※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ☪︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の寝かしつけについて、室温は26℃で半袖肌着とパジャマのズボンを着せているが、汗をかいてしまい、朝方には冷たくなり泣いてしまう。母に相談したがうまくいかず、アドバイスを求めています。

こんにちは!
1歳1ヶ月の男の子を育てています
いつも室温を何度に保っていますか??
そしてどのような寝巻きで寝かせていますか?
私は室温を26℃で半袖肌着とパジャマのズボンで寝かせています
それでも汗をかいて寝てます
寝てしばらくはお腹や背中もあったかいのですが朝方になると汗が冷えお腹が冷たい時があり泣いておきます
でも汗はかいたままです
母に相談した所新生児の時と違って今は動くから27~28℃は暑いと思うと言われ26℃に設定しました!
色々試してみたのですがうまくいきません(>_<)
アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

エアコン27度で昼間は半袖ボディー1枚、夜間は28度で半袖ボディーに半ズボンです(*^^*)

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    寝てる時汗かいてませんか??

    • 8月29日
deleted user

1歳の男の子がいます。
我が家は室温25~26℃で半袖ロンパース肌着と腹巻き付のパジャマ(ズボンのみ)着せて寝かせます。
ただ寝る前に背中に汗取りガーゼを入れて、寝付いた頃外すようにしています。
寝付く時汗をかいて、肌着がそのままだと冷えて寒くなってしまうのかもしれないです( >_<)

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    汗取りガーゼやってみます!
    何度も起きたりしないですか??

    • 8月29日
ちょろりん

私も1歳1ヶ月の娘を育ててます(^^)
エアコンはだいたい27度設定です。
昼間は半袖ボディー1枚、寝る時はタオルケットがいつも何処かにいってしまってるので、肌着と上下のパジャマを着せてます(*^^*)
汗かいてますが、寝苦しそうでもないので気にしてません。笑
温度設定本当に悩みますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    夜中何度も起きたりしないですか??
    すごく悩みますね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    丁度いい温度服装が難しいです😢

    • 8月29日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    起きないですね(*^^*)
    暑さで起きちゃうんですか(´・ω・`)?
    それなら何とかベストの涼しさを探してあげたいですね!!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまーに夜中に一度ギャン泣きしますが、ほとんど起きませんよ(^^)
    あと、ひんやりシーツ(?)敷いてあげています!

    • 8月29日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですね⠒̫⃝
    泣いた時に体触ると汗でベタベタしてるので暑いのかなと思います(>_<)
    なんとか探したいです!!

    • 8月29日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですね୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
    ひんやりシーツ??
    西松屋とかに売ってますか??

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋売ってますよー☆あとバースデーとかイオンとかでも売ってます!
    時期的に残ってるかは分かりませんが( >_<)

    • 8月30日
  • ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    ちゃむ☪︎⋆。˚✩

    そうなんですね!!
    旦那に相談してみます⠒̫⃝
    ありがとうございました!!

    • 8月30日