※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

瀬戸市のママさんへ。子供の検診で抱っこ紐は必要ですか?待ち時間や雰囲気について教えてください。

こんにちは。愛知県瀬戸市のママさんにお伺いします。
今度子供の3-4ヶ月検診があるのですが、
抱っこ紐は持って行きましたか?
また、待ち時間や、待っている部屋の雰囲気など、3-4ヶ月検診に関して知っていることを色々教えていただきたいです(TT)
よろしくお願いします。

コメント

まるすけ

わたしは抱っこ紐は持って行きませんでした!
母子手帳や問診票を出す受付ではベビーベッドを用意してくれていたので、そこに寝転がらせて問診票などを出すことができました!

そのあと身長などを測る部屋に案内され、ベビーベットでスッポンポンにさせ、測ってもらい、服を着せ、次は問診だったと思います!
そこで腕を引っ張っての首のすわり具合などの確認と、心配事はありますかー?などの話して、
そのあと広い部屋に案内され、マットみたいなのが敷かれているのでそこに子供達を寝転がらせながら、集団で離乳食の話などを聞いて終わりだったと思います!

ちょっとしたお気に入りのおもちゃなど持って行ってると、保健士さんたちの話しを聞いてる時にあやすのにいいかと思います!

• あや

あや

丁寧にありがとうございます!
    ベッドとかマットあるんですね!
    良かった(*^ω^*)
    色々流れがよく分かりました。
    ありがとうございます!

• 8月29日
nao

抱っこ紐一応グズった時の為に持って行きましたが使ったのは健診始まるまででした!
私は時間より早めに行って番号札を取って待ってました。
上の子の時に時間通りに行ったら凄い人だったのでそれから早く行くようにしています☆

• あや

あや

ありがとうございます!
    なるほど!
    早く行ったほうがいいですね( ̄∇ ̄)
    本当良い事知れました✨
    ありがとうございます😊

• 8月29日