※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
産婦人科・小児科

赤ちゃんの脳の検査前夜、睡眠不足で不安。寝かせないコツが知りたいです。

赤ちゃんの脳の検査があります。前夜は、睡眠時間も短くし、睡眠不足で来院するように言われました。
移動の車内でも寝ないように言われましたが、検査時間まで長いし、私も遊びつづけるのもバテそうで不安です。
寝かせないコツで、思いつくものがあれば、宜しくお願いします!

コメント

うちは6ヶ月は失敗しましたが9ヶ月の時は検査の時間を考慮してもらい

病院の近くに早めについて、遊ばせてから検査してもらいました!

経験談としても車で寝るのは仕方ないと思います(^_^;)

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます!
    6ヶ月は失敗だったのですね。
    注意事項の説明で、車内でも寝ないでっていわれたので、でも、多少はしかたないですよね😫1時間も移動だし…
    検査は午後なので、直前でいくか、早めに行くか、悩んでいます。
    一回目は、どういう理由で、しつぱいでしたかー?

• 8月29日

退会ユーザー

うちも同じく1時間半で寝ちゃったからです😅 あと、お腹が緩い子なので、おしりからの薬が効かず、、

9ヶ月の時は早めについて起こして遊んでです。薬は飲み薬にしてもらいました。検査終わってもぐっすりでした!

• 8月29日
  • yuyu.m

yuyu.m

そうでしたか!薬が効かないとかもあるのですね😫検査予約で、二ヶ月もマツダ氏、一発でうまくいきたいです!

ちなみに、早めに行く方向で考えていますが、検査のどのくらい前に行かれましたかー?

• 8月29日
  • yuyu.m

yuyu.m

マツダ氏→待ったし。です。
    すみません!

• 8月29日

退会ユーザー

一発成功がよいですよね

うちは確か二時間前くらいでご飯食べたり遊んでました

• 8月29日
  • yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!明日なので頑張ります😫

• 8月29日
ねこ

脳波ですかね?うちは車の中でいつも寝ちゃうんですよね…。

キッズスペースがあれば、そこで遊ばせる、散歩するのはどうでしょうか?

• yuyu.m

yuyu.m

コメントありがとうございます。
    MRIです。病院内にキッズスペースは、ありますので、早めに行くのがいいのでしょうか。
    やっぱり、車内寝ちゃいますよね…

• 8月29日
  • ねこ

ねこ

MRIでしたか。MRIだと検査中の音がうるさいので相当深く寝ないと難しいと思います😣お薬は使う予定ですか?

• 8月29日
  • yuyu.m

yuyu.m

お薬は使う予定ですが、効きが悪くならないように、寝不足で来てねということでした😫

• 8月29日
  • ねこ

ねこ

お薬があるのであれば、よほど長く熟睡してしまわない限り大丈夫だと思います😊病院着いてから遊んで身体動かして、お薬飲んだら寝ると思います😴

• 8月29日
  • yuyu.m

yuyu.m

ありがとうございます!

• 8月29日