※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

ベビースイミングのメリットとデメリットについて教えてください。

ベビースイミングに通わせようか迷っています。
理由は、体が強くなると聞いたのと、自分のリフレッシュです。ですが、これから寒くなるし風邪を引きやすいかなとか、友だちがいないので親子2人で飛び込む感じで不安なのと、場所見知りのある息子なので大丈夫かなとか色々不安になって迷ってます(;ω;)来年の4月から保育園に通う予定なので、期間限定ですが…

ベビースイミングに通われてる方、メリットとデメリットを教えてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

🫧

スイミング勤務、ベビークラスを担当していました!
秋〜冬にスイミングを始める方がオススメです!しっかりレッスン後に髪を乾かしてあたたかい服装をすれば風邪を引くことは少ないです🙆
場所見知り、人見知りをしてしまうお子さんで泣いてしまってもお母さんが諦めず根気よく通い続ければすぐ慣れます👍◎
実際レッスンで見ていた子も泣きながら逃げ出してしまう子もいましたが1ヵ月頑張れば自分からもぐったり楽しそうにレッスンしていましたよ:)

  • ぴーす

    ぴーす

    スイミング勤務の方にお話聞けて嬉しいです(*´꒳`*)
    秋〜冬がいいんですか😳
    諦めずに続けると慣れてくれるんですね☺️希望が湧いてきました*
    詳しく教えてくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡

    • 8月29日
  • 🫧

    🫧

    実際に自分も生後6ヵ月〜ベビースイミングをやっていて気づいたら泳げてたし、そのままコーチになりました!笑
    今でも4.5年に1度ぐらいのペースでしか熱は出さないしインフルもかかったことないです💪笑
    今頃の時期からスタートして水温や水圧に慣れておいたほうが冬の寒い時期に耐えられる強い身体を作ってくれます🙆

    • 8月29日
  • ぴーす

    ぴーす

    ご自身も生後6ヶ月からされてたんですね😳💡
    そしてその強い体羨ましいです(*´꒳`*)!!!
    なるほど、今の時期からスタートするとそんなメリットがあるんですね!勉強になります*
    ちなみに、男の子なんですが水着って上下繋がったやつですか?それとも海パンとラッシュガードを組み合わせる感じですか?

    • 8月29日
  • 🫧

    🫧

    グッドアンサーありがとうございます😳💕
    インフルの予防接種とかと同じ考えですね!その時期になる前の予防というか対策というか…スイミングだと冬でも水温30℃前後ですしジャグジー、サウナでレッスン後暖まれるところもあると思いますよ♪
    そのお子さんによって様々でした!
    動きやすさ、お母さんの趣味で何でも大丈夫だと思います🙆

    • 8月29日
  • ぴーす

    ぴーす

    なるほど😳💡
    わかりやすいです☆
    とても参考になりました!
    明後日さっそく見学に行ってみることにしました!!頑張ります☆詳しくありがとうございました(*´꒳`*)♡

    • 8月29日
  • 🫧

    🫧

    保育園にも通われる予定があるなら、入園前に月齢のお友達と触れ合えるいい機会になると思います♪
    親子で楽しんできてください💕

    • 8月29日
  • ぴーす

    ぴーす

    返信遅くなってしまいすみません(;ω;)
    今度体験しに行ってみることになりました!楽しんで来ます(o^^o)
    ありがとうございました(*´꒳`*)♡

    • 8月31日