※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

産後の抜け毛の経過について、生後2ヶ月後半で抜け毛が激しくなり、気になっている状況です。今後の経過が気になるとのことです。

産後の抜け毛の経過を教えてください!

例えば生後3ヶ月から生後5ヶ月くらいの間は抜け毛が多かったけどおさまり、髪の薄さは7ヶ月くらいには元に戻ってた、など…^_^;
現在真っ只中!とかでもOKです☆

現在生後2ヶ月の後半で、母乳から完ミに変えたのもあるのか、最近かなり抜け毛が激しくなってきました。
元々髪の毛多い方なのでまだ気になってはいませんが、このペースだと薄くなりそうで…笑

どんな経過を辿るのか気になるので教えてください(ノω≦)

コメント

りんちゃんママ

産後1ヶ月ごろから結構抜け出して
今産後6ヶ月ですが、抜け毛が少し落ち着いてきたように思います😭
抜け多分生えてきてるので、ちょぼ毛がいっぱいです!!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

抜けた分です!うち間違えました。

• 8月29日
  • ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    わりと早くから抜け毛始まったんですね!でも半年で落ち着かれたとのこと、良かったです☆
    私もそれ伺っていつかはおさまるんだと安心しました(*´ω`*)

• 8月29日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

結構早かったです(*^^*)
    お風呂とかで髪の毛が束のように抜けたりした時は、ショックで
    このまま禿げるんじゃないかと思ってました💦
    いつかおさまるとおもいますよ💓

• 8月29日
ゆーくんママ

4ヶ月くらいから酷かったです(。´Д⊂)
前髪は真上に生えてる感じで帽子が手放せなかったです🙌
7ヶ月くらいには落ち着いてたかなって感じです☺

• ひろ

ひろ

確かに生え始めの髪がたくさんある時期は帽子が役に立ちそうですね☆
    普段帽子かぶらないので、選ぶのに悩みそうですが、酷くなる前に探してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月29日
はんぶんお月さま

真っ只中です😭
3ヶ月になるちょい前くらいから、なんじゃこりゃ!?って量の抜け毛が始まり、今5ヵ月ちょいですがピーク時ほどじゃなくなってきたかな?という感じです💦

• ひろ

ひろ

やっぱり3ヶ月ちょい前から始まりましたか☆
    私早い方だと思ってたんですが、そうでもなさそうですね。
    私も2ヶ月くらいでおさまってきてくれることを祈ります(*´ω`*)

• 8月29日

現在抜け毛MAXです(笑)
櫛で梳かしていても結構凄いですが、シャンプーの時の量は本当に引きます…すぐ排水口詰まります。もうホラーです(笑)

私も毛が太く量多い方ですが、おでこの生え際薄くなって来た気がします…

• ひろ

ひろ

私も最近のシャンプーのとき、まだホラーまではいってないですけど(笑)抜け毛が止まらなくて、あぁーこれが噂に聞いてた産後ハゲの始まりかと思ってました^_^;
    これからどんどんホラーな日々がやってくるのかな…
    いずれはおさまると思うので、その時をただただ待ちましょう☆笑

• 8月29日
mi-yui.mam

私は産後1ヶ月くらいから抜けはじめて、現在進行形です(笑)

もともと、量が多いので薄くなったーとかはないです🤣笑

• ひろ

ひろ

結構早くから始まったんですね!
    私も量が多いのである程度抜けるのはむしろ助かるんですが、ペース的に先々薄くなりそうで心配です^_^;
    早めにおさまることを祈ります☆

• 8月29日
o

もう少しで3ヶ月ですが、最近抜け毛がスゴいです!
枕が髪の毛だらけ、抱っこしたら手に髪の毛数本、たまに自分で自分の髪の毛食べてますw
もともと髪の毛すごく多いのでハゲてはいませんが!

• ひろ

ひろ

やっぱり3ヶ月手前できましたか!笑
    シャンプーした時の抜け毛の多さに凹みます^_^;
    お互い早めにおさまることを祈りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月29日
4児子育て奮闘中

五ヶ月頃まで大量に抜けて今は落ち着いてます(*^^*)

• ひろ

ひろ

大量に抜けても、やっぱりある程度の時期になると落ち着くんですね、安心しました(*´ω`*)

• 8月29日
ヒマワリ

産後全く抜け毛なかったのに突然3ヶ月入った最近なって抜け出しました!!上の子の時は産後すぐちょ、っと抜けて終わったけど……今回は上の子へのイライラがメインで抜けてるんじゃないかって思います。笑
床が貞子でお風呂上がりのドライヤーしたらブファァァァ!!!って指に絡みつく感じで抜けます。。
早く落ち着いてくれることを信じてます笑

• ひろ

ひろ

やっぱり3ヶ月前後で始まる人が多そうですね☆
    私の友人で2人目がまもなく3ヶ月になる子も、上の子によくイライラしちゃうって言ってました!
    2人育児、きっと大変ですよね。応援してます!
    そして床が貞子…凹みますね 笑
    私もこれからもう少し酷くなるんだと思いますが、お互い早めにおさまることを祈りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月29日
もも

私も3カ月ごろから抜け出して今も抜けてます(´;ω;`)
排水溝にいつもたこ焼きぐらいの大きさの髪の毛があります…
前髪は抜けすぎて短い髪の毛がたくさんでちょびちょびしてます(´;ω;`)

• ひろ

ひろ

やっぱり沢山抜けたところは短い毛がちょびちょびしちゃうんですね>_<
    他の方のコメントにも同じ様にあったので、よくある事だと思って覚悟しておきます^_^;

• 9月1日
ぽんた(*'ω'*)

私も同じ質問をしたかったのですごく参考になりました(>_<)
私は3ヶ月に入ったらドン引きするぐらい毎日抜けてます(T_T)

• ひろ

ひろ

やっぱり3ヶ月入るか入らないか頃が抜け始めなんですね>_<
    ほんと、シャンプーするときどこまで抜けるんだって凹みます^_^;
    秋は帽子が手放せなくなってたりするかなぁ…
    お互いいずれは終わると言い聞かせて頑張りましょう!

• 9月1日
maichi

私も現在進行形です…2ヶ月半くらいから始まって、先日旦那に禿げ確認してもらったら、円形脱毛が1個ありました( ;∀;)毎日シャンプーするたびショックで逆にそれがストレスになってます( ;∀;)

• ひろ

ひろ

やっぱり同じくらいの時期に始まってますね。
    ストレスになると余計に抜けそうです>_<!
    今は仕方ない、いずれ終わるんだと言い聞かせてできるだけお互い気にしないようにしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月1日
さなママ

私は3ヶ月過ぎてから突然大量に抜け始めました💦毎日毎日びっくりするくらい😥
今もまだ抜けてますが、少しずつ落ち着いてきた気もします。

美容師さんに確認しましたが、妊娠中に抜けるはずだった髪の毛がホルモンバランスの変化で抜けなくなり、
その分が、産後のホルモンバランスの変化で抜けるようになるので、薄くなったりハゲてしまったりする事はないようですよ🙂

• ひろ

ひろ

確かに、妊娠中って殆ど髪の毛抜けなくなったなって思ってました!
    薄くならないと良いんですが、他の方のコメント拝見するとやっぱり結構抜けて生え変わってるっぽいので少し心配ではあります^_^;
    でもいずれは終わるので、あまり気にせず過ごしたいと思います☆

• 9月1日
  • ひろ

ひろ

コメントありがとうございました!

• 9月1日
プペル

今3ヶ月後半ですが今絶賛産後の抜け毛中です(笑)
お風呂はいるとごそっと抜けます😱
排水溝が詰まって仕方ないです💦
髪縛っても抜けるし、、ちょっと髪触っても抜けるし、、この先どうなっちゃうのか心配です😂

• ひろ

ひろ

本当、シャンプーの時の抜け具合に少し凹みます^_^;
    先が心配になりますよね>_<
    でも、やっぱりいずれおさまるみたいなので、出来るだけ気にせず過ごしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月1日