのは東京ですよ〜
    でも補助券、ふつーに使えてますね( ˙_˙ )( ˙_˙ )
    後からなんですね…でも旦那さんに色々やってもらえるなら安心ですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

その時は可愛いですね笑
    かなりふざけてますけど(ㆆ_ㆆ)
    多分うちは3Dやりません…>_<…
    お金かかるし、気持ち悪いからやらなくていいって…>_<…笑
    なのでお顔は産まれてからのお楽しみにします!^_^;

マタニティフォト、そろそろなんですかねー!?
    私も〜友達みんなやってるんで、やりたいなぁとは思いつつ…て感じでした笑

• 9月22日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

へー!そうなんですね(^^)それは楽でいいですね✨
    病院によっては隣の自治体とかの補助券も使えるんですかね(^^)

産まれてからの楽しみもたくさんあった方がいいかもしれないですし(*´罒`*)きっと可愛いですよ❤️

私もやりたいような……時間割いて行くのも大変なような……撮っただけで満足して見返さないかも?とか、色々悩んで迷ってます(笑)時期的にはそろそろかもう少し後か〜って感じですよね?多分(^^)

• 9月22日
  • ぽてと

ぽてと

そうかもですねー😮
    事前に調べてから行きましたけど!
    うちから1番近いので、使えて良かったです☺︎

そうですよね👶
    私は4Dやって顔のイメージしてみたいんですけどねー笑

撮るなら旦那さんとですよねー??♡
    今日辺り相談してみようかなー( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    8ヵ月ぐらいがいいってさっきネットで出てましたね!
    来月だ!!\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 9月22日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私も主人に写真相談してみようかなぁ〜(^^)8ヶ月くらいがいいんですね♪
    再来月には里帰りしとかなきゃいけないし、10月はなんだかバタバタしそうですが(>_<)
    でも考えるだけで楽しみですね❤️

• 9月25日
  • ぽてと

ぽてと

こんにちは(ノ´▽`)ノ♪
    どうでした??
    うちは、へぇーそっかーぐらいでした笑
    私が予約して連れて行けば撮れそうです笑
    バタバタ前でもいいんじゃないですか?!✨😬
    もうお腹もだいぶ出てますもんねー??
    最近、私かなりお腹キツいですよー💦

• 9月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

行きたいなら行ってもいいよーって感じでした!(笑)同じく、予約していこうって言えば撮れそうです(笑)

お腹けっこう出てますね〜(^^)一週間前くらいにお腹撮ってみたら、こんな感じでした!今日はもっと出てたような気もしますが……
    お腹邪魔になってきて、歩き方もより変になって(^^;)すぐお腹張りそうになります(>_<)ぽてとさんは大丈夫ですか??

• 9月26日
  • ぽてと

ぽてと

同じですねー☺✨
    まぁ〜男性はそんな感じですよねー!!笑

えーっっ出て…ますけどぉぉ
    私より全然ですねー😂笑
    確かに1週間でかなり変わりますね!
    日に日に大きくなってるのわかります😬👍
    無意識に腰反って歩いてるみたいで、軽く腰痛あります😭
    そして張ってます😭
    1日に数回張ってます。たまに痛みもあるので、30日の検診の時に相談してきますよー!💦

• 9月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

男ってこんなもんですよね(笑)とりあえず反対されなくて良かったです(笑)

ぽてとさんもっと出てるんですかー!それは大変ですね(>_<)私これでも、よいしょよいしょって感じなのに〜💦
    腰痛は悩みのタネですよね〜(^^;)お尻まで痛くなります😭
    やっぱりお腹張りますよね……私もうなんだか便秘の痛みなのか、お腹張ってるのか、おしっこ行きたいのかよく分からなくて😢お腹カチカチだから多分張ってるんだと思うんですけど(^^;)
    おそらく便秘の痛みだとは思うんですが、先日激痛があったので、私も次回検診のときに聞こうと思ってました😓28日が次回検診なので!受診日近いですね(*´罒`*)

• 9月26日
  • ぽてと

ぽてと

おはようございます😬✨
    地べた座っちゃうと、立つ時にどっこいしょって旦那がいる時は手を借りて押してもらってます😂😂笑
    お尻まで痛いんですか💦それはツラい。。
    激痛??💦
    すぐ治ったんですか??😭

近いですねー♡
    良かったらまた写真見せてくださいねー☺

• 9月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

わかりますー!私も先日IKEAに遊びに行ったときに、主人が「これ座り心地いいよ!」と言ってたソファに座ってみたら、立てなくなりました(笑)助けて〜💦って言って手を借りました😂座り心地はよかったんですけど(^^)

妊娠前から便秘→下痢になるときって激痛なんですよね(^^;)刺しこむような、締め付けられるような?しかもその痛みに波があるから……痛かったり痛くなかったり。多分便秘かと思うんだけどって感じで(^^;)お腹痛いと力入るのか硬くなりますしね💦
    母親に「陣痛のとき便秘と痛み似てたよ」と言われて、えーどっちだろう(^^;)って感じでした💦2時間くらい痛みと戦ってました(笑)

今日の検診はエコーなかったので、次回また2週間後にエコーあるそうなので、その時に写真のせますね(*´罒`*)

• 9月28日
  • ぽてと

ぽてと

ひじ掛けないと無理ですよね〜😬💦
    IKEAってソファいっぱいあるし、やたら座りたくなりますしね😂😂笑

便秘の痛みと似てるんですかー!😮
    本当、早産とかだとどっちかわからなそうですねー💦
    私の友達は陣痛はう〇こが出そうな感じと言ってました😱笑
    それ、痛くないじゃんって。。笑
    感じ方は人それぞれですね😅

エコーない日なんてあるんですね?
    エコーしないとどんな検診になるんですか?すぐ終わりそーですね😳
    はい♡撮った時に(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 9月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

お腹の張りの感覚も、胎動も、陣痛も色んな表現があるから分かんないですよね(笑)2人目なら、前と比べれるからわかりやすそうですが(>_<)

今日は、体重、血圧、尿検査、お腹周りと子宮底長??の測定と、心拍の確認と、問診だけでした(^^)簡単な感じです。なので、受診料も安かったですよ(笑)

• 9月28日
  • ぽてと

ぽてと

へーぇ( ˙_˙ )( ˙_˙ )
    心拍の確認だけってやった事ないんですが、先生が聴診器みたいのでお腹の男を聞く感じですか??
    安いのはいいですけどね笑

私は今日有給を取って、地元のプレママサロンってやつに行ってきましたよ😬👍
    10人ちょっと妊婦さん来てました!
    今日のテーマは食事でした☺
    最後に軽い体操なども教わって楽しかったですよ〜!
    来月は旦那と一緒のやつにも参加してきます♡
    ちぃぽんさんも行ったことありますか??😄

• 9月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えーと、おそらくママリでたまに見かけるエンジェルサウンズみたいな感じ?なんだと思うんですが……
    看護師さん(先生の場合もあるかも)が、お腹にエコーのゼリーみたいなの塗って似たような器具を当てたら、スピーカーから音が聞こえます!(^^)
    なので、私も聞こえますよ〜(^^)

私の自治体が、そーゆーママサークルみたいなの3つくらい種類あるんですけど、年に3〜4回しかしてなくて💦前回の時にすっかり参加するの忘れてて😓次が10月にあるので、行ってみようかなー??と思ってたところでした(^^)
    母親だけでも両親でも可なので、主人も誘ってるんですけど……あまり乗り気ではないようで(笑)一緒に行ってくれるとは思いますが(笑)

• 9月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

補助券がふと気になって、いくらの補助なのか見たんですけど、うちの市は白いのが3000円で、色付き(超音波)が5300円でした(笑)
    安くてびっくりです(笑)

• 10月4日
  • ぽてと

ぽてと

こんにちは😄
    遅くなってすみません〜💦
    へぇー!!
    本当に生きているか確認するだけ!って感じなんですかねー?^_^;
    それだけでも安心はできますけどね\ ♪♪ /

年に3回4回は少ないですね…>_<…
    男性は乗らないですよね…
    うちはママだけのやつとパパママのやつが別でありますよ👍
    どちらも月1であります😮
    今月は有給取って2回行ってきます!笑
    テーマがお産についてと、パパママの方はお風呂の入れ方とか練習するみたいですねー!
    うちも誘ったら嫌々でしたよ(›´ω`‹ )笑

• 10月4日
  • ぽてと

ぽてと

えーっ???2〜3千円違いますね😭
    市によって金額違うんですねー😱💦
    うちの市は貧乏なので安いと思ってました〜!

• 10月4日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

返信遅くなりました!!

今日マタニティサークルだったのに行くのすっかり忘れてました😭
    近所じゃないところなら来月もあるので、そこ狙います(笑)

あと、今日は検診があって、女の子っぽかったです✨コーヒー豆見えました(^^)一応、先生には付いてないってのは100%じゃないけどねって言われましたが(笑)お腹も一昨日より昨日、昨日より今日ってくらい大きくなってきて、だいぶ出てきましたよ〜(*´罒`*)

• 10月12日
  • ぽてと

ぽてと

こんばんは〜☺︎
    お元気そうでよかったです♡

あら〜貴重な1回残念でしたね!
    来月は行きたいですね✨
    私、15日パパママ学級ってゆーの予約してきました!色々教わってきます⤴︎⤴︎
    おぉ!😍これは女子じゃないですか!!やっと見せてくれましたね( ´艸`)
    確かに日に日に大きくなってるのわかります!胎動も今は完璧に30分おきに寝たり起きたりしてるのがわかるようになりましたぁ👶可愛い💓笑

• 10月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

おー✨いってらっしゃいませ❤️
    よかったら感想聞かせてください!

やっと見せてくれました(*´罒`*)男の子予想してたけど、女の子なら服とかフリフリの可愛いの着せれるかなー?って楽しみになってます✨

30分おきってすごいですね〜😳💕私はまだ日によって差があって(>_<)激しい時は凄いんですけど……あれ?今日は大人しいなって思う日もあったり(笑)

• 10月12日
  • ぽてと

ぽてと

はい!行ったら連絡しますね☺
    あと今月末にまたママだけのがあって、お産についてのテーマなんで怖いですがそれにも行ってこようと思います🎵

本当ですよね👶💓
    楽しみ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    気持ちも上がるし、これで色々買えますもんね!

私も少し前までありました😭
    元気ない日は心配になりますよね😭
    最近試しに仕事中、胎動感じた場所と時間メモ取ったりしてるんですがほぼぴったり30分起きな事が多いのでそれが可愛いくなります♡
    元気いい時に動画撮ったり!
    もう少しして時間あったらやってみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

あと今日、スタジオアリスで話聞いてきましたよ〜
    撮影代衣装代写真1枚まで無料らしいです☺🎵

• 10月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

お産がテーマなのもちょっとドキドキですけど、色々とあっていいですね✨お話聞くの楽しみにしてます💕

もし産まれて男の子だったらどうしようねーって言いながら、早速ピンクの服を買っちゃいました(笑)ぽてとさんも女の子の物買ったりしました??

なるほど!メモするのいいですね✨意外とよく動いてるかもしれないですしね😊やってみます!
    この前、今までで一番のすっごく元気だった日があって、しかも寝ようとしてる時だったから寝れなくて(笑)可愛かったけど「うおお💦」ってなってました(笑)元気いいと見た目でも動いてるの分かりますもんね❤️

マタニティフォト聞かれてきたんですねー!衣装代とか無料なのいいですね✨私も昨日お腹を鏡で見たらすごく出てきてたので、これなら良い写真撮れるかも〜って思ってて(^^)
    どこにしよーかなー?と考えてました😆

• 10月13日
  • ぽてと

ぽてと

ドキドキですよね😭✨
    でもそろそろ現実受け入れないと…笑
    頑張ってきます!!

男の子だったらどうしよー?って思いながら、まぁ男の子でも家の中で着せればいいか!ってピンク2着ぐらい?買った気がします😬笑

はい!メモするとサイクル分かるかもです👍
    うおってなりますよね!😂
    寝てる時も起こされますしね!
    最近、左下と右上が同時に動く事があります〜手足バタバタしてるのかな?って👶✨

今がチャンスですよね🎵
    昨日旦那に話したら、無料に驚いたみたいで、じゃー俺はスーツかなーってちょっとノッてきましたよ💓
    他にもし良さそうな所あったら教えてくださーい👐
    無料だったら…何枚撮りに行ってもいいですしね笑

• 10月14日
  • ぽてと

ぽてと

こんばんは〜!
    今日の検診で糖負荷検査の結果が出たんですが156で引っかかってしまいました😭😭😭
    来週3回の再検査です〜💦
    確かちぃぽんさんもインスリンでコントロールされてましたよねー??
    何かアドレスくださいm(_ _)m💦

• 10月18日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

この前、胎動10カウントが何分間であるかってのをカウントしてみたんですけど、それやったらけっこう激しく動いてくれてるんだなぁと思って✨しかも日中もだいぶ感じるようになってきたのでこれからがワクワクです😊

マタニティフォト、やっぱりスタジオアリス一番良さげですね!スタジオマリオも調べてみたのですが、撮影費は無料だけど写真はお金かかるみたいでした💦

検査お疲れ様でした!再検査になっちゃったんですねー!😭💦
    まず食事の時に野菜を先に食べるといいですよ!生野菜なら両手一杯、火を通していたら片手一杯くらいが目安です。あと、ジュースは血糖値急激に上がるのでNGで、果物もあがりやすいので沢山食べない方がいいです。特にバナナは血糖値あがります(>_<)

私がしてる食事管理は、私は身長163センチなのですが、1日の摂取カロリーは1800キロカロリーだそうです。それをほぼ均等に三食にわけます。

朝→炭水化物320kcal、たんぱく質80kcal、野菜
    昼→炭水化物320kcal、たんぱく質160kcal、野菜
    夜→炭水化物320kcal、たんぱく質160kcal、野菜

にしてます。最近は朝食をサボり気味ですが、食べない時間帯があると次に食べた時に血糖値が急上昇することがあるので、きちんと食べた方がいいですよ(^^)

で、具体的に炭水化物320kcalの量は
    ご飯→200g
    食パン→4枚切り1枚か、6枚切り2枚
    うどん→ゆでてあるのは320g
    そば→ゆでてあるのは240g
    パスタ→ゆでてあるのは200g
    こんな感じです!
    私はこれをいっぺんに食べてしまうと血糖値高くなりすぎるので、3/4(例えばご飯なら150g)を食事で食べて、2時間後以降に80kcalのクラッカーとか食べるように指導されました。

また、たんぱく質の80kcalの量は
    牛肉→ヒレやモモ40gロース30g
    豚肉→ヒレやモモ60gロース40g
    鶏肉→ササミやむね80gもも60g
    納豆→40g
    豆腐→絹140g木綿100g
    卵→50g(だいたい1個)
    チーズ→ナチュラルチーズ20g
    くらいです!

なので、例えばの食事は

【朝食】サラダ、食パン5枚切り1枚、とろけるチーズ1枚
    【間食】80kcalのクラッカー
    【昼食】うどん240gに野菜たくさんと豚ロースのスライス(脂身捨てて)80gを一緒に茹でて
    【夕食】サラダ、ご飯150g、お肉とか(笑)

みたいな感じですかね?私は納豆好きなので、納豆と卵とご飯で食べたりとか(笑)かなり楽してます!普通に料理作るときも、なるべく自分の量は気をつけるようにしてますよ✨

めっちゃ長くなってしまいましたが、私の印象としては、とにかく野菜を先に食べると血糖値あがりにくいってことと、意外とお肉が量を食べれないということと(>_<)あと揚げ物食べると血糖値高い状態が続いてしまうので、2時間後の値は高いことが多いです💦

再検査大丈夫だといいですね!

• 10月18日
  • ぽてと

ぽてと

日に日に強くなり回数も増えますよね〜😍✨
    すごい激しかったのに静かになって寝たな〜ってわかる時も可愛いです(*ノ∀ノ)笑

そうなんですね〜!
    確かに写真まで無料ってすごいですよね?!
    どこで利益取るの?って逆に心配になります笑
    来月辺り予約取ろうと思います\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

そして…
    ちぃぽんさんすごーーーーーい!!😳
    すごすぎます✨✨
    こんなに管理されてるんですか?!
    びっくりしました!
    しかもこんなに具体的にわかりやすくありがとうございますm(_ _)m
    私今昼と夜の2食なんです…>_<…
    事務なので、間食もし放題ですし…
    チョコ食べたりせんべい食べたり…家帰ってアイス食べたり(´+ω+`)笑
    忙しいと言い訳をして食事内容も片寄ってしまってます😓
    とりあえず再検査までの1週間、気合い入れます!そしてそのまま継続しなきゃですね👍
    1週間で変わりますかね??😭
    さっそく今日のお昼はサラダを作って持ってきました!
    先に食べてます⤴︎⤴︎😬
    ちなみにちぃぽんさんはお菓子や果物甘い物は全く食べませんか??😳

• 10月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私もマタニティフォト無料ってどーしてるんだろって思ったんですけど、きっと「良かった」と思ってもらって子供が産まれたら来てもらおう✨というサービスかな!?と思いました(笑)子供の写真は何回も撮りますしね〜(^^)

いえいえ!カロリー簡単に分かる本があって、いつもそれ見ながらやってます✨慣れてきたら適当です(笑)ご飯のg測って、納豆とサラダで終わりとか(笑)逆に料理あんまりせずにサボってま〜す(笑)

私も朝あんまり食べてなくて(^^;)朝食より睡眠とりたい派で(笑)でも、血糖値的にはそれ良くないって言われました💦
    1週間でも変わると思いますよ!ぽてとさん早速サラダ先に食べてて偉いです😊頑張りはきっと報われますよ〜✨
    とりあえず、お菓子類とジュース類は再検査まで頑張って我慢しましょ✨で、サラダ食べて、ご飯はグラムを測って食べるようにすれば、もしかしたら再検査はひっかからないかもですし!
    妊娠中って血糖値ほんと下がりにくいので、再検査もひっかかっちゃったら諦めて赤ちゃんのためにも治療〜ってなるかもですが💦出来ることはやってみましょ♪
    私も23〜25週くらいからインスリン打ってても血糖値高くなってきて、インスリンの量が少し増えました〜😭

私は最初の頃は甘いもの我慢してましたが、やっぱり食べたいから我慢するの難しくて(^^;)間食の80kcalのときに、本当にクラッカーだけのときと、たまにアイス食べたりとかクッキー食べたりとかしてます😂その時はカロリーオーバーしてるんですけどね(笑)
    でも血糖値を自己測定しないといけないので、食事してから2時間の間は絶対食べないようにしてます😅食べたら数値上がっちゃうので(笑)検査したら「よし2時間我慢した!」って思って何か食べてます(笑)

あ、あと前に我慢できなくてスタバの期間限定の甘い飲み物飲んだら、びっくりする血糖値出ました〜😱後からネットでカロリー調べたら1食分よりカロリーあって恐怖でした(笑)ので、スタバ系の甘い飲み物は、それ以来とりあえず我慢してます(笑)

• 10月19日
  • ぽてと

ぽてと

確かにそーですねー😮❗️
    いっぱい撮る機会ありますもんね\ ♪♪ /

私にはご飯のg計る事もした事なかったです😭💦
    ですよねー朝は1分でも長く寝たいですもんねー笑
    良くない…という事はちゃんと朝食の時間取って食べて出勤って事ですよね。。😭
    朝はずーっと食べる週間がないので喉を通りません😭どーしよう。。笑
    今日もレタスきゅうりトマト豆腐納豆買って帰ってきました👍
    お米は元々あまり好きじゃなくて摂らないので…大丈夫かと思います⤴︎⤴︎
    昨日カレーだったので、何なら豆腐にルーをかけて食べようかと笑
    あ、でもカレーも高カロリーですね😓
    少なめにします〜!

インスリンて注射ですか??
    今も定期的にやってるんですか??
    甘い物我慢しすぎもストレスになりますもんねー😭😭
    私もこれからは何かルールを決めて食べようと思います!

スタバこわっ!!😱笑
    最近たまたま飲んでなかったですけど、美味しいですよねー😬
    でも私は炭酸とか野菜ジュース、飲むヨーグルトとか好きで飲んじゃってました💦ネットで見たら、飲み物は水か麦茶って書いてありましまね😓

• 10月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私もこうなるまではグラム数なんて測ってなかったですよー😭
    私も朝はあまり食べれないんですよね(^^;)食事管理の入院中は、朝食が多くて半ベソかきながら食べてました(笑)最後の方は頑張れなくて残してましたが(^^;)
    まぁ無理なら無理しなくてもいいかと思います!まだまだ産まれるまで長いですし、できる範囲でやっていきましょう(^^)

すぐに行動に移せるのが素晴らしいです👍けど、おそらくなんですが、食事で炭水化物を抜くと糖質的な話で言うと食事抜きの状態に近くなると思うんですよ。そこにお菓子とか食べたら、たぶん血糖値がっつり上がっちゃうんじゃないかな?と💦食パンとかでもいいから、食べれるなら食べたほうがいいかもです(^^)栄養士さんに炭水化物抜いたりしないでね〜って指導されました😅

カレーは小麦粉とか入ってるから、糖質けっこうあるから気をつけてね!って言われました(>_<)私もカレーとか好きなんですけど、カレーの日はご飯減らさないと血糖値超えちゃいます(笑)
    あ、あと菓子パンもけっこうヤバイです(^^;)なんで美味しいものって血糖値上がっちゃうんですかねぇ(笑)

インスリンは注射ですよ〜(^^)お腹とかの皮下脂肪に刺します。効果が違うインスリンが何種類かあるみたいなんですが、私が使ってるのは速攻型と言って打った15分後くらいに薬効いてきて血糖値をどんどん下げるような効果です(^^)ので、毎食前にご飯が目の前に用意できてから打ってますよ〜!最初は怖かったですが、ほぼ痛くない(たまに痛い場所に当たっちゃうけど)ですし、以外と大丈夫です✨

ジュースって液体だからか、ほんとすぐに血糖値上がりますしかなり高くなっちゃいます(>_<)
    飲み物はなるべく、水、お茶、ブラックコーヒー、無糖の紅茶、無糖の炭酸水くらいですね😓たまに飲みたくて野菜ジュースとか飲むときもありますが、血糖値測り始めてからは1週間に1回くらいにしてるかなぁ?という感じです✨

• 10月19日
  • ぽてと

ぽてと

今週も終わりました〜!!✨
    産休までもう少し〜!頑張ります😭👍

そうですよねー😓
    赤ちゃんの為…って頑張れますが限界はありますよね😭
    とりあえず今日のお昼もサラダ昨日より多めに食べましたよ〜!
    でも誘惑に負けて、お菓子頂いて食べちゃいました😓😓😓
    明日から頑張ります😅笑
    なんかダイエット失敗する人のセリフ言ってますね(›´ω`‹ )

私パン大好きなんですよねー
    最近も菓子パンめっちゃ食べてました。
    食パンも糖質多そうですが1枚なら大丈夫かな。。
    そうなんですねー!確かに炭水化物抜くと満腹感感じられず他の食べたり…とかも良くないとネットで見ました😥
    一番いい炭水化物はなんだろう。。
    ジャガイモとかはどうでしょ??

今日から水、麦茶、ブラックコーヒー1杯にしました〜!

お腹に注射。。。😱😱😱😱
    こわいーー絶対いやだーーー😭
    たまに痛い場所…

ふと思ったんですけど、、
    1週間食事改善しても当日激甘サイダーみたいの1本飲むじゃないですかー?
    それで一気に上がりそうですよねー??😳

ちなみにちぃぽんさん血糖値そんなにすごかったんですか?
    妊娠糖尿病って言われました??

• 10月20日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

お疲れ様ですー!無理せず、あと少し頑張ってください✨
    わかりますよー💦私もダメだダメだと思いながら、好きなものは糖質の上がりやすい物なので誘惑に負けることもけっこうあります😂

私もパン好きです!菓子パン美味しいですよね〜!
    なんか、前に書いたそれぞれの量あるじゃないですか?それを守ればご飯でもパンでも大丈夫っぽいですよ(^^)ただ、人によって体質が違うのでご飯だと上がりやすいとか、パンだと上がりやすいとかっていう微妙な違いはあるみたいですけど(>_<)それは自己測定しないと分からないですし……😅

確かに検査前に甘いサイダー飲みますが、食事改善されたことによって血糖値がちゃんと下がっていれば、サイダー飲んでも高くならないと思います✨
    もちろん体質で上がりやすい人と上がりにくい人はいますが、同じ人で同じ糖分の摂取量でも、常に血糖値高かった時と正常だったときなら正常だったときの方が上がりにくいですよ😊なので、頑張ればひっかからないかもしれません!

えーと、実は妊娠してからじゃないんです😂多嚢胞性卵巣で不妊治療してたんですけど、先生に「多嚢胞性卵巣の人は血糖値も高い場合があって、それを治すと妊娠しやすくなったりもするから検査してみましょう」と言われまして。検査したら実際に血糖値高かったんですよね💦
    それで、内科に通って食事療法で1ヶ月くらいかな?全く問題ない数値に戻ったので不妊治療再開したら妊娠できたんです😊
    で、一度血糖値が高かった人って、血糖値が上がりやすい可能性が高いので妊娠したらすぐに自己測定始めたんですよね💦そしたら、空腹時は全く問題ないけど食後がやっぱり高くなりやすいから……ってことでそのまま自己測定続けてまして😅14週頃に、血糖値高くなるのが気になってご飯食べれないくらいなら、インスリン使ってコントロールした方が赤ちゃんのためだよ〜って先生に言われてインスリン始めました!

なので、甘いサイダー飲む検査してないんですよね(笑)飲まなくても高くなるのが分かってるので(^^;)なのでその検査したら血糖値がいくつになるのかは分からないです💦
    ただ、実は臨床検査技師でして、そーゆー検査の知識は一応ありますので……体験談じゃなくて申し訳ないですが💦

そんなわけで、私は正確に言うと「妊娠糖尿病」ではなく「糖尿病合併妊娠」だそうです!

• 10月20日
  • ぽてと

ぽてと

おはようございます^_^
    久々にゆっくり寝れましたー♡

誘惑に負けちゃいますよね。。
    今日も冷蔵庫の中の診断前に買ったジュースが気になってしょうがないです😓笑
    パンでもご飯でも麺でも量なんですか??🤔でも絶対メロンパンとか砂糖のパンは とかカレーパンは同じ量でもダメですよねー?
    そして自己測定てどうやるんですか??😳

うん。うん。食事で改善されてたら、サイダー飲んでも前回よりは低く出るはずですよね!😌
    あと5日間ぐらい気合いですね!!👍

そうでしたか😮💦
    不妊治療されてた方って色々詳しいですよねー!ちぃぽんさんはその頃から赤ちゃんの為に頑張ってたんですね😭💓
    ちなみに妊娠後の食後でどれくらい出てますか?!
    インスリン…どれぐらいだと必要になるんですかね〜😭

臨床検査技師さん!!
    カッコイイですね😬💓
    糖尿系の病気なんかもやってたんですねー☺︎
    糖尿病合併妊娠…
    出産後も気をつけて行かなきゃなんですね〜(>人<;)
    私は妊娠糖尿病でしょうか??
    ちなみに今まで尿検査は常に-なんですが糖尿病でも尿に全然出ないって事はあるんでかね??

• 10月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は食事メモして血糖値測っても、パンだと高くなりやすい〜とかあんまりなくて、炭水化物の量を守ってれば割と大丈夫です✨
    でも揚げ物とかカレーとかの時は高くなりやすいです(^^;)
    パンは、食パンとかコッペパン?とか普通のパンなら大丈夫ですけど、菓子パン食べたら高くなりやすいです(^^;)お芋使った美味しそうな蒸しパンとか食べて検査したら基準値超えちゃって「あちゃー😓」となることあります(笑)

血糖値の自己測定は、機械を病院から貸し出されて、指先(または手のひら)に針を刺して測る感じです💦刺す場所のコツをつかんだら痛くないですよ(^^)

妊娠後の食後2時間は、ちゃんと120以下のときもあったんですけど130〜150くらいが多くて😅ちょっと食べ過ぎたかな?と思ったら190の日も1回ありました💦1度で食べる量を減らしても140とかあったときに、こんなに高いのに残り食べていいのかな?と思って食べれずにいて、食べなきゃいけない量を食べれてないからインスリン使って食べた方がいいよ!ってなりました(^^)

ぽてとさんは妊娠前が血糖値高かったわけじゃないと思うので、妊娠糖尿病だと思いますよ✨でも妊娠中に血糖値上がる人って、どちらかというと上がりやすい体質みたいなので今後も気をつけてくださいね〜(^^)私も気をつけます!

私も、尿検査では一度も糖が出たことないですよ😊しかも空腹時の随時血糖は普通に低いです✨
    妊娠してない場合なら、私の値は糖尿病の基準を超えてなくてきちんと管理できているそうです(^^)でも、妊娠中って赤ちゃんのために厳しめらしいんです!
    糖尿病で尿中に糖が出るのは、けっこうなレベルの糖尿病だったと思います💦

• 10月21日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですねー🤔
    でもたまには食べたいしストレスにもなりますもんね😭😭
    私はとりあえずこの1週間、自分自身の体質とか何で血糖値が上がりやすいとかがわからないので…ひたすら糖分と炭水化物の調整ですかねー。。
    私の場合、アイスとかチョコお菓子を毎日好きなだけ食べてた感じなので…それやめるだけでも変わりそうですが、念には念をですよね😥

機械借りれるんですねー!
    針。。😭
    やっぱりやだーー😭😭
    糖尿になりたくない〜😭😭

上がりやすくなるんですね。。
    本当、これからは気をつけたいと思います😓
    出ないのが普通で、尿に出ちゃうともうヤバいやつなんですね😳😳!
    ちなみにちぃぽんさん今まで赤ちゃんの大きさ標準ですか?
    大きめとか小さめとか言われてます?
    私、毎回小さめです。2〜3日程度ですけどね😬
    糖尿だと巨大児とか心配されますよねー?
    影響出るのってこれからなんですかね。。

• 10月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうですね!お菓子を控えるだけでも全然違うと思います✨頑張ってくださいねー!!😆

そーなんですよね……血糖値測るのもインスリン打つのも針ですからね(>_<)嫌になります(笑)慣れればどうってことないですが(笑)

常に空腹でも血糖値高いと尿にも糖が出てくるはずなので、サイダー飲まなくても血液検査で引っかかるんじゃないかな?と思いますよ😊

赤ちゃんはバッチリ標準です👌
    少し前までは、若干小さめかな?って感じでしたが、前回はだいたい週数通りって言われました😊
    私も初期から気をつけてましたし、ぽてとさんもきっと最近高くなってきたのかもしれないですよ〜(^^)だからまだ赤ちゃんに影響ないんじゃないですかね?✨
    30週超えてから実は高かったって分かった人とか、たまにママリで「赤ちゃん大きくて……」と質問されてる方もいらっしゃいますし💦早めにわかって良かったかもしれないですね😊

• 10月21日
  • ぽてと

ぽてと

はいーー😭
    さっそくさっき、味しないようなクラッカーとあたりめ買ってきました笑
    辛くなったら噛みしめます!!

針怖いですよね。。
    先端恐怖症?😓笑
    慣れですかね〜自分と赤ちゃんのためですもんねー👍

確かに、初期のサイダー飲まない検査では80でしたねー!
    ただ少し気になってるのが、糖負荷検査した日、15時くらいの予約だったんですがちゃんと朝から何も食べず行ったんですよ!前の日の夜からだから…18時間は空腹で😳
    なのに基準値越えちゃったんです😱
    逆に時間空けすぎからのサイダーで一気に上昇してダメだったとかありますかねー??

順調ですね👶🎵✨
    良かった♡
    やっぱり気をつけてなかったら巨大児になってましたかね??
    私も検査なかったら、これからビッグベイビーに。。😱
    良かったです。

とにかくどうにか2回目パスしたいです!!😤
    本当的確なアドバイスありがとうございます😍!!
    ちぃぽんさんとお腹の膨らみの件からお付き合いいただいて、本当私はついてます〜☺✨笑
    感謝感謝♡

• 10月21日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

自分で刺すって、最初は本当に勇気がいりますよね💦けど、やってみて大丈夫だと分かれば慣れてくるというか……何回かは怖い怖い💦って思ってましたけど、今はほぼ怖く無いです(^^)インスリンだけちょっとドキドキしますけど(笑)

うーん。でも、負荷試験の時は食べていかない方がいいっぽいですよね!病院によっては午前中の検査で夜21時以降食べないで〜ってところもあるみたいですし💦
    サイダー飲む前がきちんと血糖値さがってればいいけど、朝食食べてて血糖値高いままサイダー飲んだら高くなっちゃいますしね??難しいですね(^^;)

巨大児になってた可能性はありますよね!
    あと、お腹の中ではお母さんの血液が行くから、赤ちゃんも常に糖がたっぷりの状態で成長して、体内からインスリンたくさん出すじゃないですか?その状態で産まれて臍の緒きりますよね。そしたら、急に体内の糖分が減る→でもインスリンは今まで通り出しちゃう→赤ちゃん低血糖起こしちゃう💦ってことも起きる可能性があるらしいです!😱
    それがホントかわいそうというか、下手したら突然死とかにつながりますよね😭それが一番怖かったです。
    だから、今はこうして妊娠糖尿病とかも厳しめに検査して少しでも予防できるようにしてくれてて、ほんと有難いなぁと思いました💦

いえいえ!全然わかることしか言えないですが(>_<)私も話させてもらえて嬉しいです♪
    あの時、ぽてとさんから話しかけてもらって、同じくらいの予定日で、こうしてずっとお話できてるのがとっても嬉しいです!
    嫁ぎ先に友達いないですし(笑)主人の従姉妹が去年赤ちゃん産まれてますけど、そこまで頻繁にやりとりしてないですし……地元の友達も最近産まれた子もいるけど遠いからなかなか連絡とってないしで、同じ状況の方とお話できて本当に嬉しいです!
    住んでる場所近かったらママ友になってもらいたいくらいです😆💕

• 10月22日
  • ぽてと

ぽてと

すいません〜😭😭
    あの後、なんだか忙しくなり引き継ぎで仕事中も携帯いじれなくなりお返事今になってしまいました💦
    食事気にしてから買い物や料理に時間かけるようになったのもありますね😅
    久々のママリです!笑
    そして1回目の採血終わってサイダー飲んで今公園のベンチでたくさんのじいちゃんの中にいます笑
    検査ドキドキです😱
    でもやれる事はやりました!😭
    病院にもちぃぽんさんにも言われた通り昨日の21時前に夕飯終えて、朝は水だけ!食事管理したら体重もキロ痩せてました!😂
    後は祈るだけですね☺

そして糖いっぱいの血液可哀想だし、自分のせいで低血糖になっちゃったら絶対に嫌なので、これからも頑張ります!!😤
    本当ありがたいですよね。私も思いました✨
    最悪悪くならないうちに治療できるんですもんね!👍

そうなんですねー😮😮

ちょーっと遠いですもんね〜💦
    もう少し近かったら会うことも出来るのに😭
    でも、これからもよろしくお願いします💓
    ママリ個人的にメールできる機能あればいいのにな〜笑

• 10月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

今日が検査の日だったんですねー!お疲れ様です!ドキドキですね💦
    良い結果になりますように🙏✨
    体重減っててよかったですね!すごいです!もし検査引っかかっても、体重減ったし頑張った成果出ててよかったですね〜✨

私もちょうど今日が検診の日で、今は診察待ちなんですー(^^)今日はなんだか混んでて時間かかってます(^^;)

ほんと個人的にお話できる機能あればいいですよねー!質問のところでお話してますけど、だんだん容量増えて重たくなってきてるような(笑)
    あ!実は11月末に東京に行く計画を立ててます(笑)親には呆れられましたが(笑)私、趣味で合唱をしてるんですけど、コンクールの全国大会が東京であって。ホールも芸術劇場って良いホールなので中に入ってみたくて(*´罒`*)

• 10月26日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございます💓
    今3回目待ちでーす!
    そうですね!!結果はどうあれ、プラスになってますからね☺👍
    今、1と2回目、左腕の違う血管から抜いたので、次どうしようか悩んでます笑

今日検診なんですね😄
    うちもめっちゃ混んでます!午前中来ないのでこんなもんなのかもしれませんが、溢れ返ってます💦
    いいエコー写真撮れたら見せてくださーい٩( *˙0˙*)۶

確かに重くなってるよーな…笑
    合唱を見に東京まで??
    いいですねー♡
    日帰りですか?泊まりですか??
    芸術劇場…どこだろう。。
    観光の余裕はありそうですか??

まぁ親心的には心配ですもんね😅笑

• 10月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

負荷検査時間かかるから大変ですよねー💦なんども採血すると、どこに刺してもらおうか悩んじゃいますよね(*´罒`*)

今日はなんだかお顔を隠しててあまり上手く写真撮れませんでした〜😅けど、大きさは標準で1307gでした♪大きくなってなくて良かったです(>_<)

泊まりです!11/24(金)から東京に行って、月曜に帰ります(^^)
    観光の余裕は……微妙です(笑)土日がコンクールで時間的な余裕はあるんですけど、どこか遊びに行こうか〜ってほどの時間と体力はないかも?(笑)カフェして終わりーとかになりそうです(笑)
    主人も一緒に行くので大丈夫だと思うんですけどね😅親的には心配ですよね〜(>_<)

元々腰痛持ちなんですけど……昨日から腰痛が激しくなって、酷いと立ち上がったらその場から動けなくなるくらいになっちゃって💦
    トコちゃんベルトの教室?に来てみました!14:00からなので、どんなかドキドキしてますが、少しでも改善されるといいなぁと😂

• 10月26日
  • ぽてと

ぽてと

結局なんとなく左腕から3回抜きました〜笑😅
    3ヶ所も赤くなってて失敗されたみたくなってます笑
    どうか電話きませんよーに🙏🙏

1307gー??大きいですねー♡
    私28週の検診で1200なかったですよ〜!
    本当、大きくなってると安心しますよね☺✨
    動いてくれる分、前よりは心配しなくはなくなりましたけどね👍

東京のどの辺ですかー??😮
    3泊できるんですね♡
    赤ちゃん生まれるとなかなか2人の時間ってないし、しかも遠出なんて絶対出来ないと思うので、思いっきり楽しんでくださいね♡

教室どうでした??
    腰痛辛いですね😭😭
    本当少しでも良くなればいいですけど!
    トコちゃんベルト、私も買おうか迷ってます💦
    でも私のところベルトと指導がついて8千円だそうです😥
    今のところそこまで腰痛ないので、悩みます。。

• 10月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

結果は電話なんですね!ドキドキですね😂大丈夫だといいんですけど💦いつころまでに電話くるんですかー??

前回の27週のときは997gだったんです!急成長♪すごいですよね〜!
    腹囲も3.5センチも増えてました!最近すごくお腹出てきて😅

えーと、ホテルは赤坂あたり?にあるホテルです(^^)東京芸術劇場は池袋でした!なるべく負担かけないように気をつけながら楽しみたいと思います〜!

私は腰痛があるからだと思うんですけど、効果が凄くてびっくりでした!てかベルトだけで8千円くらいしますよ〜💦
    私の病院はトコちゃんベルト扱ってなくて、調べたら大阪市内にショップと教室があるところがあって✨
    そこに行ってきたんですが、助産師さんの教室2時間で3000円(スタッフだと1500円)ですよー😳教室に参加したら10%オフ券と腹巻はもらえますが(笑)
    なので、ベルト購入したら万超えます!
    で、その効果ですが!2時間の教室だけで、かなり歩けるようになって!おばあちゃんみたいにヨボヨボしか歩けなかったのが嘘みたいで(笑)さらに、トコちゃんベルトはお風呂と寝るとき以外は付けておくように言われたんですが、帰宅後夕食食べるときに、やっぱりちょっと外したくなってきて……外して食事したら、まさかの再び立てなくなりました😂トコちゃんベルトしてたら全然立てるし歩けたのに!びっくりです💦
    ただ、装着するのに体操?して骨盤をゆらゆら動かしてからベルト装着するので、ちょっと朝とか時間かかっちゃうかもです😓

• 10月26日
  • ぽてと

ぽてと

遅くなりました〜😭
    あの後、お腹が痛くなり昨日仕事休みました!💦
    木曜日空き時間に散歩したからかな〜なんて😑
    昨日1日様子を見てたんですがあまり良くならず今日朝一で病院へ。
    子宮頚管は5cmもあり、胎盤も羊水も問題ないようで原因不明の腹痛でした。でも張りが結構頻繁にあるので張り止めを飲んで病院で寝ていたら痛みも少し良くなったので、それで月曜まで様子を見ることに…>_<…
    入院する?って話も出ましたが、どっちでもいいということで帰ってきました😅笑
    とりあえず切迫早産とかではなく安心ですが、原因不明に不安です😥月曜日また病院行って検査してきます😥
    今日、混んでたからかお腹のエコーもやってくれたのに胎盤と羊水だけ見て他見せてくれませんでした😭
    初めての女の先生、サービス悪いです!💧笑
    5千円もかかったのに〜( ノД`)…
    産科の検診以外の診察は高いですよねー😓

そんなこんなでバタバタでしたが糖負荷検査の結果は、無事ギリギリらしいですがクリアできました😂💓
    一難去ってまた一難って感じです😭

骨盤ベルト効果あって良かったですね!!おばあちゃんって笑
    産院にないのと高いのは残念ですけどね…>_<…💦
    ベルトはどこで購入されたんですか?

• 10月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えー!!😳💦
    大丈夫ですか??後少しですし、無理しないでくださいね💦
    私は糖尿あるし本当は運動した方がいいんですけど、お腹張りやすいし足腰痛いしで、全く動けてません😭

とりあえず切迫とかじゃなくて良かったですが💦お大事にしてくださいね!

ほんと高いですよね……
    赤ちゃんのために病院行くのに、お金なかったら行けないし😓出生率あげたいなら、自治体に任せずに国が妊娠中の医療費を全部○○負担とかにしてくれればいいのにーとか思っちゃいます(笑)

でも、糖負荷試験はクリアできてよかったですね!頑張った甲斐がありましたね(^^)これからも続けられそうですかー??

ほんとベルトの効果があってよかったです!かなりスタスタ歩けるようになりました✨ほんとそれまでヤバかったんですよ〜😅見せたいくらい、おばあちゃんな歩き方でした(笑)
    トコちゃんベルトを調べたら、大阪市内に「トコちゃんベルトショップ&教室」という店舗兼セミナー受けれる場所がありまして、そこに行って来ました!そこで体操とか付け方を教えてもらって、そのまま購入しました(^^)

• 10月28日
  • ぽてと

ぽてと

はい!😭
    気をつけます!!
    ありがとうございます〜✨❗️

動きたいのに動けないって本当辛いですよね( ノД`)…
    糖尿だと尚更運動大事ですもんね😭
    ストレッチとかは出来そうですか??

本当!矛盾してますよね!
    保険効かないとか意味わからん😡😡
    こんなに高いと思いませんでした!
    初診で妊娠してるか診てもらった時、確か7500円と言われ、思わず聞き直しちゃったの覚えてます😂😂😂笑
    え?え?って笑
    払えたので良かったですが!!
    保険証出す意味ありました?って言いたくなりましたね。

本当!ちぃぽんさまさまですよ♡笑
    これで糖尿病となぞの腹痛で入院になったら相当キツかったと思います😑😑
    ギリでも本当に良かった〜!
    えーと、、少し気が抜けてみかんとか食べちゃいましたが今日体重計ったら木曜日よりさらに0.6キロぐらい痩せてたので、これからも頑張ります👍

おばあちゃん治すベルトなんて最高ですね!!😂
    大阪にはそんなのあるんですねー😮😮
    やっぱり1万円しちゃいました?
    私どうしようかなぁ。。
    産んだ後でも大丈夫ですかねー?

• 10月28日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

その後、腹痛や体調はいかがですか??
    私は腰痛?股関節痛?がベルトしてたらマシですが、やはり体制変える瞬間とか痛くて😢なかなか辛いですね💦
    昨日はお尻の筋肉がつりそうになったのか??一瞬全く動けなくなり若干パニックでした(笑)主人に対して「痛い痛い!やばい動けないどうしよう」って騒いでました😂
    トコちゃんベルトを買った時に、骨盤治す感じの体操?ストレッチ?教えてもらったので、少しずつやるように心がけてます〜✨

妊娠してからの受診って、油断してたら払えないですよね(笑)毎回お財布にお金入ってたっけ?と確認してから行かないと(笑)
    今は総合病院でクレジット払いも出来るので、不安はなくなりましたが(^^)札幌に帰るときちゃんと現金を用意して行かないとですね😅

私も果物とか食べてますよ✨絶対にダメってわけじゃないので、加減しながら息抜ききましょ〜!まだ先は長いですからね💦痩せててすごいです!私は今はもう増える一方で(>_<)後期の増え方すごいって聞くので、今はもう少し抑えたいのですが😢

他にも購入したものあるからハッキリ覚えてないですが、講習代3000円と、ベルトは10%オフで7000円ちょっとだったような(^^;)私は腰痛あるので値段の価値はありますが(笑)腰痛ないと微妙ですよね〜😅
    病院で買えるなら、産んだ後でも大丈夫かな?とも思いますが😊

• 10月31日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

今日、里帰り前の最後の検診が終わりました〜!といっても、エコーなかったので赤ちゃん見れなかったんですけど😂私自身の体重が順調に増えつつあるから実家に帰っても気をつけてねって言われちゃいました(笑)
    特に何かあったわけではないですが、以上報告でした❤️

• 11月10日
  • ぽてと

ぽてと

最近いつもお待たせしてしまいすみません〜😭😭
    あと3日で産休なのでラストスパート頑張ってます!!
    張りはやっぱりありますが、あの時の痛みはなくなったので大丈夫そうです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    ありがとうございます!♡

ちぃぽんさんもいかがですか??
    やっぱり股関節と腰はまだつらいですよね?😭
    ストレッチ効いて少しは和らぐといいですが💦
    ベルトは1万円あれば足りそうですね👍産後、腰痛きつかったら買うことにしようと思います!😬

果物何食べてますー?(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    私はみかんと柿が多いです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    果物効果なのか、昨日検診でしたが私の体重腹囲は変わらずで赤ちゃんは前回より700gぐらい増えてました。。。。😱😳
    前回の検診から12日しか経ってないのにそんなに大きくなりますかね?笑
    1250が1945になりました!
    誤差はあると聞きますが…
    小さめが標準になったんで少し安心ですけどね〜💦

検診のご報告ありがとうございます♡
    またエコーはなかったんですね…>_<…
    実家帰ったらやばそうですね〜笑
    いっぱい作ってくれるしなんでもやってくれますもんねー( ´艸`)
    北海道は食べ物も美味しいし( ´艸`)
    本当気をつけてください!(ㆆ_ㆆ)笑

• 11月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

全然ですよー!お忙しいでしょうし、私も返信遅れますし😅お互い様です❤️

あと3日なんですねー!お疲れ様です。この時期まで働いてらっしゃって、すごいです!

とりあえずは痛みが治まったようで良かったです✨私も痛いは痛いですけど、一応ベルトなしでも歩けるようになりました(^^)なるべくベルトしてますが(^^)

果物は、私も柿やみかんと、北海道から送ってもらったリンゴ食べてます(笑)
    赤ちゃん成長すごいですね〜✨私も赤ちゃんの体重知りたかったのにエコーなかったから残念でした(笑)再来週に里帰り先の病院を受診する予定なので、それまで楽しみにしておきます😂

• 11月12日
  • ぽてと

ぽてと

ありがとうございます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    今日は久々に旦那も出かけていて1人でゆっくりのんびり出来てるので結構時間ありました( ´艸`)

これでも会社の締め日に合わせて少しだけフライングしてるんですよー!!😳
    正式には今月末頃まで働けます笑
    日本人働きすぎだと思います!!!
    ってか働かせすぎですー
    もっと早く産前の産休入れるように手当て出して欲しい〜😭😭笑

ベルトなしでも??
    じゃー前よりは良くなったんじゃないですか?!体操の成果ですかね?
    でも無理しないでくださいねー☺︎

北海道のリンゴって食べた事ないですけど美味しそう〜🍎( ´艸`)

ですよねー
    エコーしないと体重分からないですもんね💦
    病院によってこんなに違うなんてなんか変ですよねー( ノД`)…
    産院では毎回エコーしてもらえるといいですねー!!☺︎

昨日のエコーなんですが、、
    割れ目ないのとモッコリが気になって男の子なんじゃないかと私の中で不安になってます…笑
    先生はコレでも女の子って言ってましたが…🤔

• 11月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

働きすぎですよね😭私は今は仕事してないですが、妊娠してからの体調考えたら無理です……勤めてた時、妊娠してる先輩とかいたけどよく働いてたなーって思いますもん💦ぽてとさんもホントお疲れ様です!産休入ったらゆっくり休んでくださいね(^^)

青森も美味しいですけど、北海道も美味しいですよ(*´罒`*)

心臓の音は聞くし、胎動もあるから元気なのはわかるんですけどね😅サイズ知りたかったな〜(笑)これでも糖尿あるからエコー多いらしいですよ!他の人はもっと少ないらしいです😱
    とりあえず次回は産院での初めての検診ですし、きっとエコーあるんじゃないかと期待してます♪

おお……確かにちょっとモッコリ😅けど、この週数で男の子だったら、もっとシンボルはっきりしてそうですよね✨だから女の子なのでしょうか??

• 11月13日
  • ぽてと

ぽてと

ですよねー😅
    ありがとうございます!
    妊娠中はトラブルが絶対あるし、立ち仕事とか融通の利く会社じゃないと絶対無理だと思います💦
    手当とか、少子化なのにもっと妊婦に優しい法律を作って欲しいです😭笑
    育休は2年に延びたみたいですけど…
    産前も優しくして欲しい…笑

りんごと言えば青森ですが…北海道りんごは味違うんですか???😍

えーー?
    多いほうなんですね😱
    私、エコーないとなんか色々不安になりそうです( ノД`)…
    次は絶対ありますよね♡
    初めてなのになかったらクレーム言ってもいいぐらいです笑

モッコリしてますよねー…>_<…
    はい。これでも女の子と言ってました〜!!
    最近男の子も可愛いなって思ってたのでどっちでもいいんですが、ピンクを何枚か買っちゃったって所が心配です(ㆆ_ㆆ)

• 11月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

育休も大事だけど、産前も本当にキツイですよね〜😂こればっかりは体験してみないとわからないですが💦
    私、ちょっと調子いいからって朝バタバタしてたからベルトを2日連続でしなかったら、腰痛再発して再びおばあちゃんになりました(笑)今日は反省してきちんとベルトしたら、ちゃんと歩けるので……ベルト様様です(笑)

んー🤔青森とそんなに大きくは変わらないと思いますが、品種が違うのとかもありますし(^^)青森も美味しいですけど、同じくらい北海道も美味しいですよ✨

エコーないと「まぁ生きてるよね……」ってくらいしか思えなくて(笑)心配ですよね!というか会いたいというか(笑)大きさとかも知りたいしー!とは思います😅

私も女の子のつもりでピンク何枚か買っちゃってるんですよー!(笑)これで男の子だったら焦るかも……(笑)
    一応、名前は両方考えてるんですけど✨まぁ男の子でも新生児ならピンク可愛いかな❤️なんて思ってますwww

• 11月15日
  • ぽてと

ぽてと

そうです!!
    産む前もお腹出て色々危ないし身体ツライですからね😭💦
    それで無理して何かあっても自己責任とかおかしいです😭
    という事で明日からやっと産休です☺︎笑
    なんか一気に気が緩みそうです^_^;

えーっ!!?
    大丈夫ですか?😱😱
    無理しないでくださいね!

たまに赤ちゃんが大きくなってなかったりするとか聞くじゃないですか💦
    そうすると大きな病院に転院になるとか。。
    そーゆー対応もエコーないと遅れちゃいますよね?💦
    なくても大丈夫だからエコー少ないのかもしれませんが😭😭

ですよねー!笑
    確かフリフリも買いたいとか言ってましたよね?♡
    名前、良かったら教えてください〜٩( *˙0˙*)۶
    うちは…まだなんです…>_<…

• 11月15日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

前々から息切れしてたんですけど、9ヶ月入ったらさらに息切れして全然動けないです……立ってるとはぁはぁ言って💦ぽてとさんは大丈夫ですか??
    そしてお仕事お疲れ様でした❤️

病院、総合病院だし産婦人科が有名なとこらなんですよね〜(笑)だから大丈夫だとは思ってるんですけど(^^)でも、やっぱりエコーは見たいですよね😂

フリフリも買ってますよ〜(*´罒`*)服とか見てたらなんでも欲しくなっちゃって!(笑)こんなに絶対使わないからって自分に言い聞かせてるんですけど(笑)

名前、まだ候補なのものを5個くらい考えてて、産まれてから最終的に決めようと思ってます😊でもこの後も、もう少し主人と相談するかもです〜💦
    自分たちはキラキラネームにしないぞって思ってたのに、考えてるうちにキラキラになっちゃったり今風になっちゃったり……(笑)でももうそれしか思いつかないし、どーしようって感じです(笑)
    一応、候補に上がってる名前は

【女の子】
    楓佳 ふうか
    葉音 はおん
    澪音 みおん
    捺華 なつは
    深紗 みすず
    湊涼 みすず

【男の子】
    道麻 とうま
    道音 とおん
    琢道 たくと
    楓道 ふうと
    滉道 ひろみち

です。画数とか意味とか考えたりなんだりしてたら読めない名前になってきちゃって……(笑)難しいです〜(>_<)

• 11月17日
  • ぽてと

ぽてと

立ってるだけでですか??(ㆆ_ㆆ)
    私も会社で階段上がるとめっちゃハァハァしてましたよ(゜∀`;)
    あとは仰向けで寝ていると苦しくなります💦
    あと今はとにかく張りが凄いですね💦
    ちょっと歩いたり料理で立ってたりするとキューってカチカチになります😭😭
    ありがとうございます♡
    でも…産休入った途端…逆子になりました💦😭😭
    まだ時間はあるといえ…治るかな〜😭

あ、ちぃぽんさん総合病院だったんですねー(ㆆ_ㆆ)
    それなら安心ですが、それなのに??って感じもしますよね😅
    高いって聞くし…

気持ちはわかりますよ〜♡笑
    肌着と服で何枚ずつぐらい買いました??笑

こんなに候補あるんですね😍👍
    確かにフリガナないと読めないのもありますが、なんかステキなのとカッコイイのがいっぱいです♡
    でもここかは一つにしぼるのが難しいですね☺︎

• 11月17日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

んー🤔どうしたらハァハァなるかいまいち分かってないんですけど、歩いてて立ち止まって商品見たり喋ったりしてるうちに、苦しくなってハァハァいったりとか……
    さっきまで大丈夫だったのに急にハァハァなったりして😅座ればすぐに治るから大丈夫なんですけど、座れないとキツイですね……

お腹張っちゃうんですね〜💦私は最近はキューってなる張りあんまり感じなくて、たまに気づいたらカッチカチだ😳💦ってときもありますけど(>_<)
    無理しないでくださいね!ここまできたから、お互いに無事に産みましょうね!
    逆子😢回転しちゃったんですね〜💦まだまだ治る人も多いみたいですが💦頭こっちだよーって話しかけてあげてください〜😢

あ、そうなんです〜(笑)
    不妊治療中の糖尿のときに近所の総合病院の内科に紹介してもらって😊そこ産婦人科が有名なのも知ってたんですけど。
    で、その内科の先生が「妊娠したら、こっちの産婦人科で一緒に経過見た方がいいと思う」って言っていたので、不妊治療の病院→総合病院でした✨
    エコーないから、逆に安いかもです(笑)エコー検査あったら倍くらい金額違いますしね😅

えーと(笑)里帰りするために荷物送っちゃったので、正確に数えれないんですけど……
    義母にも自分の親にも買ってもらって、さらに自分でも購入するということをしたので(笑)
    肌着が、短肌着とコンビ肌着それぞれ15枚くらい?もっとあるかもですwww
    服も同じくらいかなぁ😅
    でも、里帰りから帰るとき、荷物が最短でも2日はかかっちゃうので、半分早めに送って、残りで残りの日数を……と考えてるので、意外とちょうど良いかもしれないです!湯上げタオルとかガーゼのハンカチやタオルなんかも「たくさん使うから!」と言われて大量に……(笑)
    ぽてとさんは何枚くらい用意してますか??

名前、特に画数考えてたら頭こんがらがってきて……みんなちゃんと名前決めてすごいですよね〜💦
    男の子だったら、義父と主人に「道」があるので道を入れたくて。けど、道って「みち」以外の読み方だとドウ、トウ、トとかなんですが、基本的に道って見たら「みち」ですよね(笑)だから絶対読めないだろうな〜と思いながら……(笑)
    あとは例えば捺華も、華ってどちらかというと「か」だと思うんですが画数で合うのがその字しかなくて😢難しいですー😂紗も「すず」って打てば普通に携帯で変換でてくるんですけど、読もうと思うと「さ」とか「しゃ」ですよね〜😅っていうのが、どの名前にもあるから悩んでます(笑)

• 11月17日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですねー🤔
    でも確かに私も気づくとハァハァしてる時あります💦笑
    あと最近はふくらはぎ良くつります(ㆆ_ㆆ)
    完全な運動不足ですよね笑

カチカチな時ありますよね。
    これはしょうがないのかなぁ。。
    本当、無事に出産しましょー😭💓
    逆子治れ〜…>_<……>_<…
    次の検診までいっぱい話しかけます⋈*。゚

そうだったんですねー😄
    総合病院とか大学病院て何かあった時はいいけど検査とか無駄にしたりお高いイメージしかなかったんで、エコーしないとか安くなるなんて珍しい気がしますね!でも順調だし良かったですね😄

肌着計30枚ぐらいですか??
    服も♡
    買ったのともらったの合わせて肌着各20枚と服15枚ぐらいですかねー💦
    頑張って抑えてます笑
    ガーゼもいつでも買えるし…って感じで15枚ぐらいかなぁ。
    でも冬は乾かないし、備えあれば憂いなしですよね٩( *˙0˙*)۶

本当、名前決まってる人すごいと思います^_^;
    ちぃぽんさんも候補こんなにあっていいですよー!!
    確かに世間一般的に読めないと悩みますね💦
    あ、道の華で道華ちゃんも可愛いですね♡
    まんまです笑

• 11月18日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

返信遅くなりましたー!
    足つりますよね!地味に辛いですよね(笑)妊娠中はよくあることらしいですが、マイナートラブル多くて嫌になりますね〜💦
    服も確認したら普段着せるのもう少しあってもいいかなー?どうかなー?と思ったり(笑)すぐ着れなくなっちゃって勿体ないですが、でも足りないのも困るしって悩んじゃいますよね!
    道華ちゃん可愛いですね!主人にも言ってみようかな〜❤️

今日、里帰り先の産科に初めて受診しました♪色々調べて、綺麗だしケアも良さげな個人病院を予約していて、実際に来たら綺麗だから期待してたんですけど……インスリン使ってるから総合病院に転院になっちゃいました😭残念😭
    でも、事前に電話で何回も「糖尿病合併妊娠ですが大丈夫ですか?」「早めに受診しなくても大丈夫ですか?」「インスリン使い始めたけど大丈夫ですか?」と確認していたんですが😓診察前に、紹介状読んだらインスリン使ってるから総合病院に行っていただくのですが、自分で予約していただくか、病院から予約すると料金発生します」って感じのこと言われて(笑)
    何度も確認してたのに!?と思ってびっくりしちまいました💦
    事情を説明したら、きちんと対応してもらえて今回のは無料にしていただけたんですけど😅

個人病院でも出産できるかも〜!と期待してたから、ちょっと悲しいです😢けど、赤ちゃんのためなので、また来週に総合病院へ行ってきます!

• 11月21日
  • ぽてと

ぽてと

お久しぶりです!!
    里帰りしてたんですね☺︎
    お疲れ様でした⤴︎ ご無事でなによりです♡
    そっちは寒いですか?!❄

最近、私もハァハァ息切れひどくなってきました💦
    動悸もすごいです😓笑

もし買い足すなら60cm〜70cmはどうですか?☺︎
    私、何枚か60cmにしました!大きめでもきっとすぐ着れるし〜大は小を兼ねると思って笑
    道華ちゃんは読めるからキラキラではないですね☺︎
    旦那さんはどの名前がお気に入りなんですか??

それかなりクレーム言いたいですね😥
    ひどいです。
    総合病院は遠いんですか??
    やっぱり個人病院だと対応できないんですね〜でもだったら最初から言ってほしいですよね!💧
    無料で当たり前です😤!!

エコーはしてもらえました?

• 11月22日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

里帰りと言いながら、昨日から以前お話ししていた東京に来てます✨(笑)
    月曜には札幌へ帰るので、流石にそこからは地元で大人しくしていようと思います(笑)
    札幌はもう雪が積もってますし、一旦大阪に帰ってから東京に来たんですけど、今日の東京あったかいですね〜!びっくりしました😅

なんか息が吸いにくいのか、貧血?なのか分からないけど、すぐ苦しくなりますよね💦最近は座っててもちょっと苦しくなるときあって、あと少しだから頑張らないと〜💦って感じです😓

少し大きめを買うのも手ですね!ホントお店に行ったら可愛くて可愛くてなんでも買いたくなっちゃいます(笑)おもちゃも、絶対まだいらないけど、こんなの可愛いな〜遊ぶかな〜?なんて考えちゃいます😂

うーん。どれが気に入ってるのかな??男の子だったら、とうま か たくと って言ってた気がしますが!まだまだ悩んでます(笑)ぽてとさんは候補とか決まってきました??

ちょっとびっくりですよね😅総合病院行くかもとは聞いてたけど、とりあえず来てって言われたらコントロールできてれば個人病院でも大丈夫なのかもって期待しちゃってたから、テンション下がりますよね😅
    後期にインスリンをちょこっと使い始めたくらいなら大丈夫だったみたいなんですけど、私は糖尿病合併妊娠(妊娠前に血糖値高かった)だし、今のインスリン量が割と多いから、対応できないって言われて😓糖尿病合併妊娠とも伝えたし早い週数の段階でインスリン使い始めたって言ったんだから、電話の段階でわかるじゃーんって感じですよ〜💦

総合病院は、その個人病院の迎えなので距離的には変わらないです✨
    エコーしてもらえましたよ!元気だったので良かったです❤️1780gでした!あと、髪の毛フサフサ生えてるの見えましたよ〜!エコーで髪の毛見えると思ってなかったのでびっくりしました(*´罒`*)

• 11月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

病院の場所

迎え→向かえ

の誤字でした😅

• 11月25日
  • ぽてと

ぽてと

そうでしたねー😬
    そろそろかなぁ?なんて思ってたんですが❗️
    妊娠後期で飛び回ってますね〜笑
    暖かかったですか?これでも最近は寒くなってきたと思います😭💦
    でも北海道からだと暖かく感じますよね😂笑
    本当…苦しい時ありますよね〜
    仰向けで寝てるだけで苦しくなる時あるし…
    本当ーあと少しですよ😭👍✨

はい!最近なんでも大きめで買うのがいい気がしてます笑
    本当〜☺産まれたら更に買いたくなりそうです!!😅

とうまくんかたくと君ですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    でも女の子ですよね?笑
    うちは…年内なら酉年なのでひなちゃん(私も酉年なので酉の子です笑)年明けならみゆちゃんになりそうです😬
    漢字は、良さそうなのはなかなか姓名判断でいい画数がないので悩んでるところです😭😭

本当ですよねー
    前から言ってあったじゃんってなります😤
    でも距離変わらないのがせめてもの救いですね!!
    えー??♡髪フサフサー??
    そんなの見えるなんて初耳です😮
    いいなぁ😍

あ、私も今日検診で33w6dで2300越えてました💦💦
    小さめと言われ続けていたのにいきなり大きめに…
    軽い糖尿病のせいなのか…
    大きくなったらなったで心配になります😭
    先生には何も言われませんでしたが😅

• 11月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

無理してるなぁと自分でも思ってて、赤ちゃんに「ごめんねー💦」と思いつつ、来てしまったのでなるべく無理しないように気をつけてます(笑)
    東京に来たついでに、調べて気になってた赤ちゃん用のシャンプーと保湿クリーム買ってきました✨販売してる店舗調べてもイマイチ出てこなくて、確実に売ってるのは関東圏だったので💦ネット注文でも良かったのですが、実物見れてテスターもあったので良かったです✨
    ただ、先程ちょっとだけ主人と喧嘩というかくだらない事なんですが私が拗ねて怒ったから主人もちょっと怒っちゃって、最終的に悲しくなって寝れなくなりました(笑)仲直り?はしてますけど(笑)どうして悲しんでるか聞かれたのに泣いてて答えられずに終わったので、若干モヤモヤも残ってて😅
    でも、そろそろ眠くなってきたし寝れるかなー?と思ってたら、ぽてとさんから返信きて「わぁい♪」と嬉しくなりました(笑)

前におっしゃってたひなちゃん候補なんですね❤️可愛いですよね!画数は本当に悩みますよね〜💦難しいです😓

なんか2Dエコーでフワフワしてる髪の毛が見えましたよ✨私も初耳でびっくりしました!

すごい!成長しましたね❤️でも33週なら1500〜2500gくらいが確か成長曲線内だったと思うので、大丈夫じゃないですかね😊先生も何も言ってないなら特に問題ないんだと思いますよ〜✨
    私は逆に、倍とまではいかないですが産まれるまでに倍近く赤ちゃん成長するのかと思うと、お腹ももうすごく出てるし重たいし腰痛もあるしで、どんなお腹になるんだろうと不安です(笑)

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

本当、無理はしないでくださいね!!
    滅多に行けない所に行くと色々やりたくなっちゃう気持ちはわかりますけどね😂笑

そうなんですねー♡
    それはそれ買えたら満足!!って感じですね?😬✨
    っていうかケンカしちゃったんですね😭旅先では嫌ですね💦💦
    イライラしたり悲しくなると寝れませんよね〜笑
    そして起こしちゃってすみません😭
    でも私も今日は寝れなかったので返信早くてびっくりでしたが嬉しかったです☺✨
    でももう楽しい旅行中の寝不足は心配なので寝てくださいね!

あ、そうですそうです❗️
    年内ならですけど😄
    こんなに悩むと思いませんでしたよね😅
    あだ名じゃなくそろそろちゃんと名前で呼んであげたいです👶

大丈夫ですかね…^_^;
    糖尿病の巨大児ってもっとですかねぇ??🤔
    そうですよ!!お腹の出方もですが更に腰痛心配ですよね!!😂😂
    私も最近寝返りうつのがかなり腰いたくてつらいです😭

• 11月26日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

昨日はちょうど凹んでるときだったので、愚痴っちゃってすみません😂でも、お陰様で吐き出せて少しスッキリして寝れました!ありがとうございます😊

わざわざ買いに行くのもどーしようかな?と思ってたんですけど、主人が時間あるし行けるよ〜って言ってくれて、ささっと買いに行きました😊荷物増えちゃいましたけどね(笑)でも良かったです✨

赤ちゃんの名前ほんと迷いますね💦うちは産まれるまで確定させない予定なので、ずっとアダ名で呼んでますが……でも名前決まったら名前で呼んであげたいですよね❤️

糖尿の巨大児は、おそらく成長曲線よりもはみ出ると思いますよ!成長曲線内は標準ってことなので✨だから大丈夫だと思います♪
    腰痛出てきました?起きてる時は大丈夫ですか??もし痛くなりそうなら、骨盤ベルトは1つの手かもしれないです〜💦
    あ、あと骨盤高位とか、猫のポーズとかの骨盤体操も気持ちいいですよ(^^)多分ネットで調べたら出てくると思いますが✨

• 11月26日
  • ぽてと

ぽてと

いえいえー^ ^
    私もたまたま寝つけなかったので〜良かったです♡

今日も1日楽しめました??
    暖かくて良かったですね☺︎
    私はやっとマタニティフォト撮りに行ってきましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    2色ドレス着ていっぱい撮ってもらえて楽しかったです!!
    なんか恥ずかしかったけどいい思い出〜\ ♪♪ /

やっぱりまだあだ名ですよねー
    早く決めたいなぁ〜🤔

成長曲線内ならオッケーなんですね!!
    次回また怖いですが…
    あと、先生に運動してくださいってめっちゃ言われました!
    妊娠したてからは5キロも太ってないのに重すぎるからか、いっぱい動きましょう!って💦
    基本寝返りの時とか立ち上がる時に腰痛感じますが…昨日友達が数人遊びに来てずっとキッチンに立ちっぱなしだったからか、腰回りが痛いし筋肉痛ぽいしです😭
    オススメのトコちゃんですね??\ ♪♪ /
    猫のポーズ!😮ヨガですかね??
    骨盤体操も調べてみます〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 11月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

これから札幌に帰りますー!
    流石にちょっと疲れたので、帰宅したら大人しく寝ておきます😅

マタニティフォトいいですねー!実はまだ撮ってなくて(笑)なんだかんだバタバタしちゃって撮れなかったので、里帰り先で主人来るときに撮ろうかな?と思ってます✨まだ予約してないんですが(笑)電話しないと!

そのまま正常範囲内ですくすく育ってくれたらいいですね✨運動するように言われたんですか!私も言われるかな……全くしてないし動いたらシンドイし、運動してと言われてもできるかしら(笑)私は体重5キロくらい増えてます〜😱便秘もあるけどちょっとやばいから頑張らないと💦

立ちっぱなしとか辛いですよね💦無理しないでくださいね!
    猫のポーズとかも、トコちゃんベルトのところで教えてもらいましたよ✨

• 11月27日
  • ぽてと

ぽてと

疲れますよね😭😭
    ゆっくり休んでくださいね!

忙しそうですもんね💦
    私達ももっと前から撮る予定だったのにやっとって感じでした笑
    でもドレスもギリ入ったし、お腹の大きさもちょうど良かったですよ😬
    8ヶ月じゃちょっと小さかったかもです!!
    予約も昨日のお昼頃電話して17時ぐらいに行きましたよ〜!
    七五三の子供達でごった返してましたが当日予約OKなので良かったです♡
    ぜひ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

でも5キロぐらいなんですね!!
    さすがです!
    さすがにちぃぽんさんぐらい腰痛あったら運動しろって言えないと思いますけどね〜😅

教えてくれたんですねー*ˊᵕˋ*
    はい!ゆっくりまったりやっていきます☺︎

• 11月27日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんですね〜✨マタニティフォト、私も電話して予約してみようかな❤️今ならお腹いい感じに大きいですよね❤️教えてくださってありがとうございます♪

今日、転院先の総合病院に行ってきました✨体重6キロくらい増えてそうです😱気をつけないと💦
    あと、絶対安静!って程ではないそうなのですが、平常時は3.6センチある子宮頸管がお腹張ると2.5センチになるそうで、もう少し短かったら入院って言われるレベルらしく😅少し安静にしてね〜って言われちゃいました💦遊びまわりすぎましたかね(笑)
    しかも子宮口も既に指1本分くらい開いてるそうで、初産のこの週数にしたら早いね〜と😅赤ちゃんもちょっと下がってるから、せめてあと二週間はお腹に居てもらいたいなーって言われました💦予定日より早く産まれると思われるらしいです💦
    張り止めの薬は、副作用で血糖値高くなっちゃうらしく、とりあえず出さずに様子見るって事でした😓

• 11月28日
  • ぽてと

ぽてと

はい\ ♪♪ /8ヶ月じゃただのデブぐらいに見えてたかもなので9ヶ月で良かったです〜!
    今がチャンス!笑(* ॑꒳ ॑* )⋆*

でも6キロじゃかなり優秀ですよね〜!!
    ダメなんですか?

2.5はまだ心配ですね💦
    確かにちょっと飛び回って無理しちゃいましたかね〜✈
    ゆっくり休んでください!!
    指1本^_^;全然自覚症状はない感じですか?!
    私も土曜日指突っ込まれて「かなり締まってるねー」て感じだったので逆に運動するよう言われたのかもです(´+ω+`)もしかしたらちぃぽんさんのが早いかもですねー?💦

• 11月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

体重6キロはまだ大丈夫だとおもうんですけど、ここから増えないか心配です😱確かマックス増えていいの10キロ以下だったような……8キロとか、そのくらいって言われた気がするんですよね😅ここからの増え方が怖いです(笑)しかも赤ちゃんまだ2000gなくて😅絶対1キロは増えるのに……(笑)

はい〜😅ここからは大人しくしておきます!
    自覚症状はほぼないです〜✨ただ、33週入ってから、ちょっとトイレ近くなったような?張る頻度増えたような?とは思ってたんですけど、先生にトイレ近くない??と言われて(笑)赤ちゃん下がると膀胱圧迫されるからトイレ近くなるそうです!

• 11月29日
  • ぽてと

ぽてと

これからの事考えるとですね💦
    確かに…安静となると尚更ですね(´+ω+`)
    赤ちゃん少し小さめですか??

えーーー?…>_<…
    私、最近めっちゃ近くなりましたよ?💦
    昨日はショッピングモール行ってトイレ見つける度行ってたし、夜中も3回ぐらい行きます…^_^;
    臨月はみんなそうかと思ってましたが…最近子宮頚管は測ってないですし…運動しまくって大丈夫かな。。笑

• 11月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

んー🤔基準値内なので、小さいわけでもないのかなー?と思いますが、産まれるなら2000gは超えてほしいなって言われました(笑)

トイレ近くなってるんですか!まぁ赤ちゃん大きくなるだけでも膀胱圧迫されますけど💦それは不安になりますね😅

• 11月29日
  • ぽてと

ぽてと

標準ですね!!
    私が最近急成長し過ぎてるだけですね…>_<…
    極端はこわいです。
    標準が一番いいです💦笑

2500gまではお腹にいて欲しいですよね!!!
    ご実家で安静にまったりしてくださいね☺︎☺︎

大きくなって圧迫されてるのかと💦💦
    どっちなのか…両方なのか…
    また来週の土曜日の検診で聞いてみます(ㆆ_ㆆ)

• 11月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

でも先生は赤ちゃんって後半に急に大きくなるって言ってたので、そろそろ急成長する時期なんだと思いますよ✨

とりあえず、今雪が降ってなくて出かけやすいので、必要なもので足りてないものだけ買い出しにきました💦
    荷物全部持ってもらってます(笑)
    あとはなるべくゆっくりですね😊

そうですね!先生にトイレすごく近いって聞いた方がいいかもですね💦
    私は中期くらいのときに、残尿感すごくて相談したら軽い膀胱炎になってましたよ〜💦膀胱炎も怖いので、やっぱり先生に聞いておいた方がいいかもです!

• 11月29日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですねー😳
    うちの子はまさにです。いつもいつもちびっ子だったのに😅
    なんかいよいよ感がすごくて不安になってます😥笑

今のうちですね👍
    ちなみに旦那さんはいつからいつまでいてもらえるんですか??☺

たまぁに残尿感あったりトイレ行ってもあんまり出ない時もあります😱
    毎回じゃないのですが…
    軽い膀胱炎はどうやって治しました??

• 11月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私もどちらかというとちびっ子なんですけど、これからクグーンと成長するかもですね😅血糖値がまた上がりやすい気がするので、なんとかコントロール頑張ります!
    なんか早く産まれてほしいと思ってたのに、もしかしたら早産になるかも?と思うとホント時間ないわ💦と思って気持ち焦ってきました(笑)あと少しですね〜✨不安もあるけど楽しみですね!

主人は、とりあえず週末に何度か来てくれるそうです😊あとは産まれそうって連絡したらなるべく早く来るって感じですね😅飛行機取れるといいんですけど😆

私が膀胱炎だったであろうときは、とにかく残尿感が😅トイレして立ち上がってパンツ上げたら、もうトイレ行きたい気がする💦みたいな感じでした😓でも痛みはないし……と思ってたんですけど、一応先生に聞いたんですよね。そしたら尿に白血球が出てて、おりもの混ざっても反応あるから大丈夫かもしれないけど、糖尿病の人は膀胱炎にもなりやすいし、一応薬飲みましょうって事になって、抗生物質もらって飲みました!
    飲んだら、今までの残尿感はなんだったんだろう?ってくらい残尿感なくなって(笑)やっぱり膀胱炎だったんだと思います💦

• 11月29日
  • ぽてと

ぽてと

そうですね〜次はグーンと大きくなってそうですね☺👍
    本当、不安と楽しみと複雑ですよね😬💦
    週末に何度かってすごい大変だし飛行機代も大変そうだけど嬉しいですねー😍✨
    おしるしとか陣痛ぽいの感じたらすぐ連絡ですね👍!!
    飛行機取れて間に合いますよーに🙏🙏

そんなにですか😱💦
    薬飲むとすぐ治るんですねー!
    私もちょっと不安なので次聞いてみます😥

• 11月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

遠いし、主人匂いに敏感でホントすぐに具合悪くなっちゃうから立ち会わない予定だったんですけど、昨日「間に合ったら立ち会いたい」って言ってくれたので嬉しかったです✨
    産院の総合病院は、立ち会いするなら立ち会い学級に参加しないといけないらしいので、主人来る週末早めに来てもらって参加することになりました!

これはホント早めに連絡しないと(笑)でも年末年始だから飛行機とれるかなー😅💦という感じです(笑)

私は薬飲んだらすぐ治りました😊念のために相談してみた方がいいかもしれないですね〜💦ちなみに今は、立ってるとすぐにトイレ行きたい気がしてきます💦トイレ行っても出ないんですけど😅座ってたり寝てたらあんまり頻度増えないような……やっぱり立ってると圧迫されるんですかね😅

• 11月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

連投ですみません😅💦
    先程、マタニティフォトの予約しました❤️12/8(金)に撮ってきます✨

そこで、ちょっとお聞きしたいんですが……旦那様ってどんな服装で写真撮りました??
    電話では「お父様だけ私服の人もいますし、白シャツでジャケットとか、スーツまでカチッとしてない人もたくさんいますよ(^^)」みたいに言われたんですが……私がドレスなのに私服ってどーかな?と悩んでまして(笑)
    ぽてとさんはどーしたのかなー??と😊教えてもらえたら嬉しいです❤️

• 11月30日
  • ぽてと

ぽてと

それはかなり嬉しいですね*ˊᵕˋ*
    心強いですもんね!!
    少し早産ぐらいが✈取れていいかもですねー( ´艸`)
    私、新年7日予定ですが、ちぃぽんさん予定日はいつでしたっけ??

はい!ありがとうございます!!
    妊婦って薬絶対ダメってイメージありましたが意外と飲みまくりですよねー💦笑
    わかります😭😭
    あと夜中は仰向けになってると目が覚めてトイレトイレ〜ってなってる気がします(›´ω`‹ )
    横向くと落ち着く時もあるので😱

予約取れましたか♡
    旦那の服装、悩みましたよ〜
    ラフ過ぎてもドレス+普段着って感じでスーツだとキメ過ぎ?ってなりそうで…
    結果こんな感じに😅
    ちょうど良かったかなーとは思います!!

• 11月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そーなんですよね(笑)年末年始にならない方が飛行機は取れそうで……(笑)
    私は予定日1/10なんですー!12月中に産まれないかな〜??(笑)

割と薬は大丈夫ですよね(*´罒`*)この前アレルギー性鼻炎の薬も飲みました(笑)
    仰向け!けっこう辛いですよね(^_^;)今まで大丈夫だったのに、寝返りする瞬間だけの仰向けでも、お腹張りそうになっちゃって😅先生に言われて自覚したのか??けっこうお腹張ってるのかも……と思いました😅夜も絶対トイレで起きますし😱寝てたいのにー(笑)

わぁ❤️写真まで見せてくださって、ありがとうございます😍すごーい!素敵ですね❤️より楽しみになってきました💕
    旦那様は、黒ズボン黒シャツの上から白シャツ羽織ってる感じですか??
    ドレスと合ってて良いですね😊参考にさせてもらって、主人と相談してみます✨

• 11月30日
  • ぽてと

ぽてと

クリスマス辺りがいいですよねー♡
    うちの旦那も年末年始は仕事がかなり忙しいのでクリスマス辺り狙ってます^ω^)笑

鼻炎の薬も大丈夫なんですね💦💦
    夜中も結構張ってますよね!
    私、張ってると目が覚める時あります^_^;
    そして最近夜中トイレ2〜3時間起きです笑
    眠いのにトイレ行くと目が覚めちゃって寝れなくなったりあるので寝不足で最近お昼まで寝ちゃいます😭

ドレス2色着て撮ってもらえましたよー\ ♪♪ /
    これは上のインナーはネイビーでシャツはベージュというかキナリって色ですね😬白でもいいですよね!!
    楽しんできてください〜♡

• 11月30日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

時期的にはクリスマスくらいがいいですよね♪年末年始は家で過ごせますしね✨
    赤ちゃん産まれる準備なのはわかりますが、赤ちゃん産まれたら寝れないから今寝させてーって思っちゃいます(笑)

ホント写真楽しみです♪楽しんできます✨

• 11月30日
  • ぽてと

ぽてと

そうですねー!!
    年末は赤ちゃんと家でゆっくり過ごせるっていいですね😌✨

本当です…>_<…
    先週、夏頃出産した友達に会ったんですが赤ちゃんがかなりのお利口さんで、会ってからずーっと寝てるから3時間起きにミルクじゃないの?って聞いたら夜8時頃寝たら朝の6時まで起きないらしいです笑
    起こすの可哀想だから夜中オムツも替えないとか…笑
    そんな赤ちゃんいるんですねー😅
    ランチしてしばらくしたら起きたんですけど、お腹すいてるはずなのに目覚めても泣かずにすぐニコニコしててめっちゃ天使😇でしたよー!!
    羨ましいです〜笑

• 12月1日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

もともと胎動が激しくなくて大人しい子なので、ハッキリしないんですけど😓なんとなく胎動が少なくなったような気がして、まさかそろそろ産まれたりしないよね?と、気が気じゃないです(笑)もう少しお腹にいてね〜って話しかけてるんですけど😅

わぁ〜😊すごくお母さん思いの赤ちゃんですね❤️私もそんな赤ちゃんであってくれたらいいなぁと思っちゃいます(笑)元気でいてくれたら、それだけでいいんですけどね❤️

• 12月4日
  • ぽてと

ぽてと

お腹の中狭くなるから動き少なく感じるとか聞きますもんね😥
    心配になりますね💦
    あと3週間ぐらい早いですからね!

私、赤ちゃん大きめになったのにまだまだぼっこんぼっこん動いてますね。
    あとここ2.3日いよいよ前駆陣痛来てる感じです😱

本当!既に親孝行な子ですよね😬👍
    確かに。。健康に産まれてきてくれれば(。>人<)ですね!!

• 12月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

前駆陣痛って、どのくらいお腹張るんですかね??私も34wからお腹がきゅーっと張るの増えて、張るときは数回短時間で張るんですが……このくらいだとまだ前駆陣痛でもないんですかね?
    なんとなくお腹痛いような重いような感じとか、股関節痛とかも増えた気はするんですけど😅

そしてさらに、元々お腹弱いんですけど下痢したり昨日の夜は胃まで痛くて😢なんでも「そろそろ産まれるんじゃないか」と思っちゃって、もう少し待って〜💦と焦ります(笑)

ぽてとさんの次の検診はいつですかー?私は、ここまで持てば産まれてもいいよと言われた36週になる12/13なんです😱それまで何もわからないから心配(笑)

• 12月5日
  • ぽてと

ぽてと

なんか張りとは別の感じですかね😱
    生理痛の痛みとか、お尻の穴刺激されてるような感じの時もあります😱😱

下痢とか💩したい痛みも陣痛?って感じでソワソワしちゃいますよねー💧笑
    ちぃぽんさんは入院準備もうバッチリですか??
    私は次今週の土曜日なんで9日ですね👍36wでいいよって言われたんですか??

• 12月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

おおお……ちょっと痛いような気もするけど、まだなのかな?初めてのことだから、全然わかんないです💦ぽてとさんもそろそろですかね❤️

入院準備は、あと赤ちゃんのガーゼハンカチくらいですかね(^^)元々予約していた個人病院が、ほぼ手ぶらで入院できる場所だったので転院になって慌てて準備しました(笑)
    ガーゼハンカチは、可愛いのじゃなくて白いのにしようって思って、まだ水通ししてないから準備できてないです😅

検診待ち遠しいですね!✨
    36wだと早産ではあるけど、そこまでお腹にいてくれればまぁ大丈夫って感じで言ってました(笑)せめて赤ちゃん2000gは欲しいね〜みたいな。きっと総合病院だし高リスクな人多い病院なので、先生的には「そのくらい成長してれば元気に生きれるから大丈夫!」って感じなのかもです(笑)

• 12月5日
  • ぽてと

ぽてと

私も同じく初めてなのでわからないんですけど、この時期にこの痛みは…多分そうですよねー??
    今も軽く痛いです😬💦
    ん?今日は結構痛い?笑

ガーゼハンカチも貸してもらえないんですね?😮あら?うちもかも、、でも一応入れてあります!
    わからないものは一応ひと通り入れました。大きいバッグ2こ分になりました☺︎

うち、建て替えて新館になってからディズニー並に待たされるのでここ2回かなりイライラしちゃってます💧😑笑
    確かに大きい病院なら2000gあれば余裕な感じしますね〜♡笑
    でも理想は臨月ですね!
    まだ大丈夫そうですか?

• 12月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

きっとそうですね❤️2人とも予定日より早く産まれますかねー??私はもう2週間くらい待って欲しいですけど(笑)

入院準備のところに、ガーゼハンカチも書いてあったので〜💦総合病院だし、多分入院中の赤ちゃんの肌着とオムツくらいしか用意してもらえなさそうです😅お尻拭きも自分で用意です!

新しくなるのは嬉しいですが、待ち時間のびちゃったのはつらいですね〜😅私も前に通ってたところは総合病院だけど人気だったから混んでましたし、里帰り先のこちらの病院も多分時間かかるんですよね😓もう仕方ないので諦めてますが!
    8日にも助産師さんのお話?出産についてのビデオ学習?があるんですけど、検診は13日で。13日は、眼科と内科と産科の3ヶ所を受診しなきゃいけないし、よくわかってないんですが妊娠後期に受ける説明とか?学習??とかがあるらしくて、朝の8:20までに行かなきゃいけないんですが14:30以降まで時間かかるのは確定なんですよー😭
    考えるだけで憂鬱です(笑)

そろそろかも?と思いつつ、多分まだしばらくは大丈夫だと思うので、検診とか無事に終わらせたいです😆そしたら安心できますしね(笑)

• 12月5日
  • ぽてと

ぽてと

はい♡
    お互い2週間後が理想ですねー( ´艸`)笑
    私は次の日曜で10ヶ月突入です!
    いよいよ感がすごいです笑
    ちぃぽんさんともママリで知り合ってどれくらいになりますかね??!
    数ヶ月…?早かったですよね〜!☺︎
    色々ありがとうございます。

準備品に書いてあったんですねー!
    お尻拭きもですか^_^;
    なんか大荷物になりそうですね💦

そうなんですよ😑。
    総合病院とか大学病院ならわかるんですが…
    まだ色々と効率が悪いんですかね。

助産師さんのお話ー??
    そんなのあるんですね😳
    眼科と内科どこか悪いんですか??
    半日以上病院ですね💦

• 12月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私は今日35週になったので、あと1週間で10ヶ月です❤️ホントいよいよですね!そうですよね、けっこう初期にお話してましたもんね??
    早かったですねー!でももっと昔から仲良くしていただいてる気分にもなってます(笑)

機内に持ち込める小さいキャリーバッグと、小さめのボストンバッグの2つになりました(笑)

何あるのか全くわかってないんですけど、説明あるのでーって言われて「はい、はい」と返事してました(笑)
    内科は糖尿の経過観察です!今までも、内科と産科に通ってたんです😊眼科は、糖尿あると目が悪くなることがあって、特に妊娠中は血液量が増えるし一時的に悪くなることもあるそうで、一回検査しておいてねって言われたので✨

• 12月6日
  • ぽてと

ぽてと

じゃぁちぃぽんさんとは3日違いぐらいなんですねー♡
    まだ初期の頃でしたよね!!
    しかも私が他の方の所にいきなり入ってしまいお腹出てる仲間みたいになりましたよねー!笑
    男の子かと思ってたらお互い女の子ぽいし( ´艸`)
    早いような長いような〜ですね*ˊᵕˋ*

やっぱり結構多めですね!
    キャリーバッグコロコロして行くんですね??^ω^)笑

糖尿だと内科で別に経過観察あるんですね!!😮
    お金かかって大変そうですけど安心できますね!
    そして糖尿とか血液量で視力落ちるとか初めて知りましたよ😳
    そういえば私、コンタクトなんですけど11月に受けた会社の健康診断の視力検査去年より悪かった気がします〜😅

• 12月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あのとき、ぽてとさんが話しかけてくれて本当に良かったです✨こうしてお話できてとっても嬉しいです❤️
    いつかなー?と思って見に行ったら7月でした(笑)半年も経ってましたよ!びっくりですね(^^)

とりあえず小さめのバッグ2つで行って、途中で持って帰ってもらおうかな?と(笑)荷物はおそらく家族が持ってくれると思ってます!(笑)

そうなんです、特に私は妊娠前に血糖値高かった時期があったし、内科と産科の両方で経過観察なんです〜!インスリンの指示は内科でしたよ✨
    目は糖尿病の合併症ですね、多分💦酷いと失明しちゃいますからね😅といっても、そこまで行くのは相当糖尿を放置してないとならないですけど💦

• 12月6日
  • ぽてと

ぽてと

私も楽しいし嬉しいです♡
    7月でしたか!!😮
    びっくり!私はかなり早く感じますねー🎵

そうですよね!
    私も、先に自分が持っていくモノと後から持ってきてもらうものに分けました*ˊᵕˋ*
    でもなーんか忘れてるような。。笑

ちぃぽんさんは妊娠前からでしたね💦
    本当大変ですね💦
    まぁ総合病院なら移動とかいらないからまだいいですけどね?😥待ち時間が辛そうです😥
    じゃぁ…私の場合はただの歳かな…笑

• 12月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そう言ってもらえて嬉しいです〜✨このぽてとさんの質問見つけて、話しかけて良かったです❤️

退院するときの赤ちゃんの服だけ、後から持ってきてもらおうと思ってて……
    あとはとりあえず全部持っていこうと思ってるんですけど😊こーゆー準備って忘れ物してる気がしますよね!(笑)
    「忘れ物してたら持ってきてねー」と既にお願いしてます(笑)

前の病院は担当医制だったんですけど、内科の先生と産科の先生の外来担当曜日が違ったので、同じ日にできなくて毎週病院に通ってました😂

歳って(笑)そんな(笑)
    私は常にメガネですぐ視力悪くなるので、ついでにメガネ大丈夫か診てもらってこようと思ってました(*´罒`*)
    子供にメガネ取られるようになったら困るから……どうしようか今から悩んでます(笑)

• 12月7日
  • ぽてと

ぽてと

ちなみに退院時はドレスですか??
    買いました??
    私、めっちゃ悩みましたが色々見てたらジモティでほぼ新品で可愛くてお手軽なのあったのでそれにしました♡
    着せるの楽しみです*ˊᵕˋ*
    きっと毎日誰かしら来てくれると思うので、持ってきてもらえばいいですよねー笑
    ただ忘れた物によって場所を伝えるのが大変かもですが笑

毎週…😭😭
    お金も時間も色々大変ですねー💦

確かにメガネとられるかもですね笑
    ある程度大きくなると髪とか色んなもの触ってきますもんね😅
    私も普段はコンタクトで夜はメガネなので…
    あ!👓新しいの欲しいな〜笑

• 12月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私もドレスにしましたよ❤️
    私も悩んでたんですけど、新生児しか着れないしせっかくだし!と思って✨そしたら、義父母が一人息子の孫だから張り切ってくださって、お祝いにって買ってくれたので😊助かっちゃいました(笑)
    なので、退院時だけじゃなく、サイズアウトするまでイベントの時は何回か着せよう〜!と思ってます(笑)

たしかに!場所伝えるのって難しいですよね😂あと、うろ覚えだけど自分で探せばすぐ見つけられるのにっていうものとかもあるじゃないですか😅最終的には見つからないなら買ってきてってなりそうですね(笑)

そうなんですよ〜💦毎週毎週病院で、今日も病院だーってしょっちゅう思ってた気がします💦

ほんと眼鏡は死守しなければ……
    お風呂も、子供と入るときは眼鏡して入ろうかな?と思うくらい見えないので😭眼鏡とられて壊れたら死活問題です(笑)

• 12月7日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

昨日の夜中、痛みはすっごく弱いし間隔も一定ではなかったんですけど、生理痛みたいな痛みが10分前後であって、しかも痛みも徐々に強くなるし……前駆かな??とは思ったんですけど間隔短くて怖かったので病院に電話したら来てと言われて、行ってきました💦
    結果はまだ大丈夫だったんですけど、張り止めの飲み薬を出してもらって初めて飲みました😅
    飲んでからはおさまったので良かったですが、間隔バラバラでも短いと怖いですね💦

連投になっちゃいますが、不安だったので書いちゃいました〜😂

• 12月8日
  • ぽてと

ぽてと

遅くなってすみません!!
    びっくりしました💦
    焦りましたね😱まだで良かったです!!子宮頸管まだながかったんですか?
    私が8ヶ月ぐらいの時になったやつかもですね💦私も張り止めの薬で良くなったので…
    とりあえず良かった良かった😄💦!!

いいなぁ〜
    そういうところおじいちゃんおばあちゃん奮発してくれると嬉しいですよね♡
    うちの主人の方はもう孫がいるのでそこまで…です笑
    お宮前りとかどこか連れて行く時とかですね(๑ ˙˘˙)/

そうです。買ってきてもらうしかなくなりますね笑

確かにお風呂入る時困りますね💦
    私は視力悪すぎてコンタクトしなきゃお風呂入れないのでバッチリコンタクトですよ〜
    ちぃぽんさんコンタクトは今更ですか?!😮

• 12月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

全然ですよ〜!

間隔短いと怖いですね😱初めてだし、よくわからないし💦
    今日ほんとは助産師さんの話があったんですけど、夜中に受診してるから念のため休んでてくださいと言われて、次回の13日になりました(笑)13日どんだけ予定入ってるんだ😂😂

義実家にベビードレス買ってもらえたのはラッキーでした✨

コンタクトは今更っていうのとありますけど、アレルギー性結膜炎に年中なってる感じですぐ目が痒くなっちゃって💦あんまりコンタクトしてると目がゴロゴロしてくるとうか😅
    なので、メガネが楽なんです✨

• 12月8日
  • ぽてと

ぽてと

すみません〜今日もあれからバタバタしてました💦
    夜中受診したから話は今度って…😂
    なんじゃそりゃですね笑
    13日大変ですね😭めっちゃ疲れそう💧

私も…まだ8ヶ月だったし、寝返りするだけで痛いしびっくりしたの覚えてます😭
    病院行って張りどめもらって2日ぐらい飲んだらすっかり良くなって謎の痛みでしたが…🤔

アレルギーあるんですね…>_<…
    それはダメですね〜
    じゃぁ…スポーツ選手が良く使うメガネを頭の後ろで止めるゴムみたいなのはどうですか?😮笑

• 12月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

心配してくれたのは有難いんですけど(笑)薬もらって落ち着いたし、全然行く気は満々だったんですけどね😅13日が恐怖です😂

8ヶ月ならホント怖いです😱生理痛が定期的?にくるのって大丈夫か心配になりますよね😭私もあれ以来、たまーに痛むだけで定期的に痛むことは無いので良かったです💦

なるほど(笑)最悪メガネをベタベタ触られても、取られてポーイってことはなさそうですね!

あ!昨日、マタニティフォト撮ってきましたよ〜❤️ぽてとさんが見せてくださった写真と同じ2種類のドレスがあったんですけど、白だけで撮りました😆
    確かに恥ずかしかったけど、いい記念になりますね✨写真出来上がるの楽しみです💕
    そして、バタバタしてて撮りに行けたのがこのタイミングで良かったかもです!めっちゃお腹綺麗に出てる感じになって、ぽてとさん言ってた通り8ヶ月だと早かったかもです!

• 12月9日
  • ぽてと

ぽてと

土日バタバタで遅くなりすみません!!(-人-)

その後具合どうですか?
    13日までとりあえず落ち着いてくれてるといいですけど^ω^)
    私は昨日からついに臨月!😶
    日に日に生理痛みたいのも増えてる感じです…>_<…
    土曜日の検診では👶2600g越えてて頭も9cmあったのでもう出てきて欲しいです〜笑

マタニティフォト撮れたんですね(´∀`)ノ
    良かったです♡やっぱりアレはお腹MAXの時がいいですよね〜
    お腹ぽっこんぐらいじゃただのデブになっちゃうと思うんで…笑
    1枚無料ですけど何枚か+で買いました??
    私は2枚目から写真1枚1800円と言われたんですが、写真以外でキーホルダー作れば片面500円?両面1000円と言われたのでキーホルダーを両面にして3つ買いました笑
    正直キーホルダーなんていらないんですが、それを買っておくとその6枚分のデータを残してくれて1年後に焼いてもらう事も出来ると言われたので、写真1枚1800円で6枚買うよりキーホルダーいらないけど安くデータ残せた方がいいと思いそうしました〜笑

• 12月11日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

全然ですよ〜✨でもあれですね、お互いにそろそろ産まれてもおかしくないので、大丈夫かなぁ??ってソワソワしますね(*´罒`*)

今日もちょっと痛いの続いたので、あと少しだから念のために張り止め飲んだんですけど、やっぱり副作用シンドイですね😅動悸と手の震えがあるとあんまり起きてられないです(笑)
    ついに臨月ですね〜!体重的にも、もう安心ですね❤️あとちょっとで会えるし楽しみですね〜😍

正面からでもお腹大きいの分かるくらいだったので、ホントこのタイミングで良かったです!
    えー!ぽてとさん行ったところ親切ですね😳キーホルダーの説明はなかったな〜、台紙とかアルバムとかの説明だけで(笑)商品は置いてはありましたが……そして、まんまと店員さんにのせられてアルバム買っちゃいました😅💦写真を絞りきれなくて😂どれも欲しくなっちゃって〜😂😂😂
    最初は、マタニティフォト用のエコー写真も載せれる台紙にしようかな??とか思ってたんですけど、エコー写真持ってくの忘れてて😅で、その台紙は3枚しか写真載らないのですが、アルバムだと同じ金額でももう少し枚数多いので……まぁいいかって気持ちになっちゃいました(笑)

• 12月11日
  • ぽてと

ぽてと

本当ですねー!!
    もしや…??とか思っちゃいますよね👶

張り止め私も何日か飲んでましたが、副作用なかったですよ🤔
    先生には、動悸とか手の震えあるかもって言われて飲むの怖かったんですが…なんてお薬ですか?ちぃぽんさんのが強い薬なのかな…
    私は正産期ではないけど前駆陣痛きてて薬は飲まなくて大丈夫なのか…笑
    もう週一の検診になるので毎週土曜日いきますが🏥

そうそう〜
    全部欲しくなりますよね!!😂
    台紙、水色のやつですよね!😬
    私はそれの1番左のに無料分の1枚だけ選び入れてもらいました!
    あと2枚は赤ちゃん産まれたら撮って入れようかと👶✨
    キーホルダーはさっそく母に1つあげてきました笑
    喜んでくれるのは実母ぐらいです笑
    でも記念だし、やっぱりケチケチしないで私もちゃんとしたアルバムも欲しかったですよ〜😭笑
    全部でおいくらぐらいでした??

• 12月12日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

そうなんです(笑)もしかして陣痛きて忙しいのかな??とか思ったらソワソワしちゃって(笑)

副作用なかったんですね!それは良かったですね😊低血糖とも少し似てる具合悪さで、一瞬どっちだ!?ってなりました(笑)
    私がもらったのは、リトドリンです!ウテメリン?と同じくらいの効果らしいですよ〜!もう1つ張り止めの薬あるらしいですが、それは少し弱めの薬みたいですね😊

私も明日検診で、明日から臨月だから週一になりますよね😆とりあえず赤ちゃんが何gに成長してるか、すっごく気になります〜😊てか私の体重めっちゃ増えて……ヤバイです(笑)便秘なのもありますが💦

あ、無料の台紙はそれです✨私もそれもらったんですけど、ネットで調べてたときにこーゆーのがあって、コレ可愛いな〜❤️と思ってたのにエコー写真忘れちゃったんです😅
    お母さん絶対喜びますよね!いいですね〜✨

えーと、アルバム出来上がってから取りに行けないかもーと思って郵送してもらうようにしたりとか、関西の湿気が怖くて撥水加工にしてもらったりとかしちゃったので、ちょこちょこプラスになり、かなり高くなって😂たしか3万円くらいに……😂😂😂
    写真も枚数絞れなかったですし😱

その時はテンション上がっちゃって😅あとから、もう少し枚数減らせば良かったと後悔してます(笑)キーホルダーという手があるなら、ホントそっちにすれば良かったかなと(笑)

• 12月12日
  • ぽてと

ぽてと

ですねー!
    いきなり産まれましたー👶もありえますもんね!💦

低血糖と似てるんですか??
    ちぃぽんさん低血糖にもなった事あるんですか??(ㆆ_ㆆ)
    その名前良く聞きますね〜
    私はウテメリンだったような〜でも弱めのやつだったのかなぁ??🤔

そんなに体重増えてます?!
    里帰り効果ですかね??😬
    私はまだ妊娠前から4㌔で先生に優秀と言われましたが調子に乗ってこの1週間で1㌔増えたかもですー笑
    私は相変わらずの快便です😓
    小出しですが1日数回出ます笑

あ、うちもコレも勧められました!!
    コレいいですよねー♡
    高かったのでやめちゃいましたけど🙃
    エコー写真後からでも追加できますしね??3万円〜🎵いいな〜🎵
    買ってくれる旦那さんも優しいです😍

そして関西って湿気多いんですか?😳笑

• 12月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ただいまです!病院、9時間かかりました(笑)流石に疲れた〜😅💦

インスリン使ってるので、1回なったことあります😂夕食べるの遅くなっちゃって、昼食〜夕食の間が空きすぎて低血糖になったんです💦

体重は、妊娠前から7キロなのでセーフではあるんですが💦あ!!なんと昨日ついに妊娠線ができてしまいましたー😭たぶん。
    写真を撮った8日は絶対になかったので……しかもそこからお腹大きくなってる気がしてたので……ショックです😱
    てか、ぽてとさん4キロって素晴らしすぎです👏✨そして快便も羨ましいです!私は1週間出ないとか当たり前な感じなので😂

いや〜、後から余計な出費と言われましたよ(笑)私もそう思いました(笑)
    関西は……北海道と比べたらすごいですけど!関東と比べたらどうなんでしょう??でも、コピー用紙とかは置いてたらフニャフニャになって使い物にならなくなります💦

あ、今日の検診で、まさかの子宮口5センチにのびてましたwww
    先生に、絶望的に産まれなさそうって言われちゃいましたよwww
    そして糖尿病合併なので、陣痛くる前に管理入院というものをして自然に陣痛くるのを待つそうで12/26(37w6d)から入院することになりました!本当は37w0dから入院らしいのですが、私の糖尿が軽いのと、赤ちゃん元気なのと、子宮口的に、37wで入院したら長期間の入院になりそうだからという事で遅くなりました。

産まれるの年明けちゃうかなー??😭本当は年内に産みたくて、予定日より早くなりそうと言われて喜んでたんですけど(笑)こればっかりは仕方ないですね!

• 12月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あ、子宮口が5センチじゃなくて、子宮頸管が5センチの間違えです!!

• 12月13日
  • ぽてと

ぽてと

おかえりなさい〜
    9時間😭💦💨それは本当お疲れ様でした!!

インスリンて下がりすぎちゃったりする事もあるんですね?!
    手が震えたりするんですか?💦

妊娠線って赤っぽいやつですか?!😳😳
    私、一応初期から少しお高めのクリーム塗ってるからか大丈夫そうです!今のところですが💦まだ何日もあるし大きくなるから心配ですが😳
    私の場合、妊娠前に太り過ぎたんで初めて産婦人科行った時に体重増やさないようにって言われましたからね笑
    でもそこまで気にしてないのに4㌔はラッキーって感じです!!快便のおかげなのか…
    1週間はキツイですね😱
    便秘のままお産になったら…💩💩心配になりますね😳笑

滅多にない事だと思うと買いたくなっちゃいますもんね😂✨
    ちゃんとかたちで残るものだしいいと思いますけどねー♡
    あ、こっちも紙潤って梅雨時期は印刷機詰まりますよ〜笑
    北海道はカラッとしてそうですもんねー^ω^)

子宮頸管ですね!気づきましたよ〜😄👍この時期で5cm!!!
    運動しましょうとか言われました?!
    動けば短くなりそうですよね?
    クリスマス後で良かったですね♡
    二人で過ごす最後のクリスマスですもんね🎅

• 12月13日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

昨日は疲れてバタンキューと寝てました😅付き合わせた母親も疲れちゃったみたいで、すごく早く寝てました(笑)

そうなんですよ〜💦私使ってるインスリンは速効型というもので、打ったら15分で効いてくるのでご飯を目の前に用意した状態で打たなきゃいけないですし、ご飯とご飯の間が空きすぎると血糖値低くなっちゃうことあるんですよね😅なのでブドウ糖は一応持ち歩いてます!
    低血糖のときは、異様なくらいお腹空いたり、表現が難しいですが体の中心部が怠いような変な具合悪さになり、手が震えて……酷くなったら倒れます😱倒れるまではいかなかったですが、血糖値下がってる時にインスリン打ってご飯食べ始めちゃって💦ご飯から血糖値が上がる速度よりもインスリン効く速度が速かったのか、途中で茶碗すら持てなくなりました😂
    軽い低血糖は何度かなったことあったんですけど、ここまで酷くなったの初めてでちょっと怖かったです😅

それです💦赤くはないので目立ってはないんですけど、よくよく見たら小さい肉割れ何ヶ所かある感じで😂私もクリーム塗ってたんですけど……少しでも増えないように頑張って塗ります💦

最近、頑張ってた食事制限がちょっと緩んでるというか、食べたくて食べたくて仕方なくなってきてて💦
    気をつけてはいますが、前ほどじゃないかもなので残り少し頑張ります!
    もともと便秘だから、あんまり苦しいとかは思わないんですよねー😓それがダメなんだと思いますが(笑)そーいえば前出たの1週間前くらいじゃない??みたいな😅
    うちの母親によると、お産前に浣腸してくらるそうなのですが……とりあえず少しでもお腹にスペース空けたいですよね😂

やっぱりコピー用紙ふにゃふにゃになるんですね!札幌はなったことないので、初めて見たとき衝撃でした!割としっかりした紙質のものとかもテーブルの上で曲がってたりして、ええΣ(´□` lll)ってなりました(笑)

運動しましょうとは言われなかったんですけど、絶望的に産まれなさそうって言ってたから頑張って運動します😭安静にし過ぎたんですかね😅そんなに子宮頸管ってのびるんですね……びっくり(笑)
    二人きりでは過ごせないですが、主人がクリスマスケーキ買ってきてくれて私の実家で食べる予定なんです♪食べたいなーって言ってたので、それだけは良かったです(笑)

• 12月14日
  • ぽてと

ぽてと

こんにちは😄

9時間も病院にいたら疲れますよね💦
    本当お疲れ様でした!!

私が張りのひどい時に飲んでた薬はルテオニンてやつでしたー!聞いたことないですね🤔
    インスリンも難しいんですね😭
    ブドウ糖も??下げたり上げたり大変すぎます😭😭
    それは怖いですよ〜!!!!
    気をつけてくださいね😭✨

セルライト的な感じですか?!😮
    クリーム効果あるんですかねー😓
    一応お風呂上がりに塗り塗りしてますけどね〜
    塗ってなかったらヤバかった…って思えば…ですね?笑

今1番楽な時期だしみーんな体重増えるって言いますもんね〜😳💦
    便秘じゃなければそこまでじゃないかもですしねー!
    浣腸って最近もするんですかね?🤔
    ここで色んな話聞いてるとやらなそうなイメージでした!私も母とかに浣腸の話聞いたことあったんですけど!!どうなんでしょう??!

ふにゃふにゃイライラですよー😂笑
    髪も梅雨は湿気でクルクルで昔から悩まされてます😤😤
    北海道羨ましいですねー!😍
    冬は寒そうだから…梅雨だけ行きたい〜笑

絶望的にって!😂😂
    伸びます伸びます!でもすぐ縮むみたいですね!!
    ちなみに前駆陣痛は最近どうですか?!

そうなんですねー🎄
    ケーキ一緒に食べれるだけでも嬉しいですね♡😍

• 12月15日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ルテオニンは、多分ウテメリンのジェネリックだった気がします!ので、効果はウテメリンと同じだったかと😊

最近は慣れてきて、そーゆー失敗はなさそうなので大丈夫そうです(*´罒`*)

前に太った時も腰のあたりに出来ちゃってて😅クリーム塗らないよりは塗った方が効果あるとは思います!✨
    多分、塗ってなかったら大変なことになってたと思います(笑)

ここ2〜3日で体重が1キロくらい増えたり減ったりしてます(笑)汚い話、便通があるとそのくらい変動するんですよね……😂
    あ!浣腸ですけど、昨日助産師さんから話聞いたらなさそうな雰囲気でした😅お産近づくと自然と出るようになるから〜みたいな。

札幌の冬は寒いのもですが、一軒家だと雪かきがめっちゃ大変です〜😭だから住むのはおススメできませんwww
    でも、良かったら今度旅行とか来てみてくださいね♪

前駆陣痛は……あんまりかもです😅あの不規則だけど定期的にきた生理痛みたいの、あんまり感じなくて……😭
    ぽてとさんはどうですか?ちょこちょこありますか?

あ!そういえば昨日は、病院で夫の立ち会い出産教室みたいの参加してきましたよ✨これに参加しないと立ち会えないそうなので、もしも間に合ったら〜ということで参加してきました😆

• 12月16日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね〜☺︎
    ジェネリックになると名前も変わるんですね☺︎

そうですよね!!
    絶対塗った方がいいですよね!!
    ラストスパート頑張らなければ^_^;

確かに溜まってたらその分重くなりますもんね🤔
    私がもし便秘症だったら大変な事になってそうです…😭笑

やっぱり現代はノー浣腸なんですね笑
    昔は普通にやってたみたいですけどね!!なんでだろう。。
    お産の時にびちゃびちゃ出過ぎちゃう人が多いからかな🤔笑
    自然に出るからわからないし、出ても出産のいきみでまた出ますよね〜💩
    出る人多いみたいだから…💩は開き直るしかないんですかねー😭😭笑

はい!!私、かなりの寒がりなので住むのは無理そうです😂
    旅行が1番ですね♡
    あ、でも今年はあんまり寒くなく旦那のが寒い寒い言ってます〜😮
    赤ちゃんいるとあったかいんだろうなーと思ってます♡

前駆陣痛今はないんですね!
    これからですかね?!
    私もここ2日ぐらい?落ち着きました😅その前まで本陣痛に繋がるかなぁ?ってぐらいの痛みあったんですが…

へぇ😍
    いいですね!!そーゆーのうちもないかなぁ〜💦
    イメトレになりますもんね!👍

ではこれから検診行ってきまーす👶✨

• 12月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

検診土曜日って言ってましたもんね(^^)お疲れ様でした✨どうでしたか??

出産時に出ちゃうの、仕方ないけど嫌ですよね……😂😂😂

妊娠中って暖かいっていいますもんね✨私も実家で母親がよく寒くないか聞くんですけど、全然平気で😊足だけちょっと冷えるかな〜??みたいな(笑)

お腹に向かって、もう出てきていいよ〜って言いまくってるんですけど(笑)なかなか前駆陣痛っぽいのもなくて😭年内に産まれてくれるかなぁ💦

うーん🤔立ち会い出産教室のために、わざわざ飛行機キャンセルして朝早い便に変えてもらったんですが……そんな価値があると思えなかったというか😂もう知ってますけど??という内容しかなくて、肩透かしくらった感じでした(笑)

• 12月16日